« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

声優さん

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



あと少しで12月((・(ェ)・;))

早いですが今年もあと1ヶ月ですね((ノ)゚ω(ヾ))



今年は去年よりも声優関連のイベントやライブに

いけて満足です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



そして来年も声優関連のイベントを更に参加できるように

今もチケット申し込んでいます(`・∞・´)



今年一番印象に残っているイベントやライブは

キラフェス 2013です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

___4 

有名人気声優が勢ぞろいなので

チケットを入手することが困難で

一般発売で買えました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



そして来年はGRANRODEOの

ライブチケットが取れたので年始に参加し

キラフェス2014もチケットが取れたので

参加できます(*^-^)




今年行きたかったイベントやライブが

来年も開催されることを

楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

2013年11月29日 (金)

ありますよー!!

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

次の月9が「失恋ショコラティエ」に決まりましたね


松潤が主演で、石原さとみ・水原希子・水川あさみ・有村架純などなどなど・・・

キャストもいいですねぇ(*´Д`*)

石原さとみさんが好きなので、とっても楽しみです
(リッチマン、プアウーマンも良かったですよねぇheart04きゅん)

どんなお話なんざんしょ???

と、思ったみなさまー!!!w(゚o゚)w


あります!ありますよー!!
当カフェの本棚に!!!↓↓↓


Img_201311272249_2


ドラマが始まる前に原作を楽しんじゃいましょーhappy01


その他にも面白い本たっくさんありまーすヽ(´▽`)/
気になるマンガを片手にコーヒーなんていかがでしょうcafe

2013年11月28日 (木)

アルバイト募集中!

Dsc08208

ドラマカフェ下北沢店では

当店で一緒に働いてくれるスタッフを

募集しております。




・業務内容:オーダー取り、料理の提供など接客全般

・時間:週2日~、1日4h~からOK

 今回は9時~18時くらいまで、又は
 土日に入ってくれる方をとくに募集してます

・時給:870円~、22時以降は25%増し

・交通費一部支給、制服貸与あり

・高卒以上、22時以降は18歳以上

・学生さん、フリーターさん、Wワークさんも
 もちろん歓迎!




お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ。

03-3487-9663
または

cafe-shimokitazawa@dorama.co.jp


採用担当まで






カジワラです。

「Grand Theft Auto V」をようやくクリアしました!


総プレイタイムは38時間くらい。

ゴールドメダルは13個…。

リプレイはしないかなあ。

ヘリの操縦が難しすぎるんだもん。



ラストミッションでは


プランA:仲間Mを裏切るか

プランB:仲間Tを裏切るか

プランC:今までオレたちをいいように利用してきたヤツらに
     痛い目をみせてやるか

     

の分岐があり、もちろんプランCを選択。

痛い目を見せるどころじゃなく皆殺しにしたんだけどね。


スカっとした~!



トレバー!まったくアンタはサイコーだよ!!
Img9410_03

2013年11月27日 (水)

カップケーキ屋さん

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



普段から甘いものすきなのですが、

冬になるとより甘いものがたべたくなります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



可愛いカップケーキ屋さんを知っていたので

早速買いに行きました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

__

可愛いです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

いつものように写真を撮りました(`・∞・´)


お母さんにもおすそ分けをして

喜んでいたので

嬉しかったです(*´σー`)


__

2013年11月26日 (火)

再確認

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

最近、お客さまから質問をいただくのですが

「ちょっと・・・確認しますね」(@Д@;

と、物覚えわるサトウが出てきてしまうので
再度、ワタシも含めての確認ということでm(_ _)m

Wi-Fi使えますloveletter

電源ございますflair

分煙のお席ですsmokingnosmoking

Img_2013112450201

shine営業時間shine

平日(月~木)と日曜日
OPEN10:00
ラストオーダー(フード)25:00
ラストオーダー(ドリンク)25:30
CLOSE26:00(深夜2時)


休前日(金・土・祝日前)
OPEN10:00
ラストオーダー(フード)26:00
ラストオーダー(ドリンク)26:30
CLOSE27:00(深夜3時)


night夜遅くまで営業しています!night

ちょっとした足休めに是非お立ち寄りください(v^ー゜)

2013年11月25日 (月)

Win8じゃあ!!

