映画・テレビ

2014年3月 8日 (土)

アカデミー・アウォーズ!!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。

News130222_academy_main

先日行われた、『第8回Academy Awards(アカデミー

賞)』
で、残念ながら宮崎駿監督の「風立ちぬ」は、最優

秀長編アニメ賞を逃してしまいましたね。そういえば「風立

ちぬ」、あんなに話題になったのに未だ見れてないんです

よねhappy02

130926_frozen

今回アニメ賞を撮ったのはディズニーのCGアニメ『アナと

雪の女王』
という作品だそうですsnow。さらに受賞は、意外にも

ディズニー・アニメーション・スタジオ製作長編アニメ史上“初

で、“初”の女性監督、”初”のダブルヒロインらしいですね、

観てみたいlovely。日本はこんなにアニメが盛んな国なのに、中

々アカデミー賞は取れないですね~typhoon

Pn2014030301002687ci0003

upwardright上の画像はツイッターで1時間で120万リツイートされた、

コメディアンのエレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)さん

投稿の写真。ブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリーなど、そ

うそうたる面々が写っていますねlovely!実はサムスンのスマート

フォン「Galaxy」
シリーズの広告だったらしいですけど・・。

Ilm2009_03_011s

当店ドラマカフェの店内には大型テレビが設置してあり、新作

映画・DVD等の宣伝映像を流しております。コーヒーを飲みなが

らアカデミー賞受賞の作品をチェックしてみてはいかがでしょうか???

2014年3月 4日 (火)

ワイルドだろう!!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。

「ワイルドだろう?मैं अच्छा लग रहा हूँ?」


突然のヒンディー語で驚いたかもしれませんが、僕は一

度だけインドという国に訪れたことがあります。その際に、

映画大国であるからには一度は観ておきたいという事で、

都心にある映画館へ行きました。僕はインドの映画なん

て確認せずに旅行していたので、その劇場の窓口のおじ

さんオススメのものを選んでもらいました。それが、コレ。


「DABANGG」!!!!!


2791_2261
ワイルドだろう?

1
ワイルドだね?

2
ワイ!

どうしてまた、そんな事を紹介するかというと。なんと現地

で観たこの映画が日本上陸するらしいのです!こいつは

楽しみです~!

2013年11月15日 (金)

ゴールデンコンビ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


11月8日放送の「僕らの音楽」見ました?見ました??

永作博美×安藤裕子

なんと、月桂冠つきのCMコンビですよ!!!



ワタシの中では、神回だったので
前日からわくわくしちゃって眠れませんでしたlovely


アイドル(歌手)→女優になった永作博美サマ
女優→歌手になった安藤裕子サマ


そして、
母親になったお二人のトークはとても良かったですheart02

久々に「のうぜんかつら」も聞けましたし~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



そして、翌日。

生、永作博美サマ見てまいりました(*´д`*)

かわいくて、ちっちゃくて、細くて、きれいで、かわいくて
ステキすぎましだぁぁぁぁぁ(ToT)


By四十九日のレシピ舞台挨拶


Dsc_1481

主題歌:安藤裕子
主演:永作博美の

四十九日のレシピ」絶賛上映中です。

あったかい涙が流れるステキなお話でした(*ノv`)


タナダユキ監督の映画は深面白い作品が多いので
他の作品もおすすめですよshine

2013年11月 3日 (日)

ゼンタイ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


先日、橋口亮輔監督の

ゼンタイ

を観て来ましたshineeye

5

見てわかるとおり
全身タイツ愛好家のお話です。


橋口監督の映画が大好きなので行きたいなぁ。。とは思っていたのですが


だってぇ~全身タイツ愛好家の話でしょー???(;´Д`A ```
ワタシにはさっぱり分からない世界だし、
コメディコメディっぽいのはちょっと今の気分的になぁ。。。。
レイトショーだし、家に帰ったら日付変わっちゃうしさぁ。。


とかなんとか自分に理由をつけて
なかなか重い腰があがらず
ずるずると行きそびれ(´ρ`)


いよいよ、もうちょっとで終わっちゃうよー!!!くらいのところで

観ないまま終わっちゃうのはなんかよろしくないしなぁ(゚ー゚;

よっし!行こうrock

3


sun結果sun

行ってよかったーーーー!!!!!


