文化・芸術

2014年2月16日 (日)

ソチ冬季五輪だ!!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。

ついに始まりましたね、ソチオリンピック!!!

僕はロシアという国が好きなので、開会式は全部観よう

と思っていたのですが。開始が深夜の1時と言うこともあ

り、10分くらいして寝落ちしました(まだ日本の入場も始

まってなかった...)。けど、その後しっかり録画の方で見ま

したよ!マスコットキャラクタ-のホッキョクグマ(The

Polar Bear)、ユキヒョウ(The Leopard)、野ウサギ(The

Hare)がいかしてましたね!でかいし!

Sochi01

Bf5r0xjcaaau52w

↑かわいいぞ!かわいいぞ!

現時点ではまだ日本人選手のメダル獲得はありませんが、

選手の方々には是非頑張ってメダルを持ち帰ってきて欲

しい
ですね!以上、東京からでした!

201402081520

2013年12月24日 (火)

クリスマスどーん!!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。



まっかなおはなの トナカイさんは♪

いつもみんなの  わらいもの♪

でもその年の   クリスマスの日♪

サンタのおじさん いいました♪


「という事で、いよいよ今年もクリスマスシーズン到来で

すね。当店も内装が華やかなクリスマス・ヴァージョンに

仕上がっていますので是非ご覧になってみてください!」



121217
サンタさん


クリスマスを題材にした作品は多くありますけれど、

どれもすばらしいものばかりだと思うのです。クリ

スマス映画やクリスマスソングなんかはムードがで

ていて暖かいですよね。最近観た映画の中にジム

・ヘンソンの息子ブライアン・ヘンソンが手がけた映

「マペットのクリスマス・キャロル」がありましたが、

原作チャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」

をマペットを使用してリメイクした暖かい作品でした。

94698a7b288c7348b641c31eee577
マペットのクリスマス・キャロル


そしてクリスマスソングを一曲。

The Bell That Couldn't Jingle - Burt Bacharach

2013年10月31日 (木)

婚活

ドラマカフェ下北沢店のナカタです(◎´∀`)ノ

こんにちは、風邪ひいてないですか?


さてもうすっかり寒くなってきて、

もうすぐハロウィン、クリスマスと

イベントも待っています!



そんな季節だからか、

先日渋谷のスクランブル交差点で、

『ぼくと結婚してください。Marry me.』

と書かれた看板を持った男性を見かけましたΣ(゚□゚(゚□゚*)



最近の厳しい婚活事情では、

これくらいアピールが必要なのですね…


というわけで、…

Img_0700

誰か結婚してあげてくださいm(_ _)m

2013年10月30日 (水)

僕も僕も!

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です



...ということで、もうすでに他のスタッフの皆さんが店内ハ

ロウィン
の写真を掲載していたと思うのですが...。僕もやっ

てみたかったんで、温かい目でお付き合い下さい...。



New__20131022_11_09_18
↑上から照らされるパンプキンの図。


New__20131022_12_09_11
↑大きいパンプキンはなんと発光します。


New__20131022_12_09_26
↑寝ているパンプキンも可愛い。


New__20131022_11_09_41
↑窓には黒い猫が。ジジ?



窓にはたくさんのハロウィーン装飾がされているので、

お店の外から見ても可愛く仕上がっていますね!

2013年8月21日 (水)

ヤットサーヤットヤット!

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。


「ヤットサー ヤットサー ヤットヤット!」

「ヤットサー ヤットサー ヤットヤット!」


な、なんだ~?



Images




先日、ドラマカフェの帰りに下北沢の北口へ向かう途中、

太鼓の音とこの掛け声が聞こえてきました。そうです、こ

れが名物とも云われる『第48回 下北沢阿波踊り』だった

んです。僕は小さい頃から下北沢の近くに住んでいるの

で、その存在も知っていたし昔に何度か観たこともあった

んですが、この歳になっても阿波踊りの迫力に圧倒される

もんですね。本当は目的があって北口に向かったんです

が、思わず人混みに紛れて魅入ってしまいました。笛のメ

ロディと金属製の鉦鼓という鳴り物が特徴的ですね。とて

も良いイベントだったし、地元でもあるので「これは毎年観

るべきだな」って思いました(来年も絶対見る!)。



1cakn120



それと来月、9/7(土)、9/8(日)では『北澤八幡神社例大祭』

がありますよ。下北沢をまわる御神輿を観る(担ぐ)もよし、

出店で楽しむもよし!出店ではお祭り恒例の「金魚すくい」

から「水飴」「わたがし」「ラムネ」...etc。今年、”夏”っぽいイ

ベントに参加してない方は雰囲気を楽しむだけでも良いか

もしれませんね~。夏だ!祭だ!



DEEP SEA ARCADE - Girls





今日はDeep Sea Arcadeっていうバンドを紹介しようと思って、

その冒頭で阿波踊りについて触れようと思ったら、

本文並みに長くなっちゃった!(また今度にします)

2013年8月13日 (火)

しあわせな時間

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

最近、土日に出勤しようと電車に乗ると
艶姿・艶姿

ステキ女子たちが浴衣着てますねーhappy01


いーなー(*´Д`*)

どこのお祭り?それとも花火大会???

うらやましいかぎりですdash


そんなサトウユも、「年に1回は浴衣着たいニンゲンclub」なので

今年はもう浴衣出しましたーscissors


と、言っても

お祭りに行くわけでもなく
花火大会に行くわけでもなく
(人・人・人でゲタとか疲れちゃいますし)


じゃードコに行くのよ?

もちろん
ビアガーデンじゃん(# ゚Д゚) beer
ってことで

毎年、ビアガーデンやら
いきつけの居酒屋さんやら

ビールを飲めるところに
浴衣を着ていくのです(笑)


はい。もう今年、浴衣を出した。ということは・・・

すでに、浴衣でビールいただきましたー((w´ω`w))

今年はあと何回着れるかなぁnight


浴衣で飲むビールは、これまた格別でございますなhappy02



そんな中!!!

当店ドラマカフェでは

平日限定で
18:00から20:00まで


Dsc_1363

ハッピーアワー実施中ですlovely

一部(クラフトビール、フルボトルワイン)をのぞく
アルコールドリンクが

半額です!!(゚ロ゚屮)屮


仕事終わりに寄るもよし!
浴衣姿で飲むもよし!


是非、このしあわせな時間帯に
ご来店くださいませm(_ _)m

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31