ドラマカフェ下北沢のエンドウです。



僕は最近までずっとWindows XPのデスクトップを使って

いたのですが、作業の速度が遅かったり、Youtubeがカ

クカクでコマ送りをしてしまっていることに我慢ができず、

ようやくWindows8の導入を行いました。どうせXPのサポ

ート期間も終わってしまう
のでちょうど良いかなあと思っ

ていました。


Windows_8_wallpaper_by_aquil4d4qx06


それに伴って、自作PCのスペックも調整しなくてはなら

なかったのでHDDを2Tに、メモリを4Gまで増築しました。

マザーボードとCPUも比較的古いものだったのですが、

安定して動けば良いと考えていたので、今回交換は行

いませんでした。PCの速度をもっとあげたい人はHDDで

はなくSSDにWindowsを導入して64bitでメモリも16Gとか

積んでるみたいです。本当は爆速PCに憧れてるのです

が、予算的に先延ばしになりました...。


Imgknowhow

しかし、Windows8の導入で起動速度やネットの動作も改善

されたし、スタートメニューはアンドロイドみたいで格好良い

し、いう事なしです!特に僕は音楽が好きでよくitunesを使

用してたのですが、これもまたノロノロ起動からサクサク起

動に生まれ変わったのでハッピー。「やべえサポート終わる

のに未だにXPだよ...。」
という方、もしくは「わしは生涯現役

XPじゃあ」
と言い張っている方、是非このサクサク感を味わ

って欲しいです。

2013年11月24日 (日)

子犬のかのん

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



最近より寒くなってきたので

防寒が大事ですよね(゚ー゚;


掃除をしていたら昔の子犬の頃のかのんの写真が

数枚ありました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

じゃん!

__

我が家に来たばかりのかのんです
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

父親の手のひらサイズだったので

とても小さかったです(`・∞・´)


かのんもすっかり大人になって

落ち着きがなかったですが、

いまは落ち着きすぎて

お昼寝ばかりしています(o・ω・)ノ))


今年もかのんが元気に過ごせてよかったです(*´σー`)

2013年11月23日 (土)

もーいーくつねーるーと♪

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

もうすぐ年末。もうすぐ師走。ですね∑q|゚Д゚|p

この時期になると
もっぱらの悩みは「年賀状どうしよう・・・shock
です。


自分で作るのが好きなため
小学生の頃は、
毎年の年賀状は干支にちなんだものを自分で考えて
うーーん。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
と、なりながら一枚一枚手書きで描いていましたdash

ま、最近は
パソコンという便利なものもございますので。手間は半減・・・してないんですよ、これが

アイディアを練りに練り(@Д@;
素材写真を撮りまくり((゚゚дд゚゚ ))
それを合成に合成を重ね( Д) ゚ ゚
出来上がるまでに
約1ヶ月要するのです( ゚д゚)
自分との戦いなのです\(*`∧´)/


親族・知り合いに送るのはもちろん、
一年間ワタシのケイタイ待受にしてニタニタ( ̄▽ ̄)するので
きゃわいーーーhappy02くて、飽きないものにせねばならんのですo(゚Д゚)っ

来年は馬・午・ウマ・うま・・・・うぅまぁ・・・

Uma

早くしないと出来上がらないまま新年を迎えてしまう。ま



もーいーくつねーるとー♪ですよ!!
みなさまも師走に入ってしまう前に
のーんびりする時間をつくりましょclover


心地良い音楽と心温まるお飲物をご用意して
お待ちしております。

2013年11月22日 (金)

ボジョレーヌーヴォ 解禁!!

ドラマカフェ下北沢店のナカタです!

ボジョレーヌーヴォ 解禁しましたね(◎´∀`)ノ



わたしは毎年この時期になると、

いろんな作り手さんのボジョレーヌーヴォが

いただけるので、すごく楽しみ( ´艸`)


今日も張り切って試飲会にいってきます!!


