« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

お正月

ドラマカフェ下北沢店のナカダですヽ(´▽`)/


もうすっかり年末ですね…

もういくつ寝るとお正月ですよ☆




もうお年玉は貰えない年齢になりましたが、

お正月は楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ



いっぱいおいしいものと、

おいしいお酒を買い込んで、

のんびりごろごろ過ごすのです( ´艸`)プププ


Cimg0134

さーて、何を用意しようかなー…


皆様も、よいお年を(◎´∀`)ノ

2013年12月30日 (月)

お初★鉄板

ドラマカフェ下北沢店のサトウ(ヨ)ですcatface

この前の24日は、ありがたい事にお休みをいただき
彼とディナーに行かせてもらいました

前もって予約をしているとの事なので、新宿でのんびり
買い物をしてお互いのクリスマスプレゼントを買い…

ちょっと早めの五時に飯田橋のお店へrun
どんなお店を予約しているか知らないサトウはドキドキheart04

到着すると、入り口は高l級和食料理店coldsweats02
内心『やべ~こんな店はいっていいのかよ』と思いつつ
平静を装い店内へ…shock

一番奥に通されると、そこは鉄板料理のスペースcoldsweats02

目の前で鉄板調理してくれるお店なんてテレビでしか
観たことないぜ W

ドギマギ感を隠せないままワインで乾杯wineクソガキが
ご来店してスミマセン

やっぱり高いお店は使っている食材が良いですよねshine
初めてアワビが美味しいと思いましたhappy02
メインのお肉もトロケル…岩塩でいただきましたtaurus

食事の時に一緒に飲んだお酒が『金陵 ゆず酒bottle

09131055_523270958db9e




彼の地元のお酒らしく、ゆずの香りと風味が程よい飲みやすい
お酒でしたcatface

とってもオススメですpaper

やっぱりお酒はしっとり飲むのが好きなサトウですが、そんな
方は是非ドラマカフェのカウンター席でカジワラオススメの
お酒を飲みに来てくださいwine

2013年12月29日 (日)

Tides End

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。


Resize

当店のオススメのHOTコーヒーは、シナモンスティック

でかき混ぜて香りを楽しみながら飲む「シナモンコーヒ

ー」
、そしてほんのり甘いホイップクリームが付いた「ウ

インナーコーヒー」
です。どちらも最近飲まれるお客様

が多い気がします。また、もっと甘い方がお好きなお客

様にはラテアートがのった「キャラメルオレ」「ショコラ

オレ」
を勧めております。是非、寒い冬では色んなHOT

コーヒーを楽しんでみてください。


流行語大賞は「ちゃんちゃらおかしい!」で。
(by朝ドラ「あまちゃん」鈴鹿ひろ美)

41j1ohuswjl
 Minks - Tides End


2013年。「今でしょ!」と言わんばかりに、彗星のごと

く現れたCaptured Tracksからの刺客”Minks”を紹介しま

す。2011年にアルバム『By the Hedge』でデビューしたM

inksの2ndアルバム『Tides End』を聴きました。初めて聴

いた瞬間、「あれ?Minksこんなんだっけ」という疑問が。前

作とは打って変わってシンセを多用し、ポップメロディーな

アルバムになっていました(でもアルバムとしては凄く良い!

)。そんなMinksは僕の大好きなバンドFeltのフォロワー

しての顔も持っていて、そういうとこが好きだなあと感じてし

まいます。いつだったか「fortune」のカヴァーをするという粋

なこともしたりして。そして12月11日に突然の来日、もちろん

原宿アストロホールまでライブ観に行きましたよ~。そこでは、

これまた僕の好きなtelevision personalitiesのカヴァー

もグラサンかけてやってくれました。今年はタイコクラブやら

Fuji RockやらHosstesやら、色んなバンドのライブを観ました

がMinks公演はその中でも上位に入るぐらい良かったと思い

ます(個人的に)。来年もこういう自分にモロにヒットするライ

ブが観たいなあ。



MINKS - Margot

Minks - Doomed and Cool

2013年12月28日 (土)

アルバイトスタッフ募集中⑤◆△♪☆

Img_0297

ドラマカフェ下北沢店では

当店で一緒に働いてくれるスタッフを

大募集しております。




・業務内容:オーダー取り、料理の提供など接客全般

・時間:週2日~、1日4h~からOK

土日にも入ってくれる方をとくに募集してます

・時給:870円~、22時以降は25%増し

・交通費一部支給、制服貸与あり

・高卒以上、22時以降は18歳以上

・学生さん、フリーターさん、Wワークさんも
 もちろん歓迎!