全然、変な趣味を持っている人たちを取り上げた映画
とかではなく
それこそ、自分の周りにも。

みたいな、すごく「あるある」が盛りだくさんの
素敵な映画でしたclover



ぐだぐだしてないで
さっさと観に行けばよかったcrying


映画館では、観て良かった感で感無量になり
映画館から出て、夜道をヒトリとぼとぼ歩いてるときに
ふいに泣けてきました。


心に残るステキな映画でした。

アタシも「ゼンタイ」着てみようかな?まで思いました。


そんな橋口監督の映画を観てみたくなったミナサマ!!


「ハッシュ!」
(只今、夫のカノジョにて「むぎむぎ」を演じていらっしゃる田辺誠一さんご出演)
「ぐるりのこと。」
(木村多江さん、リリー・フランキーさんのご夫婦のおはなし)

おすすめですよーgood

DORAMA下北沢 PART 8店にてチェックしてみてくださいdash


少し触れましたが
今やっているドラマの「夫のカノジョ」のママの妄想に出てくる
「むぎむぎ」(田辺さん)がかわい過ぎて毎週悶絶して爆発してます。
こんなかわいい大人がいるのかぁぁぁぁぁ。はぁぁ。ぐるるぅぅぅ。きゅうううぅぅ。
よろしければ、併せて是非m(_ _)m

2013年10月 5日 (土)

地獄でなぜ悪い

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



「全力歯ぎしりレッツゴー!!

 ギリギリ歯ぎしりレッツフライ!!」




Images



先日、「冷たい熱帯魚」「ヒミズ」の監督で知ら

れる園子温の新作『地獄でなぜ悪い』をレイト

ショーにて観てきました。園子温監督の作品

は前に一本観たことがあって、別にエロとかグ

ロが駄目な訳ではないんですが、正直引っ掛

かりがないなあと感じていました(実際にも賛

否両論あるみたいです)。今作は試写会の段

階から評判がすこぶる良くて、また僕の好きな

俳優も出ていたのでチェックしました。ちなみに

現在は病気療養のため活動休止中の星野源

さんも出演していて、映画の主題歌もシングル

リリースするみたいです。



1

元気になって良かった源ちゃん!



実際に映画を観てみてどうだったかというと...。

これがめちゃめちゃ面白かったのです!過

去作とは少し違ってシュールギャグの要素

が多くて、映画を見ながら何回か超えだして

笑ってました笑。園子温監督の映画は中毒

性があるとよく聞きますが、その通りで、過去

の作品もレンタルで見てみようと思いました。





星野 源 - 地獄でなぜ悪い

2013年9月25日 (水)

いっそんっ!!

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



ついに...!!!

唯一見ている僕の好きな連続朝ドラマ「あま

ちゃん」
が今週で最終回を迎えます。テレビ自体余り

見ない方なのですが、「あまちゃん」だけは1話から今

まで全話見逃しておりません。因みに能年玲奈派か

橋本愛派かどちらかと言われれば、小泉今日子派です。

すげえ美人ですよね~。



Img_1494303_66117124_0

Untitled



「じぇじぇ \('jj')/ が流行って、話題になった途中から

見ているっていう方も多いみたいですね。DVDも出始め

るみたいなんで、是非初めから見てください。

「じぇじぇ \('jj')/ が出てくるくらいの初めも面白いので。

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
売り上げランキング: 17

2013年9月10日 (火)

それは、ワタシの・・・

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(。・ω・)ノ゙


旅行に行っている飲み友達から、ワタシがお仕事中にメールがあり
確認してみるとeye



「すでに、大瓶13本空けましたー」(*≧m≦*)
という言葉とともに

なぜか、こんな新手のセクハラとも受け取れるような写真が(笑)

1378379944646_2 1378379938758


日にち:平日

時間:午後2時sun

大瓶13本?