そしてわがドラマカフェでは、こちら


Aa


モメサン社
ボジョレー・ヌーヴォ トラディションラベル2013
ボトル¥2500

歴史ある名門モメサン社のボジョレーヌーヴォ
赤い果実のジューシーな味わいが楽しめます。
お店でこのお値段で楽しめるなんて、

すっっっっごくお得ですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

みな様是非おこしくださーい★

2013年11月21日 (木)

|||≡|||

ドラマ下北沢店のエンドウです。



先日18日の夜に母親から一通の写真付きのメール

が送られてきました。その写真がこちら↓です。


To:Endo  From:Mother !!!
New_drhdrhd_2

↑凄い人の数。そんでもってやたら遠い席。


どうやら母親は来日中のポール・マッカートニー東京

ドーム公演
に行っているらしいのですヤァヤァヤァ。

そして僕はチケットを買い逃してしまったので行けないの

ですヤァヤァヤァ。急遽当日券も出てたみたいなのですが、

調べてみるとそういうのは殆ど観えない席もあるみたいで

すね。しかも前売りと同じ値段なので、東京ドームに居て

ポールが観れない悔しさを抱えるなら行かない方がマシな

んて思って結局諦めました。


Out_there_tour_promo


いずれ後悔するだろうな・・・。


Img_1512032_64754654_2_2

ポールが来日した時、空港ではっぴ姿だったんですよね。

そんな茶目っ気たっぷりのポールは御年71歳のおじい

ちゃん。オッス!おらポールマッカートニー!


Paul Mccartney - NEW

Date_20131009205135_230x250_5254c33

ポールの新作は聴いたでしょうか。僕も『RAM』以外聴い

たことなかったので、評判も良かったしCD買ってみました。

色んなプロデューサーが関わっているみたいで、曲も多彩

です。デヴィッド・ボウイの『NEXT DAY』同様、伝説級おじ

いちゃんのロックは格好良いですえ。



ポール・マッカートニー - NEW (歌詞・日本語訳付)



この日本語訳付きのNEWは感動ものです。

2013年11月20日 (水)

イモトさんのマナスル登頂と神々の山嶺

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



つい先日放送された日テレの人気番組

「世界の果てまでイッテQ!」

"マナスル登頂プロジェクト イモトが挑むヒマラヤSP"


を見て


登山に目覚めたり

登山熱が再発したり、と

テレビからすぐ影響を受けちやう

思考が単純な人っているじゃないですか…


それは僕です!


標高8,163mは世界第八位のマナスル

D26f13 

8000m超級ともなれば雪崩や滑落で

いつ誰が死んでもおかしくないから

登山前に遺書を書かされるって云うくらい

危険な山じゃん。



デスゾーン」なんていかにも

バラエティ番組的な言い回しだけど

本物の登山家たちでのコモンワードなんでしょう?

すげえなあ…(羨望と尊敬のまなざし)



よし、僕もさっそく登山の準備をしよう。

でも本格的な登山はお金がかかるから

まずはイメージトレーニングから始めよう。

本田圭祐もイメージトレーニングは大事だって

云ってたしね。

あれこじはるだったかな。まあいいや。



「神々の山嶺」全5巻

原作:夢枕獏 作画:谷口ジロー
Cimg8072

谷口ジロー氏の描く食事のシーンって

うまそう過ぎるから困る。


汁物を飲むときはズ…ズズーの擬音!

Fdd0c929
リンゴを食う音はシャリ シャリ!
0706kami002_2

食事シーンはあくまでリアリティを向上させるための

サブ的な役割で、主題は

山の魅力にとりつかれ山で人生を狂わされた

熱き男どもの物語です。


読みたくはありませんか?



当カフェの本棚にありますので

ぜひご来店下さいませ!