お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ。

03-3487-9663
または

cafe-shimokitazawa@dorama.co.jp

採用担当まで






カジワラです。


このさきフィクションや下品な表現がありますので
キライな人はそっと閉じてくださいね。




年中無休の当カフェなので

愛しい妻と同じくらい
(オレはトドと生涯を誓った覚えはないんだがな…)

丁寧に大事に扱ってきた

調理器具でも

壊れたり不具合が起きたりするんだ。


四歳になる

うちの悪ガキのように

手がかかっちまう。


ずっと調子が悪かった電動泡立て器を

買い換えたら乙女パスタに感動。


自慢の珈琲がより美味くなっちまった…

やれやれ、明日からは休憩も取れそうにないぜ。


二千円もしないんだからもっと早く

決断しておきゃあ良かったよ。



…あのときあの娘を

ダンスに誘っておけば…クソッ!



自宅じゃシャワートイレ代わりに

携帯ウォシュレットが置いてあって

この密室の中ではコイツこそが

オレの良き理解者であり最高最良の相棒なんだ。


まるでトム・ヨークとナイジェル・ゴドリッチのようにさ。


でも最近、てんで元気が無くて…

どうしたんだい?電池を換えてほしいのかい?


………

ワオ!


おまえってヤツはまったく!

これからも長い付き合いになりそうだぜ。

Imagescayyb7ky
まるで北条彰と浅見千秋のような関係なのさ

2013年12月27日 (金)

師走~お正月

ドラマカフェ下北沢店のサトウ(ヨ)ですhappy02


もうすっかり歳の瀬ですねconfident
みなさまはお正月にむけて準備は出来ているでしょうか?


私はすっかりクリスマスマジックで何もしていませんcrying
クリスマスに力を注ぎすぎてお正月のことをすっかり
忘れていましたfuji


まず部屋を掃除して、おせちの準備もしなきゃcoldsweats02
間に合うかな~W

Kimg01471


年明けまでの残り少ないお休みでなんとかしようと思い
ますweep


ドラマカフェは年末年始もいつもと変わらず営業致して
おりますshine


皆様、ご多忙とは思いますが初詣の帰りなど一息つく際
には是非、ドラマカフェにお立ち寄り下さいcafeshine

2013年12月26日 (木)

餅食べていい気持ち!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。



餅は好き? もちろん!!


お正月も近づき、急にお餅が食べたくなったのでお餅の

種類
について調べてみました。定番と言えば「きな粉もち」

「小豆もち」
、それから「雑煮もち」あたりは良くお家で食べ

てます。他にはどんなお持ちがあるのでしょうか(ちょっと調

べてみると)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?



どどーん!!餅の用い方!!


”焼餅、橡の実餅、糠餅(こぬかもち)、黒餅、牡丹餅、

安倍川餅、草餅、柏餅、豆餅、葛餅、稗餅(ひえもち)、

薄皮餅、新粉餅、鳴戸餅、赤飯餅、三日夜餅、

馬鈴薯餅(いももち)、
大根餅、砂糖餅、茄子餅、蒟蒻餅、

蕨餅(わらびもち)、瓦餅、麦餅、板餅、寒餅、

豆腐滓餅(とうふかすもち)、自在餅(じざいもち)、

椿餅、山葡萄餅、松皮餅、薄餅、金餅、若餅、藁餅、

玉こ餅、干餅、ききづけ餅、切餅、菱餅、鏡餅、おかのもち、

くわのもち、ねずみのもち、なべすすりもち、弓矢のもち”


…(まだまだいっぱいありそうですね笑)


いろいろ見ていく中で僕が気になったのは、

640x640_rect_12254260
茄子餅

P_te_eca4845234c347e8b0e08e78d7dd3b
馬鈴薯餅

5931d2a0444acb23c7b77d3d6b42d409
もちピザ 


とかですかね。もはやどんな食べ方もありなんですね。


自分の好きな食べ方で食べれる自由自在なところが、

餅の持ち味!!