真っ昼間からなにやってんだ( ̄Д ̄;;


べ、べつに・・・大瓶よりも生ビールの方が好きだし

う、う、う、うらやましくなんか(/□≦、)


やっぱり
うらやましーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


やっぱり、平日の昼間にビール飲めたら
こりゃシアワセですよcrying


なので、セクシー写メの酔っ払いに

「それは、私のお稲荷さんだshine

(つい数日前にHK/変態仮面観たばかりだったので(/ー\*))

と返信したら・・・・


なんと、まさかのスルー(笑)


酔っ払いめ(`Д´)dash

逆にこっちが大ケガしちゃいました(/ω\)sweat02エーン


よし!

こちらも対抗して\(*`∧´)/


おいしーーーーいheart01瓶ビールを(≧m≦)


Dsc_1385


中でも、ワタシのお気に入りheart04

Dsc_1387


ヴェデット エクストラホワイト

白ビールです。おいしいぃぃぃです。heart04w(゚o゚)w

瓶のラベルに、更においしく飲める注ぎ方まで書いてありますよhappy02


去り行く暑さsunを前に、
当カフェでおいしいビールをいかがでしょうかbeer

2013年8月31日 (土)

秘密

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですヽ(´▽`)/


ドラマカフェだけにupというわけでもないのですが
三度の飯よりドラマ大好きheart04なので(あ。でもドラマよりもビールのほうがもっと好きです(笑))
ほぼ。ほとんど。のドラマ見てますeyeeyeeye

夏ドラマsunはだいぶ佳境に入ってきて
毎日帰宅するのが楽しみですヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノワーイ


そして、今度の秋から放送の新ドラマshine

210951_400_2

ハクバノ王子サマ 純愛適齢期

お・お・お・・・おもしろそーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ヒロインの女優さんは第1話放送まで秘密らしいです。


アラサーで認知度が高くかわいらしい女優さんだそうで・・・

だれだろう??き・気になるぅぅ(*´д`*)




そうそう秘密といえば・・・


なにやらマスターがごそごそと
ゴエさんがいそいそと



ん?|∀・)ナニカナー
サトウユ調査員こそこそと覗いてみますと|ω・)コソコソ

ん?新メニューの開発!!!!(゚ロ゚屮)屮

っぽいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


みなさま、今後のドラマカフェに乞うご期待!!

2013年8月 8日 (木)

ぶらぶら下北沢

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

ここのところ映画づいてまして、

今月だけでも2本。
さよなら渓谷
恋の渦モテキの大根監督です

観て来ましたhappy02



好きな映画がたくさんありまして

橋口亮輔監督の「ハッシュ!
ぐるりのことの監督さんです)
20060130110626 
この生き方に憧れますheart02



豊田利晃監督の「青い春
658b4dd01fb15d74a57a77c9284154d0
この監督さんだと「ポルノスター」とか「ナインソウルズ」も好きですねlovely




そして出ているキャストさんがステキな「約三十の嘘

Img_1455482_59748852_0




これまた出ているキャストさんがステキな「死に花山崎努サマLOVEですheart01

Shinibana1



不可思議な世界に迷い込んだ気分になる
メゾン・ド・ヒミコ
96a06a3171cfac6d9008af5ad547459c_2
すっぴんの柴崎コウさんが魅力的でしたcatface



めまぐるしい展開と何より永作博美サマがステキshineだった
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
Hunuke




全く知らない監督さん・主人公さんだったのに
度肝抜かれて、面白すぎて、その後監督さんの作品は全部劇場で観ている
内田けんじ監督の「運命じゃない人
Imagesca5dap5h

アフタースクール鍵泥棒のメゾットも面白かったですーrock





あ、そうそう!
先日、休憩中に下北沢の街をプラプラしていたところrun

め、め、め、め
目の前に大好きな俳優さんがぁぁぁぁぁぁぁ

( Д) ゚ ゚


それも50cmくらいの距離でぇぇぇぇぇぇぇ

( ゚д゚)ポカーン

もうプチパニックです(笑)
ですので、声はかけられませんでしたぁぁぁ(/□≦、)


さすが、演劇の街「下北沢」!!!