2013年11月19日 (火)

ぐらちゃん

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

グラチャンバレー始まってますねdash

バレーボール観戦が大好きなサトウユとしては
うれしい限りです((w´ω`w))

バレーボール見て、応援して、盛り上がって、ビール飲んでbeer

最高ですね\(^o^)/わーい


そして、同時に湧き上がるやっかいな熱

その名も

バレーボールがしたくてたまらないのだよ病


うぅぅ。。。サーブが打ちたい。。。
おぉぉ。。。トスあげたい。。。
あぁぁ。。。レシーブで綺麗にセッターに返したい。。。



一度発症してしまうと、忘れるまで熱が続くのです(/□≦、)

そして、最近はうわ言のように

「スポッチャ行きたいスポッチャ行きたいスポッチャ行きたいスポッチャ行きたい」

と唱えております。

飲み友達は文化系?インドア系?引きこもり系?(笑)が多いので
念を飛ばしても無視されて
ビールをすすめられてしまいますo(;△;)o


「スポッチャ行きたいスポッチャ行きたいスポッチャ行きたいスポッチャ行きたい」

そして、汗をかいたあとに
おいしいビールが飲みたいbeer


誰かに念が届きますように...night


そして、みなさま
当店のおいしい生ビール

キリン一番絞り 600円でございます


ひと汗かいた際に是非heart01

2013年11月18日 (月)

冬のネオアコ

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。



昨今は本格的に寒くなり、外出時にはコートも必要とな

る季節になってきました。お休みの日でも家の中や室内

のお店でゆっくり過ごす方も増えてきたのではないでしょ

うか。当店でもホットドリンクのオーダーが増えてきました。

暖かい珈琲・紅茶をご用意して皆様ののご来店お待ち

しておりますcafe




「夏にはネオアコ。そして冬にもネオアコ」

(そんな名言・格言は無いのでご安心を)

という事で最近また個人的な”ネオアコースティック/ギター

ポップ”ブームが来ましたので紹介したいと思いますdrama



ORANGE JUICE / YOU CAN'T HIDE YOUR LOVE FOREVER

Orangejuiceyoucanthideyourloveforev

言わずもがなネオアコの名盤と知られるオレンジジュースの

1982年デビューアルバム。あのフリッパーズ・ギターも影響を

受けていますね。80'sギターポップを聴こうと思うならまずはこ

のアルバムから聴きましょう!





Felt / Me and a Monkey on the Moon

51i6lu9nhml

お気に入りバンドFeltのクリエーション期最後のアルバムです。

僕はFeltを聴きだしたのが何故かこのアルバムだったので

すね(たぶんYoutubeで偶々聴いて、一発で気に入って購入した)

その後にインスト曲やナイーブな曲調の多いチェリーレッド期

のアルバムを聴き出しました。本当はFeltの作品達はアナロ

グ盤で揃えたかったのですが、どれも廃盤らしくネットでも高価

なのですね、残念です。Feltは既に解散してしまい、Lawrence

はDenim→Go-Kart Mozartとして活動しています。

現在活動中のGo-Kart MozartなんかもFelt時代からは想像

もできないようなビックリする事やっているので聴いてみてく

ださい!!




そういえば以前Girlsのクリストファー・オーウェンスがローレン

スに向けた曲「Lawrence」を歌無しでアナログリリースしてた

のですが、いつか本人が歌詞を乗せて歌ってくれる日は来る

のでしょうか!?・・・う~ん、無さそう!!

2013年11月17日 (日)

防寒の準備

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



最近より寒くなってきて、

寒さ対策用の小物やアウターを

お店や雑誌で見ています(`・∞・´)


先日、ずっと気になっていた耳あてを購入しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

去年一目ぼれした手袋もあるので

防寒はばっちりです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


そして、アウターやセーター、ブーツなど

冬はおしゃれが楽しいですが

夏物より沢山買っています(゚ー゚;


自分には沢山買い物をして

寒い冬に向けて準備をしていますが、

まだかのんの準備が・・・


昔、かのんを飼い始めてはじめてのクリスマスに

かのんのクリスマスプレゼントを買って

夜中に小屋の近くに置こうとしたら

起きてしまいました((・(ェ)・;))



毎年犬用のケーキとクリスマスプレゼントを

あげて、今年は何をあげようか

悩んでおります(;´▽`A``

__

今年も元気に過ごせてよかったです((w´ω`w))

2013年11月16日 (土)

うちのにゃんこ 2

ドラマカフェ下北沢店のナカタです(。・w・。 )

きょうは二日酔いです…

秋はワインもおいしいですね。

飲みすぎには注意しましょう(ノ_-。)


さてさて前回に引き続き、

うちのにゃんこを紹介させてください。

Aaa

アメリカンカールのマロン3歳です。

箱が大好き。お客さん大好き。

おとなしいけど甘えん坊でいたずらっ子。

そしていつもダルそう…ww

A

Aa
廊下で手足投げ出して寝てます(ノ∀`)・゚・。
かわいいです。

次回は最後の一匹をご紹介したいと思います。
それではまたヽ(´▽`)/

2013年11月15日 (金)

ゴールデンコンビ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


11月8日放送の「僕らの音楽」見ました?見ました??