2013年12月25日 (水)

カフェですがお酒も飲めますヨ♪

ドラマカフェ下北沢店のサトウ(ヨ)です

wine

最近は夜も入る機会があるのでカクテルメニュー
のお勉強も始めましたhappy02shine

まずはカクテル大図鑑の基礎知識のページを
…ふむふむ…coldsweats02

むずかし~
基礎知識がこんなに必要とはpencil

バーテンさんのいるようなオシャレなバーで
お酒を嗜んでそのきになっていた自分が恥ずかしい
crying

無知を恥じましたshock

夜も活躍できるよういろいろ学んで実践して、
自信をもってお客さまをむかえられるようになりますgood

サトウ懇親の一作目『ブルービアーズshine』ですheart04

Cimg0133_3




よかったら飲みにお越しくださいmoon3

2013年12月24日 (火)

クリスマスどーん!!

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。



まっかなおはなの トナカイさんは♪

いつもみんなの  わらいもの♪

でもその年の   クリスマスの日♪

サンタのおじさん いいました♪


「という事で、いよいよ今年もクリスマスシーズン到来で

すね。当店も内装が華やかなクリスマス・ヴァージョンに

仕上がっていますので是非ご覧になってみてください!」



121217
サンタさん


クリスマスを題材にした作品は多くありますけれど、

どれもすばらしいものばかりだと思うのです。クリ

スマス映画やクリスマスソングなんかはムードがで

ていて暖かいですよね。最近観た映画の中にジム

・ヘンソンの息子ブライアン・ヘンソンが手がけた映

「マペットのクリスマス・キャロル」がありましたが、

原作チャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」

をマペットを使用してリメイクした暖かい作品でした。

94698a7b288c7348b641c31eee577
マペットのクリスマス・キャロル


そしてクリスマスソングを一曲。

The Bell That Couldn't Jingle - Burt Bacharach

2013年12月23日 (月)

アルバイトスタッフ募集中◆△♪☆

New_

ドラマカフェ下北沢店では

当店で一緒に働いてくれるスタッフを

大募集しております。




・業務内容:オーダー取り、料理の提供など接客全般

・時間:週2日~、1日4h~からOK

土日にも入ってくれる方をとくに募集してます

・時給:870円~、22時以降は25%増し

・交通費一部支給、制服貸与あり

・高卒以上、22時以降は18歳以上

・学生さん、フリーターさん、Wワークさんも
 もちろん歓迎!




お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ。

03-3487-9663
または

cafe-shimokitazawa@dorama.co.jp


採用担当まで






カジワラです。


80'sの音楽が邦洋問わず大好きな僕は

ださい、いなたいってことに

寛容なのかも。



スティーリー・ダンの彩(Aja)だって

ロック至上主義の方からすれば

何回聴いてもピンとこないのかもしれないし。



1979年にデビューした

僕が好きなバンドのひとつ「Level42」は

木村カエラさんのデビューシングルと同名の

日本でもそれなりに売れた

イギリスのホワイトファンク/フュージョンバンド。



Vo(右から二番目)の顔が良けりゃあもっと売れたのに、と
Level42band81_2
イギリスの音楽ライターに云われたとか。ひでえ。



フュージョンテクニック重視の風潮は

昔から変わらずで


バンドリーダーの

ボーカル兼ベーシストのマーク・キングが

ベースを高速スラップしながらライヴで歌う様子は

衝撃を受けること間違い無し!なのです。


機会があれば

ぜひ動画サイトなどで見てほしいな。



「42」


それは

生命
宇宙
そして万物についての究極の疑問の答え


(銀河ヒッチハイクガイド
より



そしてこれが僕のLEVEL42

Cimg0125

古本店スタッフの皆様、ありがとう!

2013年12月22日 (日)

HCW③

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。



最近は忙しくて、せっかくオープンしたドラマカフェ吉祥

寺店
にまだ遊びに行けていません。広くてオシャレにな

っていると言う話を聞いて、ますます行くのが楽しみに

なりました。吉祥寺と言えば、僕は少し前まで吉祥寺の

別のお店で働いていたのですが、面白い雑貨屋や飲食

店があったり、近くには井之頭公園もあって結構好きな

街でした。そんなところにドラマカフェができるなんて、

行くしかないですよね!


