« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

早起きは三文の得

こんばんは!

ドラマカフェ下北沢店の上野です。

昨日はボクシングの村田さんの試合を見ていて

勝手に興奮してました(/ ^^)/

見てない方にはネタバレですが

圧勝でしたo(*^▽^*)o

ドラゴンボールで例えたら

べジータとラディッツの試合ですヽ(´▽`)/

(いいすぎたかもだけどそんぐらい!)

はやく世界で村田を見たいですねψ(`∇´)ψ

そんな感じで今日のところは(o・ω・)ノ))

2014年5月29日 (木)

ボーリングっっ

ドラマカフェ下北沢店の

ヒラタですwink

先日、大学の友人達と

ボーリングに行ってきました!

運動全般苦手な私は

もちろんボーリングも苦手で、

60いけばいいかなくらいなんですけど

その日は物凄く調子が良くて、

1ゲーム目でなんとスコアが100を超えました( ̄ー ̄)ニヤリ

自分でもびっくりでした(笑)

2ゲーム目は途中から筋肉痛が始まり(笑)、

あまりスコアはのびませんでしたが、

70は超えることができましたヽ(´▽`)/shine

奇跡のスコアの理由は

まだわかりません(笑)

2014年5月27日 (火)

5月病を吹き飛ばせ!

こんばんは!

ドラマカフェ下北沢店の上野です。

夏なので海に行きます(予定)

プールでもいいです。

水族館でもいいです。

極論夏は魚がいいです。

あとついでに時をかけたいです。

ということで

5月も頑張ってみましょー

上野からのお願いでした(o・ω・)ノ))

see you again( ´_ゝ`)

時をかける少女

2014年5月25日 (日)

初夏

こんにちは、ドラマカフェ下北沢店サガワです。


先日言った気もしますが、
先週末に学校祭がありました。


天気も良好で
とても盛況でした( ^ω^ )


クラスで出店した牛串も
無事完売!
片付けは大変でしたが
とても楽しかったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



軽音サークルのライヴに関しても
どのバンドもかっこよくて
きゅーってかんじでした。笑


わたしはYUKIのカバーをしたのですが
緊張はしたものの
やっぱり楽しいですね(゚ー゚)



これで学校も落ち着いて
しばらく勉強の日々が始まりますが
とにかく楽しんで生きたいです。笑


__

写真はキャンパスに咲いていたバラです
薔薇が綺麗な時期のようで


これからまだまだ暑くなりますが
日焼け対策をしっかりしつつ
夏を楽しみましょう!


疲れたときは
ここドラマカフェで
ゆっくり休んでください(´~`)。゜○

2014年5月23日 (金)

そろそろ梅雨

ドラマカフェ下北沢店の

ヒラタです(。・w・。 )

この前4月で新学年になったばかりなのに

もう5月の中旬か・・・とびっくりしています(笑)

時の流れは早いですね~(○゚ε゚○)

もう少しで6月・・・

梅雨の季節ですね!

私はクセ毛なので、

この前縮毛矯正をかけてきましたヽ(´▽`)/

これで梅雨の準備はばっちりですψ(`∇´)ψ

2014年5月21日 (水)

新人です

ドラマカフェ下北沢店のイトウです!

このたび新しくアルバイトとして採用していただきました

ってことで採用祝いに、先日多肉植物を購入しました。

カネノナルキ…と呼ばれている種類のヒメカヅキさんです。

けっこうやれば増えるタイプのものだそうな。

母の案でタニグチという名前がつきましたヽ(´▽`)/

ちなみに多肉植物のぷくっとした部分には

水分がためられているそうです

なので水をあげるのをちょっと忘れたくらいじゃ

枯れないそうなんです。スゲェ

さっそく私もお水を…

心なしかさらにぷっくりしたような

気がしないでもないです

やっぱり水分って大事。

ってなこんなで

下北沢に来られた際には是非

皆様ドラマカフェで水分を補給していってください!

