趣味

2013年8月 4日 (日)

野球投げダメ。

ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)

お久しぶりですー!今日は雨ですーrain!!!




今日は私の数少ない趣味の中から一番ソレっぽいものを紹介します。



はい、こちら。


__


私の大好きなカエルちゃん仕様ですheart04
先週仕様変更したばかりですよ。



高校生の頃からまったり続けています(´~`)

始めた理由はただひとつ、安いから

ダーツってオシャレでちょっとイケてる人しかやってはいけないものだと思ってたんですが、

若気の至りと言いますか、怖いもの知らずの女子高生はそんなの気にしません。

いざ始めてみれば¥100で20~30分潰れるという、

貧乏学生にはもってこいのレジャーだったわけです( Д) ゚ ゚!!

(当時の私たちはそれだけへたくそで、尚且つぐだぐだやってたってことですね。)


当時はもちろんハウスダーツ(お店で貸してくれるダーツ)で興じておりましたが、

いつだかの誕生日に兄がマイダーツを買ってくれまして。。。


以来、同じダーツをマイナーチェンジさせながら使い続けておりますshine兄弟愛!
そろそろ買い替えたいです…





かれこれ8年続けておりますが、それだけの成果は見えず。

特技と言えるわけもなければ趣味と言うのも憚られる程度の腕前です。

最近下北沢にもチャージ無しで投げられるお店が出来たので、

毎日1ゲームを目標に精進しますdash


ダーツ好きのお客様がいらっしゃいましたら、是非お声掛け下さいflair

ちなみに店長もダーツうまいですよ!私より全然うまいですよ( ´;ω;`)




昔使ってました。かわいい!
___2

2013年7月16日 (火)

パンダに乗る

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

先日、街でこんなコを見かけましてeye


く、く、く、くまモーーンdash

しかも、

パンダさんに乗車中lovely

Dsc_1272




ヤバイ!!かわいい!!!
くまくまが乗ってる(笑)


と、テンションがあがると同時に




ついつい
思い出しちゃいますよねーーーcoldsweats01


パンダに乗っているといえば

この方rock

Img_928627_28300681_3


(笑)
しょーがないbearing


パンダ乗車のくまモンが欲しい方
ドラマアミューズ店

井沢、前野を読み返したい方
下北沢 PART 5店


いそげ~!!!runrunrun

2013年7月 6日 (土)

うらしまたろこ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですhappy01

田舎に帰省したり、なんやかんやありまして
久しぶりの出勤ですsweat01


久しぶりに出勤してみると・・・

!!!

Dsc_1264


かわいいお皿増えてる!!(゚ロ゚屮)屮

やら

パ・パ・パンケーキの種類が増えてる∑q|゚Д゚|p

やら


驚くことばかりです( Д) ゚ ゚


ちょっと離れただけなのに
すっかりワタクシ、うらしまたろこですnight


みなさんも、日々進化していくドラマカフェを
お見逃しなさいませんようdashよろしくお願いもうしあげますm(_ _)m




あ。ちなみに
マスターによると
パンケーキはこれから更に進化していくようですwobbly

そして、現在のメニューに
先日撮影したサトウユの写真使っていただきましたーshine

わーいわーいhappy01



Dsc_0073

進化していくドラマカフェですので、
いつまでワタシの写真が見られるかわかりませんcoldsweats01
みなさま、是非見にきてください(@Д@;

2013年6月14日 (金)

スタッフ紹介(後編)

みなさんこんにちはsun
ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)






前回の続きで残りのスタッフを紹介しますっ!




夕帯のアイドルA、ナカシマさん

※画像はイメージです

Masseffect3edi


看護師を目指す大学生です。

元気な笑顔がかわいいんですよheart04

うっかりミスも許せてしまう愛嬌の持ち主。

実は物凄く頭が良いという噂も…earshine




夕帯のアイドルB、タケシタさん

※画像はイメージです

Mass_effect_tali_zorah_desktop_1920  

真っ白な肌とアイドル声が印象的!

ドラマスタッフ(カフェのみならず)にもファンがいるようですΣ(゚д゚;)

見かけによらずお話しするのが大好きで、いつもニコニコ楽しそうnotes

彼女も大学生なので、会えたらラッキーeye!!!




神出鬼没のコバヤシ

※画像はイメージです
  Bayonettace84c

最近メガネだったりメガネじゃなかったり、キャラが安定しません。

ひと目でお分かり頂けると思いますが、人見知りを知らない馴れ馴れしい系女子。


ドラマの古本店や古着店にもいるので、是非「ここにもいるのか!」とお声掛け下さい。





いかがですか?