2013/11/31 Deerhunter


Ph_deerhunter
Deerhunter


ブラッドフォード・コックス君率いるDeerhunterはHCW2日

目のトリ!会場を唸らせる爆音のノイズギターにしてやら

れました。開演し、ブラッドフォード・コックス君が出てくる

ときは下図のイメージだったのですが...。

Deerhunter_seaport10
↑いつも通りのライブのご様子

何故か今回は銀髪のカツラを被りサングラスをしている

一風変わったブラッドフォード君を見る事ができました。

Deerhunterの前にやったJuana Molinaから前列取って、

ずっと立ちっぱなしだったんですけど、頑張ってよかった

です。


Deerhunter - Nothing Ever Happened

2013年12月21日 (土)

雨乞い

ドラマカフェ下北沢店のサトウ(ヨ)ですlovely

20日の出勤の時に駅で電車を待っていると
なんとヒョウがcoldsweats02
雪じゃないんかいpenguinと突っ込みをいれながら乗車bus

この前は雪が降るとか言いながら降らなかったのに…
ついてないぜcrying

そういえば自分は昔から雨女で、友達と約束をすれば
その日のうちに週間天気予報は雨に変わっていました
(しかもその日だけ)rain

カレと今までたくさん旅行もしてきましたが、私のせいで
ほとんど雨でございます W

そんな最強雨女のジンクスを利用して雨乞いにでも転職
しようかと思うこともしばしば…

こんな天気の悪い真冬日は暖かい飲物で身体も心も
暖まりたいですねcafe

Cimg0131



ドラマカフェでは自慢のカフェメニューをたくさんご用意して
お客様をお待ちしておりますhappy02

是非、当店でゆっくり暖まりながら読書でも楽しみに来て
くださいchick

2013年12月20日 (金)

オープン!!

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


みなさんー!!

知ってますかーー??

な・・・なんと

ドラマカフェに・・・



2号店オープンです!!

その名も

cafeドラマカフェ吉祥寺店cafe


その名のとおり

吉祥寺にございます。

しかも!!!


広い!!!!!∑q|゚Д゚|p


是非、吉祥寺にお出かけの際
ドラマカフェ吉祥寺店にお立ち寄りください(*゚▽゚)ノ



今後とも、

cafeドラマカフェ下北沢店beer
cafeドラマカフェ吉祥寺店fastfood ともども

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ありがとうございました☆
以上、ドラマカフェ下北沢店 サトウユでした。

2013年12月19日 (木)

カルボ★

ドラマカフェ下北沢店のナカダですヽ(´▽`)/


今月も後2週間ほど…

何かと賑やかで忙しいですが、

もうラストスパートです!!



やり残しないように、元気いっぱい楽しく

今年を乗り切りましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



そこで今日は元気の出るメニューをご紹介!!

人気カルボナーラ!!


Img_0483


ほっこりクリーミーなソースに、

もちもちのフェットチーネ絡まって

たまらぬおいしさです(ノ∀`)・゚・。




是非一度ご賞味下さい(◎´∀`)ノ

2013年12月18日 (水)

2013 ★クリスマス★

ドラマカフェ下北沢店

サトウ(ヨ)ですhappy02


もうすぐクリスマスですねheart04

世の恋人たちは胸をときめかす日ですが…



私の場合、今の彼と過ごす5回目のクリスマス

ということで、ときめくはずもなくW



ましてやプレゼントなんて誕生日やら記念日やらで

ネタ切れでございますcrying



てなわけで今年は一緒にプレゼントをみに行くことに

なりそうですpapershine



一緒にプレゼント選びなんてリア充ぽいheartW



23日も兄弟ですき焼きと

今年のクリスマスシーズンは

例年になく楽しく過ごせそうですlovely



ドラマカフェも店内が

クリスマス仕様になっていますbell

Cimg0130


こちらが私おすすめのトイレになります…



トイレはいつも清潔に保っておりますgood



ぜひトイレ内の飾りもみてみてくださいwink

2013年12月17日 (火)

