« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

パンケーキメニューゥ

ドラマカフェ下北沢店のサトウですhappy01shine

当店はスイーツメニューで、ケーキ
以外にもパンケーキメニューも推して
いますcakeheart02

幅広い年齢層や男女共に人気の
『スフレパンケーキ』


スイーツ好きの皆様に人気の
『チョコバナナパンケーキ』と
『マンゴーパンケーキ』


アダルト層に人気の
『小倉パンケーキ』


今回はパンケーキメニューに新しく
加わった一品を紹介しますrestaurant

季節のフルーツを楽しみつつ~
ちょっと小腹が空いたときや、デザート
でも食べられる

Photo

『パンケーキプレート』


お値段も¥580とお得なので個人的にも
とてもオススメですgood

フードメニューも増やしていく予定なので
ゼヒゼヒ楽しみにしていてください

2014年3月28日 (金)

か、花粉が...

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
こんばんはー!

ドラマカフェ下北沢店のウエノです!

Cimg0191

春ですねー

花粉がはりきって鼻と目が大変なことに泣

一日でティッシュ2箱も使っちゃいました...。


それでもこのぽかぽか陽気は心地よいのですヘ(゚∀゚ヘ


最近は近所の野良猫と仲良くなったので

一緒に日向ぼっこしてました笑

ちょっと嫌な顔してたけどたぶん気のせいですね( ^ω^)



最後に悩める花粉男子(女子)に!

くしゃみが出そうになったら鼻の下を強く押すと

止められるかもよ!


※止めると物足りない気がするから1人の時は

盛大にぶちかましてやろう!

2014年3月26日 (水)

コーヒーチケット

ドラマカフェ下北沢店のサトウですdog

当店も嬉しいことに常連のお客様が
たくさんいらっしゃいますhappy02shine

うちの落ち着いた環境の中、お仕事
をされたり本を読まれたり会話を楽しまれ
たり…confident

そんな方々に使っていただきたいののが

『コーヒーチケット』ですticket



二千円で色々なコーヒー紅茶、ソフトドリンク
が6杯分ご利用いただけますhappy01

1番安い商品でも四百円(約1杯分)お得ですheart

たまにでも来ていただいてるお客様も是非ゼヒ
お得なコーヒーチケットをご利用くださいcafe

2014年3月24日 (月)

カラオケ

ドラマカフェ下北沢店の
クドウです。

最近、納税前セールスを断れずに
奮発してレコードプレーヤーを買い変えて
前よりもより快適なミュージックライフを
送っております~~


ミュージックライフといえば
わたしはめったにカラオケに
行かないのですがこの前2年ぶりくらいに
妹とカラオケに行ってきました~


姉妹でカラオケに行くのが
1番盛り上げると思います。。
(自分を捨てることができるので笑)
1番盛り上がったのは
でんぱ組.inc  !!

http://youtu.be/QddDPHoJOyA

歌って踊って5時間くらい
居座りました。とても楽しかったです~~

2014年3月22日 (土)

千と千尋の神隠し

ドラマカフェ下北沢店の

ヒラタです(◎´∀`)ノ

先月の話になってしまうのですが、

女子5人で群馬の四万温泉に行ってきましたhappy01

Photoeffectstudiosmsimage_1_1_3

千と千尋の神隠しのモデルになった

旅館に泊まりました(o^-^o)shine

外観がまさに映画の旅館そのもので

とっても感動しました(≧∇≦)

Photoeffectstudiosmsimage_3   

お料理もヘルシーでとてもおいしかったですheart01

温泉も気持ちよくて、リフレッシュすることができました!

Photoeffectstudiosmsimage_2_1_2

2月が誕生日の友達がいたので、

サプライズでお祝いもしました~o(*^▽^*)o

と、ここまではよかったのですが、

泊まった日がちょうど大雪で

四万温泉から出る唯一の道路が

雪崩で封鎖・・・・・・snow

次の日からさらに2泊四万温泉に

泊まることになってしまいました・・・(トホホ

ハプニングもありましたが、

たくさん温泉に入って、肌も若返り、

おいしい料理をたくさん食べた、

とても贅沢な四日間でしたヽ(´▽`)/heart01

2014年3月20日 (木)

ケーキメニューゥ

ドラマカフェ下北沢店のサトウですpaperheart04

最近暖かい春の陽気の日が増えてきましたねsun

まさにお出掛け日和が続きますshinerun

こんな日はフラフラ散歩でもしてオシャレ~な
カフェで紅茶でも飲みながら
甘いものでも食べたいですねhappy02

さてさて、当カフェではケーキメニューが一新しますcakeheart04

女性から男性まで楽しんでいただけるメニューを
揃えてみましたrestaurant

Img_2887

Img_2888

Img_2890_2


ランチのデザートに、3時のおやつに、小腹が空いたときに
紅茶やコーヒーのお供に…cafe

ぜひぜひお散歩がてらお立ち寄りくださいsmile

2014年3月18日 (火)

英国紳士に俺はなる!!