永作博美×安藤裕子

なんと、月桂冠つきのCMコンビですよ!!!



ワタシの中では、神回だったので
前日からわくわくしちゃって眠れませんでしたlovely


アイドル(歌手)→女優になった永作博美サマ
女優→歌手になった安藤裕子サマ


そして、
母親になったお二人のトークはとても良かったですheart02

久々に「のうぜんかつら」も聞けましたし~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



そして、翌日。

生、永作博美サマ見てまいりました(*´д`*)

かわいくて、ちっちゃくて、細くて、きれいで、かわいくて
ステキすぎましだぁぁぁぁぁ(ToT)


By四十九日のレシピ舞台挨拶


Dsc_1481

主題歌:安藤裕子
主演:永作博美の

四十九日のレシピ」絶賛上映中です。

あったかい涙が流れるステキなお話でした(*ノv`)


タナダユキ監督の映画は深面白い作品が多いので
他の作品もおすすめですよshine

2013年11月14日 (木)

Reflektor

ドラマカフェ下北沢店のエンドウです。


Images_3


眠れない時に羊を数えるアレあるじゃないですか(なぜ

か遊牧地で一匹一匹が柵を飛び越えている情景が浮

かぶやつ)。アレって実は英語圏の文化で"sheep" (羊)

と いうのが"sleep" (眠る)の発音に似ているから眠く

なるらしいんですよね。いままで眠れない夜は羊を数え

ていたことがバカみたいに思える事実なのです。なので

日本人は「寝る」とかに近い単語の生き物に柵を飛び

越えてもらうのはどうでしょうか、とふと思いつきました。


Images_2

「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。

        なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…」



前置きが長くてArcade Fireの新作『Reflektor』の紹介が

できなかったのが残念です。4作目にしてもとても素晴ら

しい内容だったので是非このPVでも見ていって下さい。


Arcade Fire - Reflektor




Arcade Fire - "Afterlife"




2013年11月13日 (水)

寒い冬には

ドラマ下北沢店のタケシタです(*^-^)


今回も好きな少女マンガについて

書こうと思います(*゚▽゚)ノ


最初は

虹色デイズ」です

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

__

男子高校生4人がメインのマンガです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

乙女チックで夢見がちな男子に

いつも微笑んでいる男子、

ナルシストな男子にオタクな男子。

みんなタイプは違うけれども

仲がとてもいいです(`・∞・´)


次は「失恋ショコラティエ」を書いている

水城せとなさんの

脳内ポイズンベリー」です(*´σー`)

F521c401939f66

現実でおきていることを脳内にいる4人が会議をして

判断する物語です。

脳内で会議をするシーンはとっても新鮮です((w´ω`w))



寒くなって室内にいることが

増えると思うので、

是非ドラマカフェ下北沢店に

お越し下さい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年11月12日 (火)

僕のオール・タイム・ベスト

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



当カフェの本棚なんですが

週刊誌のバックナンバーをちょっと減らし

コミックスの在庫を増やそうと

入れ替えを少しずつ進めています。


これが楽しいんだな。

ほんとうにおもしろいマンガしか並んでいない本棚の美しさときたら。


「サンクチュアリ」が読めるカフェってそうは無いぜ
Cimg0121
「漂流教室」も置いてあるんだぜ



僕はいい歳した中年男性にしては

ゲーム、マンガ、音楽にお金や時間をかけてきた、

そして今でもかけているほうだと感じています。

そこに僕の結婚できない理由が隠されている気がするが
それはまた別のはなし…



なので

完結していて


読んで絶対に後悔しない

何回読んでも飽きない


僕が今まで読んだ中で

最も面白かったマンガ・ベスト3

こっそり教えちゃいましょう。
(嘘です。このマンガの話で盛り上がりたいんだよ~)