HCW②

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。


そういえばBlurの追加公演が武道館公演前日のZepp

DiverCity
に決まりましたね。これはどうしても行きたい

ということでクリエイティブマン会員の抽選と一般発売

(電話とPC)の両方で頑張ったのですがチケットは確保

ならず...。でも結局は知り合いが余ってるチケットを譲っ

てくれるということで何とか行けることになりました。

という事で、Hostess Club Weekender第2弾です。

2013/11/30 Neutral Milk Hotel


今年の4月に突如再結成を果たした、Elephant6

代表する超ビッグなバンドNeutral Milk Hotelが早くも

HCWで来日しました。2ndアルバムの『In the Aeroplane

Over the Sea (1998)』
はもはやアートワークが独り歩

きする程の名盤と言ってよいでしょう。メンバーも既に

各々が活躍しています。Jeff Mangum(The Olivia Tremor

Control)、Scott Spillane、Jeremy Barnes(A Hawk and

a Hacksaw)、Julian Koster(The Music Tapes)。

Neutral_milk_hotel_2

Neutral Milk Hotel

Neutral20milk20hotel201

『In the Aeroplane Over the Sea (1998)』


初日のHCWでは外国人のお客さんが多くみられま

した(それ程海外では人気なバンドなんですね)。今

年はOf Montreal(なんと来年もele-king presents

公演)も観れたので年内にElephant6のバンドが2つ

も観れたのはラッキー中のラッキーでした!


Neutral Milk Hotel - Naomi



↑この曲はリーダーのJeff Mangumが、元「Galaxie

500」のメンバーだったナオミ・ヤンへの恋心をつづ

ったラブソングらしいです。そして何故かこの曲のPV

ではナオミ・ヤングが監督&出演してるんですよね。



Neutral Milk Hotel - King of Carrot Flowers Part 1-3



↑ライブでは皆で合唱しました(後半はぐちゃぐちゃ笑)。

”I love you Jesus Christ
Jesus Christ I love you
Yes I do

And on the lazy days
The dogs dissolve and drain away
The world it goes
And all awaits
The day we are awaiting..."

2013年12月16日 (月)

グラスワイン

ドラマカフェ下北沢店のナカダですヽ(´▽`)/

すっかり冷えこんできて、

ワインが美味しいこの季節(*ノv`)


本日はドラマカフェの

グラスワインをご紹介します★

Cid_add94e1f542c485fa7dd2cbe8bc6ac0


まずは白!!

エンポリオ シャルドネ

こちらはニューワールドの中でも人気のチリワイン!

麦わら黄金色に近い淡いグリーンがかった色合い、

洋ナシや白桃のような甘い香りに爽やかな酸味。

マイルドでバランスよく、チリらしい果実味たっぷりのシャルドネです!!


つぎに赤!!

エンポリオ カルメネール

チリのぶどう看板品種のカルメネール!

鮮やかなルビー色、

熟したベリーなど赤い果実の香り、

円熟味を帯びたボリューミーでバランスのよい味わいです!!


みなさま、是非一度のみにいらして下さい(◎´∀`)ノ

2013年12月15日 (日)

号泣

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

先日、CSで「藤子・F・不二雄生誕80周年記念特別企画」ということで

エスパー魔美
やらキテレツ大百科やら
パーマンやらチンプイやら
ポコニャン!やらオバケのQ太郎やら
が放送されていて
我が家のHDDがはち切れんばかりの状態に陥っております\(;゚∇゚)/

休みの日に懐かしさに浸りながらゆっくり観ているのですが

やってしまいましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノやってしまいましたよ

ぼくの生まれた日
おばあちゃんの思い出
のび太の結婚前夜
帰ってきたドラえもん


ドラえもんの感動大作が
4本連続で流れてしまい

サトウユ・・・号泣・・・で・・す・・・ひっく

案の定、
次の日、目がパンッパンだったのは言うまでもありません。。。

610o71cckpl
ぼーくたちー地球人ー♪


目パンパンのサトウユですが
泣くっていう行為には
ストレスのデトックス効果があるらしいですよ。

なので、この4連続上映で
おそらく大量のストレスが流れ出て行ったのではないでしょうか。゜゜(´□`。)°゜。



泣いてもまだ溜まっている
というみなさまへ


当店のホットティー
オーガニック デトックス インフュージョン
おすすめしますmaple

身体の中からデトックスしましょー!!