ドラマカフェ下北沢のエンドウです。


今日はひたすら意味もなく、「おら、イギリスって国に

行ってみてえ」
という妄想をしたいと思います。というの

も、だらだらと過ごしているうちに休みの期間はどんど

ん限られていき、いつの間にか旅行なんて計画すら出

来ない現状にあるからなのです。


特に建築物が観てみたいので、写真で観光してみましょうcamera

まずは、タワーブリッジ!!

Towerbridgeuk_3
う~ん、イギリス感丸だしで良いhappy02

そして、ストーンヘンジ!!!!!

Photo
謎の遺跡とか、ちょっとSFっぽいaries

ネス湖!!!!!!!!!

Sue_nessie
ネッシーとかちょっとSFっぽいaries

ビートルズ・ストーリー(博物館)!!

Beatles_story
僕も大好きビートルズdash

英国航空ロンドンアイ!!

Img_9559

ここで、何故かイギリスの街並みがくっきりと頭に浮かぶ(?)...あ

れ、行った事ないのに。そうだ、アニメ「けいおん」の映画の舞台

がロンドンだったではないか!!勝ったpunch!!

そして、ビッグベン!!!!

1
改名しまして、エリザベス・タワーbuilding!!

2014年3月16日 (日)

なんくるないさー

ドラマカフェ下北沢店の

ヒラタですshine

初めての更新なので、

緊張しています(*´v゚*)ゞ

先日、沖縄に行ってきました~!!

沖縄の海の美しさに感動の連続でしたheart

海の色が青い!!!

古宇利大橋では、

子供みたいにおおはしゃぎしました(≧∇≦)

Img_7116

Img_4933

みんなで大はしゃぎした結果、

帰りの飛行機に間に合わないという

ハプニングのありましたが、

無事帰ってこれたので、いい思い出話です(笑)

二泊三日の弾丸ツアーでしたが、

沖縄の自然の中で

たっぷり癒されることができました~sun

皆さんもぜひドラマカフェ下北沢店に

癒されにきてください(◎´∀`)ノ

2014年3月14日 (金)

街コン★

ドラマカフェ下北沢店のサトウですscissors

8日の土曜日に街コンが開催され、わが
ドラマカフェも店舗を使っていただきましたhappy02heart04

カジワラさん、エンドウくん、サトウが出勤
でしたがサトウはフードを担当しましたrestaurant

何日も前からカジワラさんと相談し、自分なりに
満足いくしあがりになったとおもいますdog


とくに生ハムのカナッペは1番うまく出来上がり
ましたgoodshine

Photo

予想以上にお客様にも入っていただき大忙し
でしたが、とても楽しく参加することができましたsweat01

一緒に頑張っていただいた運営の方々にも
今度はプライベートで来店したいとのお言葉
もいただき嬉しいかぎりでしたcatface

街コンでなくても是非ゼヒ皆さんドラマカフェに
ご来店下さいませrun

2014年3月12日 (水)

Quasi×カーネーションを観た!!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。



先日、渋谷のTSUTAYA O-nestで活動20周年を迎え

るポーランドの元夫婦バンドQuasiと、こちらも活動30

周年のカーネーションの2マンライブを観てきました。



Quasi



演奏では足も使っちゃうお茶目なキーボード&ギターの

Sam Coomesと力強く叩くギャップが萌えなJanet Wei

ss
は元夫婦。4年ぶりの来日でした。個人的には、Teen

age Fanclubに似ていて、あそこまでパワーポップ感も無

く耽美的なところが好きです。オススメは2ndアルバムの

「featuring birds」です!



Photo1



天国と地獄」でお馴染みのカーネーションは、実はロン

ドンにElliott Smithのライブを観に行った時、前座で出て

いたQusaiを観て影響を受けたらしいですね。ええ話です。

2014年3月10日 (月)

出会い

ドラマカフェ下北沢店の
クドウです。

ついに3月に突入してしまいましたね~
3月は別れの季節

大学の友達や先生そしてお世話になった
バイト先を別れるのがとても寂しいです。

今日は、わたしとドラマカフェ下北沢店の
出会いを書きたいと思います。


学生時代あらゆるアルバイトを
してきました~~~
パン屋、コンビニ、郵便局などなど。

どれもとても貴重な体験ができ
また皆さん優しくて大学生時代のとても大切な
思い出です。

大学生活も残り半年となった時に、
1年生からずっと憧れだった都会でのアルバイト
そしてカフェ店員でのアルバイトがどうしてもしたくて
無理を言ってここドラマカフェ下北沢店に応募させて頂きました。

