アニメ・コミック

2013年12月15日 (日)

号泣

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

先日、CSで「藤子・F・不二雄生誕80周年記念特別企画」ということで

エスパー魔美
やらキテレツ大百科やら
パーマンやらチンプイやら
ポコニャン!やらオバケのQ太郎やら
が放送されていて
我が家のHDDがはち切れんばかりの状態に陥っております\(;゚∇゚)/

休みの日に懐かしさに浸りながらゆっくり観ているのですが

やってしまいましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノやってしまいましたよ

ぼくの生まれた日
おばあちゃんの思い出
のび太の結婚前夜
帰ってきたドラえもん


ドラえもんの感動大作が
4本連続で流れてしまい

サトウユ・・・号泣・・・で・・す・・・ひっく

案の定、
次の日、目がパンッパンだったのは言うまでもありません。。。

610o71cckpl
ぼーくたちー地球人ー♪


目パンパンのサトウユですが
泣くっていう行為には
ストレスのデトックス効果があるらしいですよ。

なので、この4連続上映で
おそらく大量のストレスが流れ出て行ったのではないでしょうか。゜゜(´□`。)°゜。



泣いてもまだ溜まっている
というみなさまへ


当店のホットティー
オーガニック デトックス インフュージョン
おすすめしますmaple

身体の中からデトックスしましょー!!

2013年11月29日 (金)

ありますよー!!

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

次の月9が「失恋ショコラティエ」に決まりましたね


松潤が主演で、石原さとみ・水原希子・水川あさみ・有村架純などなどなど・・・

キャストもいいですねぇ(*´Д`*)

石原さとみさんが好きなので、とっても楽しみです
(リッチマン、プアウーマンも良かったですよねぇheart04きゅん)

どんなお話なんざんしょ???

と、思ったみなさまー!!!w(゚o゚)w


あります!ありますよー!!
当カフェの本棚に!!!↓↓↓


Img_201311272249_2


ドラマが始まる前に原作を楽しんじゃいましょーhappy01


その他にも面白い本たっくさんありまーすヽ(´▽`)/
気になるマンガを片手にコーヒーなんていかがでしょうcafe

2013年10月19日 (土)

チェコアニメ映画祭

ドラマカフェ下北沢のエンドウです。

今まで来ていた服が急にダサく感じて思い切って捨て

ちゃうことってあるじゃないですか。僕は去年その現象

が何故かパジャマで起きて、長袖のパジャマを捨てて

しまったんですよ。だから最近は夜がめちゃくちゃ寒い

けど半袖のパジャマで寝ています...。

2013109_185

先日、吉祥寺のバウスシアターで開催されている

『Best of チェコアニメ映画祭』の一部を観に行きました。

僕がこのイベントを知ったきっかけというのは、当店に置

いてあるパンフレットでした。もともと、チェコアニメに限ら

”クレイアニメ””アート・アニメーション”というものに

興味があり、ちょこちょこ手を出していたので、パンフレット

を見つけた時は素敵な企画だなあと思っていました。あと吉

祥寺バウスシアターといえばジョージ・オーウェルの『動物

農場』や昨年のイベント『変態アニメーションナイト』などな

どでアニメーションは拝見してました(ちなみに、この『変態

アニメーションナイト』からは、物凄い影響を受けました...笑)。

Img_8394

↑チケット(4回券)を購入でハンカチを貰いました!

そして僕が観たプログラムは、期間で上映がわかれている

『ポエム編』『ファンタジー編』『ユーモア編』『カラフル編』の中

から、『ポエム編』とレイトショーです。そして、なななんと。そ

の日限定でレイトショー「雪女/HIROSHI/ぼくのともだち」の

上映後に俳優の佐野史郎さん、女優の留奥麻衣子さんのトー

クショーが行われたです!本当に濃い内容のお話が聞けて

とても楽しかったです!

『Best of チェコアニメ映画祭』に関しては、企画をしている

アットアームズさんのブログ(→http://ameblo.jp/a-a-agallery/

で本当に細かいところまで書かれているので、是非そちらを

観てみて下さい。チェコアニメは暖かい気持ちになれます!

10847

↑今流行の!?「アマールカ」も観たよ♪

2013年9月 5日 (木)

お誕生日

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですhappy01

先日、9月3日
カレのお誕生日でしたbirthdayので、お誕生日ぱーてぃーを開催しました(*´v゚*)ゞ


声をかけたところ、大勢のカレが駆けつけてくれましたhappy02

↓↓↓heart01heart01heart01heart01heart01↓↓↓

Image257
わらわらわらわら・・・

そうなのです!!ドラえもんの誕生日ナノデース!!

ちゃぁんと、ケーキも用意しましたよ.+:。(・ω・)b゚.+:。


Image222
主賓の数に対して、ケーキが少ない・・・という声は無視します(笑)


お誕生日っていいですねヽ(´▽`)/



happy02お誕生日パーティーをご考案中の皆様happy02

カフェでパーティなんていかがでしょう?

ちょっといいなcatfaceと思われた方は
是非、当店へご相談ください。birthday

2013年8月27日 (火)

胸キュン

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですcatface


だいぶ・・・

だーいーぶー・・・遅いのですが


お盆休みで帰省したときに
やっと「あまちゃん」見ましてeye

そして、見事にハマりましたheart04lovelyheart04

ヤバイですね(/ー\*)完全に胸キュンです(*´Д`*)


もう、水口さんがストライクgoodです(。・w・。 )

なんで、もっと早く見始めなかったんだぁぁぁぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


DVD出たら、絶対最初から見返しますrock



はいpaper胸キュン大事ですpaper

そんなミナサマへ


当ドラマカフェにも、胸キュンありますよーshine


Dsc_1373

棚のこのあたり、おすすめですhappy01



マンガで胸キュンを味わうのも楽しいですよーheart02



是非、ドラマカフェへお越し下さい(*゚ー゚*)

2013年7月31日 (水)

ありますよ、ありますよー!

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


いやぁ、始まりましたねhappy02

鳥山明先生の新連載!!rock


週刊少年ジャンプに掲載中ですshine


鳥山明先生といえば

やはり「ドラゴンボール」ですよねfullmoon

大好きすぎて、学校で使用していた文房具は
全部ドラゴンボールでした(/ー\*)heart01下敷き・筆箱・消しゴムなどなど


本気で、
がんばれば、かめはめ波出せるんじゃないか・・・

いや。かめはめ波はムリでも
ゲンキ玉くらいは出来るんじゃないか。

と思ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ここ最近は
ジャンプを読むのは「ワンピース」が載ってるから。でしたが

鳥山明先生の新連載!!

楽しみが増えましたsun




あ。ちなみに、「ワンピース」では

ローが好きです。たまらんです。(*´Д`*)


Am150153

トラオさんステキですheart02


そんな、週刊少年ジャンプ


ありますよdashdashdash


Photohenshu_20130727200235

バックナンバーもございますので

是非、ドラマカフェへ読みにきてください(゚▽゚*)

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31