2013年12月14日 (土)

ドラマカフェ★ただいまです

ドラマカフェ下北沢店 サトウ(ヨ)ですshine


半年ぶりに戻ってみたら

お店もメニューもグレードUPしていて

びっくりhappy02


さらにオシャレになりましたねwine


とりあえず

新しいメニューを覚えるのに苦戦中ですbearing


久しぶりにチーズケーキを盛り付けcake

Cimg0124



(注)撮影、カジワラさん 笑


新しいスタッフさんもみんな良い人そうで安心confident


早くお店の戦力に復帰出来るように頑張りますpapershine


サトウ(ヨ)をよろしくお願いしますhappy01heart04

2013年12月13日 (金)

手帳

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



今年もあと一ヶ月。


ですが…

まだ来年の手帳を買っていない。

__

最近来年の手帳を

どのようなものにしようかと

考えています(`・∞・´)




ぜひドラマカフェで

のんびりしながら

手帳に予定を

書いてください
confident

2013年12月12日 (木)

ほっかほか

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

ますます寒さが身にしみますねtyphoon
こんな日は、お家でぬくぬく冬眠したいですsun

コタツを甲羅にしてカメさんのように・・・

Image11700_2 

いやんっかわいーですね(*´Д`*)
彼らは冬眠もしますが

日光浴もsun

Image104

伸びてる手足がなんとも言えませんね((w´ω`w))ぐふふ


sun冬眠したくてもできないみなさまへsun

当店ホットティーの「mapleジンジャーツイストmaple」はいかがでしょう?

レモングラスジンジャーをベースにした
身体の芯からあったまるハーブティーです。

ほわっとのぼる香りが柑橘系のとてもいい香りで
心身ともにほっかほかですよcatface

是非、お試し下さいヽ(´▽`)/

2013年12月11日 (水)

週末

ドラマカフェ下北沢店のナカダですヽ(´▽`)/

年末年始の週末は、

毎年飲み会が続きますね(^-^;


そんなわけで、平日くらいは休肝日に

したらいいのですが、



家飲みも大好きなんですよねー(;´▽`A``

なので週末の我が家の廊下には

Cid_c6e462dcf7ed4f96a08909fe973b510


たくさんの空き瓶&空き缶www

ゴミ出しがたいへんでした…orz


今年もあと少し、

まだまだ飲みます(◎´∀`)ノ!!!


みなさまもちょっと1杯

ドラマカフェに飲みに来てみてくださいねー★

2013年12月10日 (火)

アルバイトスタッフ募集中△♪☆

New_

ドラマカフェ下北沢店では

当店で一緒に働いてくれるスタッフを

大募集しております。




・業務内容:オーダー取り、料理の提供など接客全般

・時間:週2日~、1日4h~からOK

土日にも入ってくれる方をとくに募集してます

・時給:870円~、22時以降は25%増し

・交通費一部支給、制服貸与あり

・高卒以上、22時以降は18歳以上

・学生さん、フリーターさん、Wワークさんも
 もちろん歓迎!




お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ。

03-3487-9663
または

cafe-shimokitazawa@dorama.co.jp


採用担当まで






カジワラです。


散髪に行くのがほんとうにイヤでイヤで…
(美容師の皆様すみません!)


もちろん切り終えてしまって鏡を見れば

「うん。思ったよりかはマシな顔してる…かもな。
来て良かったよな。」


という気持ちになるのですが。


散髪するためだけに
(重ね重ねすみません!)

顔を洗って身だしなみを整えて

着替えて、というのがどうしても

億劫に感じてしまうんです。


別にぼさぼさ頭で

着の身着のままで行けばいいじゃんと

思うかもしれませんが

ほら、僕ってすげえ見栄っ張りじゃないですか。



…で、まあ

散髪に行った自分へのごほうびとして

バーガーキングのワッパーを

食べていいことにしているのです。

(劇団ひとりさんはバカウケした日だけ
カツカレーを食べていいと決めているそうです
それをマネてみました)



ワッパーうますぎるだろう!



で、前回は1個じゃ足りなかったので

今回は2個!