ひとつめは


「寄生獣」

オススメシーンはここ。「やったのか!!新一!!」
N505img
読者の気持ちを代弁してくれたセリフと顔の演技。



ふたつめは


「めぞん一刻」

ここ↓も勿論オススメですが152話ラストのコマ。


6187ddbb
五代君の独白をオススメシーン1位としたい。


みっつめは


「BANANA FISH」

外伝「光の庭」もいいが、アッシュが涙を流しながらマシンガンの弾倉を
Up_1276034
空にするまで撃ち尽くす文庫版4巻のシーンがとくに胸をしめつける。



三作品とも

これ以外にない最良の終わり方」で

物語を締めくくっており

読んでよかった…(何回目だオレよ)」という

読後感を味わいたくて

また手に取ってしまうんですね。



さまざまな魅力をあわせ持つ

上記三作品を未読のお客様も

そうでないお客様も

ぜひ当カフェにお越し下さいませ。

リクエストも受け付けております!



マンガのお供に

ホットキャラメルオレ500円

蟹のトマトクリームパスタ580円

チョコバナナパンケーキ680円


などはいかがでしょうか。



ご来店お待ちしています!!





ごはんを食べながらマンガを読むのは行儀悪いって?
たまには行儀悪くったっていいじゃない。
マンガは日本が世界に誇れる素晴らしい文化のひとつなんだから。

2013年11月11日 (月)

うちのにゃんこ

ドラマカフェ下北沢店のナカタです(◎´∀`)ノ

もう11月です。今年も後ちょっとですね。

先日わたしの地元福岡に帰ってきました。

おいしいものがたくさんで、

2kg太って帰ってきたことは置いといて…\(^o^)/



久々にうちのにゃんこたちと戯れてきました★

うちのにゃんこは全部で3匹。

まずは1匹を紹介します。

Bbb

ミックスの”そら太”4歳です。

体重は9キロ…すっごく大きい…

超絶甘えん坊でドMです。

Bb

足でグリグリすると、

「たまらん…」って顔して壁や床にスリスリします。

B
止めるとこんな顔します…(^-^;


里帰りでたっぷり癒されてきたので

次回もうちのにゃんこを紹介したいと思います。

ではまたo(_ _)o

2013年11月10日 (日)

秋の夜長

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


この時季になると読みたくなる本があります。

川上弘美著「センセイの鞄

もともと映像化されたセンセイの鞄を観て
Sensei

センセイと月子さんの世界に惚れ込み、
原作が小説だと知り
そこで購入して、出会った小説です。


映像ももちろん良かったのですが
小説は、やはりとてもステキな世界で

何より、お酒を飲む描写がもう!!!

ホントに読んでるこっちが飲みたくなってしまうんです∑(゚∇゚|||)


秋になると、つい読み返してしまう一冊。


そして、
もうお一方。ステキな世界に引きずり込んでくれる方。


山田詠美さん


無銭優雅」というお話を読んでハマり込み、他の作品を読み漁ってます。

そして、初めて本のジャケ買い??してしまった作品。↓

Yama

120%COOOL

独特の世界観が満載の短編集。読み応えがありましたshine


そんな、サトウユの只今のケイタイカバー↓

Dsc_1476_2

真似たつもりは・・・なかったんですけど・・・
そう言われてみれば・・・
似てました(笑)きゃきゃhappy02




みなさまも、秋の夜長に
好きな小説片手にカフェでその世界に浸りながらゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう?

リラックスできるお飲物、ご用意しておりますm(_ _)
m

2013年11月 9日 (土)

HAPPY WEDDING!!

+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+ 

ってことで、先輩の結婚式の2次会に行ってきました。
どうも、ゴエです。

久しぶりに前の職場の地に立つので、なんか気恥ずかしい気持ちで
いっぱいで・・・(*>ω<)

まあ、いざその場所に行くと時間は昔に戻って違和感なく
みんなとおしゃべりしたんですけどね 笑


Caynsuqj
※画像はイメージです

みんな変わってないなーって思ってたんですが、
やっぱ変わってることがありました。

・・・・・歳を確実に取りました・・・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!