私たちがとっても楽しく仕事をしていることが少しでも伝わっていたら嬉しいです(´ー` )heart04

他にも期待の新人さんshineshineが続々仲間入り!

スタッフもお店も進化し続けるドラマカフェに是非御来店下さいdash


画像提供:カジワラ
上からEDI、Tali'Zorah、Bayonetta

2013年6月 9日 (日)

スタッフ紹介(前編)

こんにちはsunドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)




先日、当店のブログ隊長カジワラさんが

美しくて愛嬌があり可憐で聡明かつナイスバディなんだぜ

と、私たちの事をべた褒めしてくれましたheart04




…照れ、ます(*´Д`*)






そんな訳で今日はスタッフ紹介ですよ★写真はありませんすみません(^-^;



店長(マスター)のカワイさん

※画像はイメージです
Gruntmasseffect213603785693599

大きな身体を駆使してテキパキと仕事をこなします!

優しい関西弁と美味しいメニューで皆さんに安心や幸せをお届けflair

笑いのセンスは当店イチ!

とっても話しかけやすいので皆さんもお気軽に声を掛けてみて下さい(*゚▽゚)ノ



宣伝隊長のカジワラさん

※画像はイメージです
Virmire_captain_kirrahe

外見も内面もスマートですshine

喋るのは苦手だそうですが、ブログをご覧頂ければ分かるとおり、
多趣味で話題豊富なんです!

恋バナも大好きで私たちの相談にも乗ってくれます。

お酒も大好きなので、一人酒に飽きてしまった方は当店でカジワラさんと晩酌、いかがですか?



夜帯のアイドル、サトウ(ユ)さん

※画像はイメージです
Drliaratsonimasseffectrp33419317160

仕事が速い!真面目!お姉さん!

大好きなビールのために二足のわらじだそうです。

美人でスタイルが良くて、でも喋ると可愛くて。

尊敬すべき私たちのお姉様です(*ノv`)





前編はここまで。

私自身、カフェや居酒屋をリピートする理由が「好きなスタッフがいる事」だったりします。

何気なく入ったカフェに気が合う誰かがいたら、とってもステキですよね(*゚ー゚*)

お客様との出会いは一期一会。

そんな気持ちで今日も皆様をお迎えしておりますnote


画像提供:カジワラ
上からGrunt、Major Kirrahe、Liara T'Soni

2013年6月 3日 (月)

世界10周!

みなさんこんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(´ー` )





今日は私の数少ない趣味の一つを語らせて下さい!


もったいぶっても仕方ないので、こちら。

1370099460361.jpg



けん玉ですねflair

黄色いけん玉を見るのが初めての方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もう12年も使っている相棒です!



最近、といっても去年?一昨年?あたりにけん玉が流行りましたよね。

なのでみなさんもご存知かもしれませんが、けん玉には級位段位があるんですshine

下は十級から上は十段まであり、私は二段を所持しています。えっへん。

…凄さが伝わらないのが悲しいところです( ;´Д`)



けん玉は腕や膝を中心に使う全身運動なので、見た目とは裏腹に結構疲れるsweat01んです!

ご存知でしたか?

小学生の頃に始めましたが、大人になってからやってみると体力の衰えを感じます…

加えて静止技では集中力を最大限に使うので、頭も疲れるんです。
(静止技:灯台・うぐいす等、不安定な場所にけんや玉を静止させる技)

小学生にやらせる先生が多いのも納得のいく競技ですよね(゚o゚!!


ポピュラーな技と言えば世界一周、もしかめ等ですが、私が好きな技はピストルです!

けんと玉を離さないところがポイント。新しい。

見たい方はドラマカフェにいらして下さい(^^)



我が家のような広くないワンルームのおうちでもできる省スペースな遊びsun

物凄く地味ではありますが、外に出て体を動かすのが苦手な方にもオススメです!