オーガニック的なティーなどの

上質な水分があなたを待ち受けております…

140519_104001

2014年5月19日 (月)

アルバイトスタッフ募集中!

Img_0485


ドラマカフェ下北沢店では

当店で一緒に働いてくれるスタッフを

大募集しております。




・業務内容:オーダー取り、料理の提供など接客全般

・時間:週2日~、1日4h~からOK

土日に働ける方
昼間に働ける方

をとくに募集してます

・時給:870円~、22時以降は25%増し

・交通費一部支給、制服貸与あり

・高卒以上、22時以降は18歳以上

・学生さん、フリーターさん、Wワークさんも
 もちろん歓迎!




お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ。

03-3487-9663
または

cafe-shimokitazawa@dorama.co.jp

採用担当まで

2014年5月17日 (土)

昨日こたつしまいました

こんばんは!

ドラマカフェ下北沢店の上野です。

すっかり夏です(o・ω・)ノ))

でも調子にのると風邪ひいちゃうので

ほどほどにね!

そんなわけで私聖蹟桜ヶ丘に行ってまいりました(^o^)

どこじゃい!って人はいますぐ耳をすませばを見ましょう( ̄▽ ̄)

最近は某テレビ局で放送中の一週間フレンズの

舞台でもあります( ´_ゝ`)

どこからかバイオリンの音色が聞こえてきそうな街並みに

夕日が映える景色でした(;д;)

耳をすませばで

主人公の雫が杉村?(忘れた...)に告白される神社とか

見所たくさんなのでお好きな方にはぜひぜひ(/ ^^)/

高校生の人がもしいたら

朝日を見ににけつして坂をのぼっちゃってください(v^ー゜)

んではこの辺で(o・ω・)ノ))

2014年5月15日 (木)

学校祭

こんにちは、ドラマカフェ下北沢店サガワです。

ゴールデンウィークも終わりまして
いよいよ夏本番!
といった暑さになってきましたね(゚ー゚)



そんなわたしは
学校祭を近くに控え
準備やら練習やらでてんてこまいです(*´ェ`*)



今回は軽音サークルで
ライブに出るということで
その練習風景を


__

横になってわかりにくいですが
赤のエレキギターを弾きます
ついでに歌います


練習しなきゃなあ・・・((ノ)゚ω(ヾ))



本番は暑くなりそうですが
熱中症には気をつけて
頑張ってきたいと思います(`・ω・´)



みなさんも暑さには気をつけて
適度に水分を取りながら過ごしましょう
ここドラマカフェで
ゆっくり休むのもいいですね。笑

ご来店お待ちしています

2014年5月13日 (火)

夏は冷えピタ

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店の上野です。

毎日暑いですねー( ´_ゝ`)

地球さんも温暖化して疲れないのか心配で心配で

さて地球のことはさておき

人間の皆様方にはこまめに水分補給をして

クールビズで暑い春を乗り切りましょう(o・ω・)ノ))

そんな上野からのお願いでした。

またねー(/ ^^)/

2014年5月11日 (日)

岩盤浴

こんにちは、ドラマカフェ下北沢店サガワです。


ついに5月に入りましたね(゚ー゚)
急に暑くなって
日焼けが気になるところ…
気合で防ぐしかないですね!笑



わたしは先日、
岩盤浴に行ってきました。


とっっっても気持ちよかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

岩盤浴、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが
その名の通り
岩の上に寝るんですね


その岩というのが
ヒスイだったりゲルマニウムだったり
身体にいい影響を及ぼす効能を持っていて


45度以上に設定されている室内で
寝転びながら
ひたすら汗を流すんです


デトックスは素晴らしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そのあとは普通の温泉につかります
お肌がとぅるっとぅるになりました笑


__

こちらはそこで食べた
健康増進御膳


ねばねばしてていかにも身体に良さそう
おいしかったです!


さて、これからも暑い日が続くと思いますが
身体を壊さないよう気をつけて
ここドラマカフェで
リラックスした時間をお過ごし下さい!