ちょっと遠方の方も、夏休みsunなど利用して
こんなキセキがあるかもしれないステキな下北沢へ
是非プラプラしにおいでくださいませヽ(´▽`)/

そして、足休めの際には
ドラマカフェへおいでください(*^ω^*)ノ彡


※ちなみに、お会いした俳優さんは
プライベートだったのでどなたかは申し上げませんが
今日載せた映画のどれかに出演されています

2013年7月 9日 (火)

ラビリンス~魔王の迷宮~

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】ですtaurus



今日は、最近見た映画について書きます!

結構、皆さんご存知なんではないでしょうか?



『ラビリンス/魔王の迷宮』(Labyrinth)

Imagescaza35w9_2



アメリカで1986年に公開されたSF映画です。

ご覧の通り、あのデヴィッド・ボウイが悪役の

魔王ジェレスとして出演しています!カッコイイ!



以下ストーリーの詳細です(※ネタバレ注意

「15歳のサラは多感な空想の世界に遊ぶのが大好きな少
女。継母と実父が外出するために、異母弟・トビーの子守り
を任されたサラはなかなか泣き止まないトビーにうんざりし
て、愛読書に登場するおまじないを叫んでしまう。「お願い、
今すぐこの子をどこかへ連れ去って」。彼女に興味を抱いて
いた
ゴブリンの魔王・ジャレスは、彼女の言葉を真に受け、
トビーをジャレスの支配するゴブリンの世界「ラビリンス」にさ
らってしまった。そして弟を返してと懇願するサラに対し、13
時間以内に迷宮を抜けて自分の城まで到着するという試練
を与える。13時間以内にトビーを連れ戻さなければ、トビーは
ジャレスの力でゴブリンに変えられてしまう。サラは弟を救う
ため、不思議な迷宮世界ラビリンスへと向かう。」


Wikipedia参照)



内容としては、どちらかというと子供向けの感じで、

ボウイは「歌のお兄さん」的な役で登場し、作中で

は歌ったり踊ったりしています。映画の中でデヴィッド

・ボウイの歌が聴けるなんて、一石二鳥ですね!



20130203223905


ココで僕がオススメしたいのは、本作で主人公の

サラを取り囲む仲間たちのマペットです!この

マペット達は初代セサミストリートでお馴染みの

Jim Hensonが手がけています

(監督もやっていますね)

このマペット達は見た目は恐ろしいんですが、

どこかチャーミングで病み付きになる感じです笑。



そこで・・・

『第1回 ラビリンス・マペット・ランキング』

を発表します!僕の独断と偏見で選抜しました。


6位  ワイズマン

93785412072318197

5位  ファイヤー・ギャング

首が取れる、陽気な集団。ルールは他人の首を
取ってはいけない!

Asdadasd

4位  サー・ディディモス

悪臭の沼の番人。愛犬のランスロットに乗って
敵に突撃します。単体でも素早い動きでルドと
対決し、勝手にルドの好敵手に!

Sadfasv

3位  ホグル

迷宮の案内ゴブリン。始めは魔王ジャレスに怯え
、サラを迷宮から追い出そうとしますが、徐々に心
を許しサラの最も信頼できる仲間になります。マペ
ットの中では1番人間らしいキャラでしたね!

Asfdasfas

2位  ルド

いじめられていたところをサラに助けられて、友達に
なる、大型のマペット。のろのろした奴ですが、とん
でもない能力を秘めていて物語を急展開させます!

Asdadawd

1位  芋虫

その名の通り、芋虫。なぜこのよくわからない、少し
しか出てないキャラを1位にしたかというと、完全に
見た目のインパクトです笑。これが、キモ可愛いって
やつでしょうかね!可愛いです!

Asdfaf


以上、勝手にマペットのランキングでした。

より以前の記事一覧

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31