皆さんも是非けん玉エクササイズheart04heart04

2013年4月26日 (金)

8割方

おはようございますsun

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですm(_ _)m

本日、連休前の金曜日!!みなさま、気合いをいれてお仕事しましょーrock


最近、ラストheart01シンデレラ(Byフジテレビ)を見ていて
つくづく
アタシ。「オヤジ女子」だな(゚ー゚;と思わされる日々です。
だから周りの方々に「オッサン」って言われるんだな。( ゚д゚)

だってー
ビール、ぷはぁdashって飲みたいですもん(ノ_-。)
ヒゲが生える日もそう遠くはないかもしれませんcoldsweats02
(当店の生ビールはキリン一番搾りですよーbeer


なので、いっそのこと
三浦春馬バリの年下イケメンに言い寄られるか
隣に藤木直人が越して来ないかと
ドキドキしています(/ー\*)



でも!
「オヤジ女子」より「カメラ女子」rock

ってことで。

先日、載せさせていただきましたワタシの趣味「一眼レフ片手に水族館」

ワタシのお気に入りの写真をhappy02


Dsc_0138


アクアマリンふくしまのウミガメさんですlovely


まわりをイワシの群れが舞っていてキレイに撮れました(≧m≦)


あ。ちょっとチラ見lovely
Dsc_0137


この日、熱が39度も出ていて
全く水族館の記憶がありませんが(@Д@;

奇跡的にいい写真が撮れてました(笑)


写真を見返していて。。。気付きました。。。


ワタシ、写真、、、


thunder8割方 カメだぁぁぁthunderwobbly

カメしかいないΣ(゚д゚;)カメばっかり(゚0゚)

カクレクマノミとか1枚入っていれば良いほう(笑)



ですので。

また、どこかの水族館のカメの写真載せますねーcoldsweats01

2013年4月17日 (水)

4.17

今日は風の強い日ですね(゚0゚)
皆さん花粉対策は大丈夫でしょうか?

私は花粉症ではないんですが、
毎日家から駅まで20分
マスクとサングラスできっと対策は万全だと思います!(*^-^)



さてさてこれは私事なんですが、

先日、二十歳の誕生日を迎えました!

やっと気枯れなくお酒を飲める歳になり、
10代卒業もなんだか寂しくとても複雑な気分です

今年はお店の人やいろんな人に祝ってもらえて

とてもうれしい気持ちでいっぱいです(*゚ー゚*)
ありがとうございます



大人になるっていったいなんでしょう
自立すること?信頼されること?安定感のある人になる
国民年金を払うこと?選挙権が得られる


いまの頭では整理しきれないほど
考えたいことは沢山あります

いろんなことを考えながら人生を長いながーい自己紹介のようにして
暮らしていきたいですね(*^-^)


そんな事を思いながら今日も元気に営業しています!

温かいコーヒーは400円
会員証ご提示で50円引きです♪


ドラマカフェ下北沢店 ウチダ

2013年4月15日 (月)

週始めの朝

こんにちはドラマカフェのウチダです。

当店ドラマカフェはブログを始めました!


お客様に身近に感じてもらおうと、

感じたこと思ったことを毎日つぶやいていくので

お時間あるときは是非チェックをお願いします*´ω`)ノ



今日は週の始まりですね。

当カフェも下北沢の町も、月曜日はいつも落ち着いて見えます

皆さんお仕事、学校頑張ってください。*。



当店はゆっくりまったりと、とても私の好きな時間が流れています

疲れてしまった時は当店の美味しいコーヒーで癒されては♪

今日も元気に営業しています!



twitterもやってるのでよろしければフォローお願いしますflair

@cafeshimokita


2013年4月14日 (日)

日曜日の夜です

こんばんはmoon3 ドラマカフェ 下北沢店のサトウ(ゆ)です。



明日から、月曜日。サザエさん症候群になってませんかー??

ちなみに、ワタシはただいまドラマカフェにて勤務中のため、
ちびまる子ちゃんとサザエさんは録画しておいて
帰宅してからゆっくり観賞して日曜の夜を噛み締めます(* ̄ー ̄*)




気付けば、ドラマカフェでアルバイトをし始めて早4ヶ月!


お店のいろいろな進化に日々驚きながらも

常連さんのお顔を覚えられるようになり、

なんとか、ドラマカフェ店員として出来るようになってきたかな?と思う今日この頃です。


ドラマ・・・といえば


前クールのドラマ「最高の離婚」

面白くってゴリゴリにハマりました(*´Д`*)


光夫みたいな人って結構身近にいますよね?(笑)
そして、ワタシはおのまちさん演じるユカさんにそーとー似ているので(゚ー゚;セイカクが(゚ー゚;
他人事とは思えませんでしたwobbly


そして、最高の離婚に出ていた真木よう子さん。

ワタシより年下ですってΣ(゚д゚;)


残念ながら、あの色気。。持ち合わせておりません。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そんなサトウユですが、
ドラマカフェ下北沢店ともどもよろしくお願い致します。


本日も23:30まで、元気に営業しております!!

より以前の記事一覧

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31