2014年5月 9日 (金)

BBQ!!

ドラマカフェ下北沢店の

ヒラタです(o^-^o)

GWは大学の友人とBBQに行ってきましたhappy01

BBQといえば夏なイメージでしたが、

春のBBQも新緑が気持ちよくて楽しかったですo(*^▽^*)o

Photoeffectstudiosmsimage

Img_3947

川の近くでやったので、

水遊びなどして、楽しみましたshine

水鉄砲やシャボン玉で遊んで、

子供の頃に戻ったようでした!!

1日中笑って、遊んで、食べて・・・

本当に幸せな時間でした(◎´∀`)ノheart01

また行きたいです~~~!!!!happy02

2014年5月 7日 (水)

お酒のお供にカットステーキ★

ドラマカフェ下北沢店のサトウですdog

私は昔からお肉大好きっ子なのですが、
特に牛肉が好きでtaurus

親や友達に何が食べたいと聞かれると
大抵『肉!』と応えていましたheart04

それは今も変わらず…

しかし、最近は消費量はさすがに
減ってきましたcoldsweats01

お酒のおつまみにちょっと…

そんな皆様に朗報ですwine

我がカフェもお肉のアラカルトメニュー
が入りましたshine

『カットステーキ』\800

Kimg0114

このお肉はミディアムレアで提供いたします
霜降りの柔らかいお肉がご堪能いただけますrestaurant

お酒のお供にいかがでしょうか?

2014年5月 5日 (月)

しみじみ

こんばんは!

ドラマカフェ下北沢店のウエノです。

GWですね( ̄▽ ̄)しみじみ

今朝キャリーバッグ持っている人がわらわらいて

旅行いいなーなんて思い

ちゃくちゃくと計画をねっております( ̄▽ ̄)

関西は食べ物がおいしそうだし

九州は温泉があったり

いまの時期沖縄とかも悩みどころであります(o・ω・)ノ))

世のお父さんお母さんはたまにははねをのばして

ゆっくり家族旅行でもしていただきたいものです。しみじみ

あと世のお子さんは両親連れまわして

くたくたにしてあげてください( ̄▽ ̄)

んじゃまよい休日を~。し

2014年5月 3日 (土)

夏仕様

こんにちは、ドラマカフェ下北沢店サガワです。


暑いですね。
とても暑い(・_・)


北海道出身の私からすると、
この時期でこんな気温は
1年経っても慣れません。


春の短さに驚くばかりです。


というわけで、
夏らしいものでも買いに行こうかと
先日はショッピングに゚.+:。(・ω・)゚.+:。



__

サボテンです。
かわいい、とてもかわいい。
前にいるミーアキャットがポイントですね。



前々から、
今年は植物を育てよう!
と考えていたのですが、
普通のものでは枯らしてしまいそうで…



そこでこのサボテンです。
育てるというより、
鑑賞するためだけになりそう( ^ω^ )



とりあえず、この夏は
このサボテンで涼みたいと思います。笑



みなさんも、暑さにうんざりしたら
ドラマカフェで冷たいお飲み物はいかがですか?
お待ちしています(o・ω・)ノ))

2014年5月 1日 (木)

お散歩日和★

ドラマカフェ下北沢店のサトウですhappy02

最近は気温が高くなり、お散歩日和が
続いてますねsun

こんなひはお弁当を持って公園にでも
行きたいですねrunheart04

公園ほど心が癒されるスポットは
ございませんconfident


070401_00_5_dscf7452

そういえば、当店の採用面接の時、
アンケートに休みの日は何をしていますか?
という質問に
『公園に行く』
と書き、爆笑された記憶がありますshock

こんなサトウを採用していただき感謝して
おりますsweat01

そんなサトウは、よく代々木公園や井の頭
公園に行くのですがgood

井の頭公園の徒歩圏内にドラマカフェ吉祥寺店
がありますcafe

お散歩のさいはぜひ吉祥寺店にも足をお運び
くださいshine

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31