短い間でしたが、
お客様の案内や、お食事の提供、ドリンクの作り方など
とても丁寧に親切に教えて頂きました。
せっかく少し慣れてきた所であと少ししか働けないと思うと
とても残念ですし、もっとお仕事をたくさん覚えて
一人前になりたかったな。。。と思っています。

そんな素敵なアルバイトが
学生生活の最後に出来て本当に
良かったな~と思っています。

ドラマカフェ下北沢店では
アルバイトスタッフ募集中ですよ



みなさんも一緒に
素敵な思い出を作りませんか?


是非一度当店に
ご連絡してみてください~~

Bvnk5wdcmaelfzh

2014年3月 8日 (土)

アカデミー・アウォーズ!!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。

News130222_academy_main

先日行われた、『第8回Academy Awards(アカデミー

賞)』
で、残念ながら宮崎駿監督の「風立ちぬ」は、最優

秀長編アニメ賞を逃してしまいましたね。そういえば「風立

ちぬ」、あんなに話題になったのに未だ見れてないんです

よねhappy02

130926_frozen

今回アニメ賞を撮ったのはディズニーのCGアニメ『アナと

雪の女王』
という作品だそうですsnow。さらに受賞は、意外にも

ディズニー・アニメーション・スタジオ製作長編アニメ史上“初

で、“初”の女性監督、”初”のダブルヒロインらしいですね、

観てみたいlovely。日本はこんなにアニメが盛んな国なのに、中

々アカデミー賞は取れないですね~typhoon

Pn2014030301002687ci0003

upwardright上の画像はツイッターで1時間で120万リツイートされた、

コメディアンのエレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)さん

投稿の写真。ブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリーなど、そ

うそうたる面々が写っていますねlovely!実はサムスンのスマート

フォン「Galaxy」
シリーズの広告だったらしいですけど・・。

Ilm2009_03_011s

当店ドラマカフェの店内には大型テレビが設置してあり、新作

映画・DVD等の宣伝映像を流しております。コーヒーを飲みなが

らアカデミー賞受賞の作品をチェックしてみてはいかがでしょうか???

2014年3月 6日 (木)

卒業旅行

ドラマカフェ下北沢店の
クドウです。


ついに3月に突入しましたね。
残り1ヶ月で学生生活も終わり
社会人になると考えると残り1ヶ月
どう過ごせばいいか分からないですね。

先日、友達と1週間かけて
レンタカーで九州を旅行してきました。
今まで日本全国色々な所を
旅行してきましたが、九州地方に行くのは
初めてだったのでとても楽しみでした。

九州はといいますと
とにかく食べ物がおいしいおいしいおいしい
梅が枝餅、苺大福、博多ラーメン、モツ鍋
カボスソフト、とり天、チキン南蛮、馬刺し
長崎ちゃんぽん、角煮まんなどなど
とにかくたくさん食べました。

観光地も有名どころは周れて
とっても楽しかったです。

霧や大雨の中の山道の運転と
女二人で行ったのに全てのホテルがダブルベッド
だった事以外はとても良かったな~と思いました。

__

Ppp

Ooo

2014年3月 4日 (火)

ワイルドだろう!!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。

「ワイルドだろう?मैं अच्छा लग रहा हूँ?」


突然のヒンディー語で驚いたかもしれませんが、僕は一

度だけインドという国に訪れたことがあります。その際に、

映画大国であるからには一度は観ておきたいという事で、

都心にある映画館へ行きました。僕はインドの映画なん

て確認せずに旅行していたので、その劇場の窓口のおじ

さんオススメのものを選んでもらいました。それが、コレ。


「DABANGG」!!!!!


2791_2261
ワイルドだろう?

1
ワイルドだね?

2
ワイ!

どうしてまた、そんな事を紹介するかというと。なんと現地

で観たこの映画が日本上陸するらしいのです!こいつは

楽しみです~!

2014年3月 2日 (日)

スマホアプリ★

ドラマカフェ下北沢店のサトウですscissors

最近GREEの進撃の巨人のゲームにハマって
いますhappy02

その名も『反撃の翼』horse
8_2


元々ゲーム好きの私は早速、ハマリましたわ~happy01

とりあえず、リヴァイ兵長のレベルを上げる
のと、レアアイテム取るのにこの身を捧げておりますshine

そんなわたしはいけないと知りながら、ながら
歩きをしてしまういけない子(?)ですweep

ゲームをしたい人は、カフェでゆっくり座りながら
楽しみに来てくだいdog

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31