ペロリと食べきれてしまって

オレってまだまだ若いじゃん、と

ひとりごちたっていう。

Img_406885_4299171_0

マ・クベの名セリフを脳内反芻する

そんな冬の散歩道。

2013年12月 9日 (月)

HCW①

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。

先日11/30(土) & 12/1(日)、恵比寿ガーデンホールで

行われたHostess Club Weekenderに行ってまいりまし

たので、ずらずら感想を書いていきたいと思います。




11/30(土) 1.TEMPLES

templesはHCWに行く前から好きでチェックしていました。

実は公演前日に渋谷のタワーレコードでアコースティック

インストアライブを行っていたのです。それも行きましたよ。

S__20131129_22_51_57

S__20131129_21_08_48

15分前にはタワレコに着いたのですが、思っていた以上に

混雑していました。限定国内版CDを買っていて、撮影会チ

ケットを持っていたのでスタッフの方の誘導で前のほうへ・・・。

女性客がソワソワしているのを見てtemplesはイケメン扱い

なんだなと思いました♪


HCW当日のライブはドラムの入ったバンド形式で、やっぱドラ

ムが入ったほうがtemples特有のサイケ感が出てよいですね。

新人とは思えない演奏力&オーラで「カッコイイ」の一言。



来年の2月にはファーストアルバムが出るので期待ですね!

Images

↑なんとも言えないジャケが・・・。


Temples - Keep In The Dark

2013年12月 8日 (日)

お勉強

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

お誕生日に

恐竜の飼い方教えます

という本をプレゼントいただきまして、
飼育方法やら、飼う上での注意事項などいろいろ載っていて
とても勉強になりました(@Д@;

51cykewzozl__ss500_


でも、
恐竜・・・会ったことないなぁ。。。

と、お散歩していると


Σ(゚□゚(゚□゚*)わわわっっ!

Photo_2 

お、親子発見!!!




ヾ(.;.;゚Д゚)ノえっっっも、もしや
あれは・・・


Photo_3




(((゚Д゚)))で、、、でかい!!!

Photo_4


こうしてみると結構、恐竜って街にいるんだなぁ。。
と思いました。shine

いただいた本で、もっと飼育方法を勉強して
私に合った恐竜くんを飼いたいと思いますdash


当店ドラマカフェでは
落ち着く音楽・暖かい空間・おいしいお飲み物をご準備してお待ちしております。
お勉強読書などの際、是非ご利用ください。

2013年12月 7日 (土)

風邪予防

ドラマカフェ下北沢店のナカダですヽ(´▽`)/


最近風邪が流行っています…


私も先日まで熱を出して

ばてちゃってました(;´Д`A ```



みなさま、年末のイベントに向けて

しっかり風邪予防しましょう。

1.外出後のうがい手洗い、マスク!!

2.バランスの取れた食事、特にビタミンC!!

3.たっぷり睡眠!!



これが大事です!!

Cimg0123

ドラマカフェ下北沢店では、

最近ハーブティーやフレーバーティーの

オーダーが増えてます(◎´∀`)ノ



みなさまも、是非

体の悩みに合わせたホットティーを飲んでみては( ・∀・)つ旦~~?

2013年12月 6日 (金)

アルバイトスタッフ募集中♪☆

Img_0487

ドラマカフェ下北沢店では

当店で一緒に働いてくれるスタッフを

大募集しております。




・業務内容:オーダー取り、料理の提供など接客全般

・時間:週2日~、1日4h~からOK

土日にも入ってくれる方をとくに募集してます

・時給:870円~、22時以降は25%増し

・交通費一部支給、制服貸与あり

・高卒以上、22時以降は18歳以上

・学生さん、フリーターさん、Wワークさんも
 もちろん歓迎!




お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ。

03-3487-9663
または

cafe-shimokitazawa@dorama.co.jp


採用担当まで






カジワラです。


自宅アパートから目と鼻の先に

幼稚園があるんですよ。



幼稚園とマクドナルドがある地域は

治安が良いって都市伝説、

あるじゃないですか。



…僕は深夜四時ごろに毎日帰宅して

朝九時くらいに布団に潜るんだが…




オレの治安を乱してるのはおまえらじゃ!



なんだ。

おまえらは毎日が日曜日なんか。

おまえらの声量はリミットブレイクしてるんのか、と。



もう…ムリ…、何とかしなきゃ…。

と思い半信半疑で耳栓デビューをしたんですね。

(神経質と云わないでほしい。快適な睡眠を望んでいるだけなんだ!)


横向きで寝る人でも問題ないと

ネットでも評判の「サイレンシア」ってやつ。


買って良かったです。


アパートの前にそこそこ大きめな商業道路もあって

車両音もうるさかったんですよ。


騒音が原因で睡眠障害を患っている方は

高いものでもないし(500円くらい?)

だまされたと思って

試す価値はありますぜ。



子供って

みな天使ですよね!!


Photo

2013年12月 5日 (木)

お気に入り

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

写真整理をしていたら見つけた
サトウカメラマンのお気に入り写真ですshine

Dsc_0213_2 


どこかの亀族館に行った時に撮った一枚ですcatfaceぐふふ

heart02種別を超えた愛heart02

っぽく見えましたら、これ幸いです(*≧m≦*)




そんなワタクシの当店お気に入りメニューshine

種類豊富なクラフトビールbeer

Img_2013120348902



ワタシはヴェデットエクストラホワイトがお気に入りですが
みなさまはどれがお好みでしょうか?

いろいろ試して
お気に入りの一本を探してみてください。

(*゚ー゚*)

2013年12月 4日 (水)

12月!!

ドラマカフェ下北沢店のナカタですヽ(´▽`)/


もう早くも12月!!

1年ってあっという間だなー、

なんて思うようになりました。



そんなこんなで年末はもちろん

飲みますよーーーーーッ(◎´∀`)ノ

Cimg0122

皆さまもドラマカフェで忘年会はいかがですか?

あったかいお食事と美味しいお酒を

取り揃えてお待ちしております(。・ω・)ノ゙ ♪

2013年12月 3日 (火)

アルバイトスタッフ募集中☆

Photo

ドラマカフェ下北沢店では

当店で一緒に働いてくれるスタッフを

大募集しております。




・業務内容:オーダー取り、料理の提供など接客全般

・時間:週2日~、1日4h~からOK

土日にも入ってくれる方をとくに募集してます

・時給:870円~、22時以降は25%増し

・交通費一部支給、制服貸与あり

・高卒以上、22時以降は18歳以上

・学生さん、フリーターさん、Wワークさんも
 もちろん歓迎!




お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ。

03-3487-9663
または

cafe-shimokitazawa@dorama.co.jp


採用担当まで






カジワラです。

いま僕がもっとも

楽しみにしているTV番組は

木曜深夜Eテレの

「亀田音楽専門学校」でございます。


亀田校長が毎回ゲスト講師を迎えて

受講者(視聴者)に

「なぜJ-POPはこうも日本人の
こころを惹きつけて止まないのか」


を、分かり易く解説する番組です。


亀田誠治さんの名校長ぶりと番組最後、

ゲストボーカリストのバックバンドとして

ノリノリでベースを演奏する亀田校長をみると

「なんてサービス精神旺盛な方なのだろう」

とついつい頬が緩んでしまうのだよ。


取り上げる楽曲もサザンや小田和正、

いきものがかりなどなど馴染み深いしね。


次回のゲスト講師にはaikoちゃんか

名プロデューサー対決ってことで

冨田ラボが来てくんないかなあ。

2013年12月 2日 (月)

まったん

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

朝晩、寒すぎてお布団が恋しい。人肌が恋しい。今日この頃ですね(*´Д`*)

末端冷え性のサトウユは
最近、ステキなものをGETしましたhappy02good


Img_2013113017661

湯たんぽーーー!!!!
カエルさんの湯たんぽーーー!!!!


・・・カエルって変温動物じゃん。人間のことあっためるとか。ごにょごにょごにょ。。。
と、いうのはさておきpaper

このコあご部分に足突っ込める仕様になっていて

カレのおかげで
デスクワークもへっちゃらなのです!


にしても、冷え性はツライですよね~bearing



そんなお客様に
当カフェでは
あったかいひざ掛けをご用意してますよ。sun

Img_201311300732_2

末端が冷えてきたお客様
お気軽にお申し出くださいsun

2013年12月 1日 (日)

Naomi

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。


当店のおすすめメニューは、

「ふっくらスフレパンケーキ」です!

S_img_8440

コーヒーによく合うので、是非ご一緒にどうぞ!!
週末はホステスクラブウィーケンダーという

イベントに行ってまいります。

I_weekender201311_1



Neutral Milk Hotel - Naomi

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31