当たり前なんですけどね 笑

新郎は先輩で、新婦は後輩だったので
二人が幸せそうでこっちも幸せいっぱいでした。

昔の仲間に会ってちょっとだけホームシックに
なったのはここだけの話・・・ヒミツ~♪≫(ゝd、・´★)


おっと、センチな気分は置いといて。

ドラマカフェでも結婚式の2次会など予約お待ちして
おります。

ケーキもご希望に添うよう努力しますのでおまちしております。

2751240890405030
※あくまでもイメージです 笑

2013年11月 8日 (金)

ハロウィンからクリスマス仕様

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



この前までハロウィンでしたが

次はクリスマスということで

店内がクリスマス仕様になりました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

___4

小物もすっかりクリスマスです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

___6

私のお気に入りは

ピンクのクリスマスツリーです(`・∞・´)

パステルのピンクも好きなのですが

雪と飾りがよく目立っています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



ぜひ、クリスマス仕様となったドラマカフェ下北沢店に

お越し下さい(*´v゚*)ゞ

2013年11月 7日 (木)

どらえもーーーーん!!!

ドラマカフェ下北沢のサトウユです(*゚▽゚)ノ


先日、
東京タワーにて開催してました

生誕80周年記念『藤子・F・不二雄展』に行ってきました
((ミ゜♀゜ミ))ドララ


まだ会場に入る前なのに

なにやら気配が・・・


ちらっっ|ω・)


!!!!!!!!

こ、この後ろ姿は!!!!



1_2


ですよね?ヤツですよね??そうですよね???

ゲートを入るとわぁ!!!!!
3


すばらしい景色~lovely
2_2 

一体ずつ持っているひみつ道具が違うのです!


そりゃーもちろん、お一方ずつとサトウユの2ショット
撮りますよねぇ~heart04

4



入場ゲートすぐの場所で1時間以上の撮影会が終わり

やっと中へ→→→


細かいところまでドラやらオバQ仕様になっていて
ファンにはたまらん空間でした(*´Д`*)

お土産をたんまり買い込んで
にんまり帰ってきました(*゚ー゚*)

5



川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムには
カフェもあるらしいですよ

Dsc_1423


ついつい目が行ってしまうラテアート

こんなに上手にできたら
お店に出せるのになぁ。。。


サトウユ、みなさまにかわいいアートをお出しできますよう
日々精進いたします
((ミ゜♀゜ミ))ドララ

2013年11月 6日 (水)

少女マンガ

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



少女マンガ
が大好きで

最近読んで印象に残った少女マンガを

ご紹介したいと思います(`・∞・´)

20120206_2352373

最初に紹介する作品は「きょうのキラ君」です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



前作の「近キョリ恋愛」でこの作者さんの漫画を知り、

今作のきょうのキラ君も読んでいます(*´σー`)


絵も可愛く、内容も感動しました!

こちらの作品は続いております((w´ω`w))

22816028

次の作品は「日々蝶々」という作品です(*´ェ`*)

主人公が可愛くて

作品もほのぼのとした漫画です(*ノv`)



無口な主人公が

必死に喋ろうとしている姿が可愛いです(*^ω^*)ノ彡


他にもお勧めが沢山あるので

ご紹介しようと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2013年11月 5日 (火)

選べない!!

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のマツヤマですヽ(´▽`)/



寒くなりHOTドリンクのオーダーが

増えてきたな~っと実感しています!


私のオススメはハーブティです(◎´∀`)ノ

ドラマカフェにはいろんな種類のハーブティがあるんです!




ジャーン!!!!!



Matuyama


写真は一部ですが、見てのとおり

種類が多くて、優柔不断な私には

選べな~い∑(=゚ω゚=;)




なので、全種類試したいと思います♪




今のところオススメは

「グリーンティ トロピカル」


香りがトロピカルなのに

飲んでみるとお茶!!

名前の通りでした(*´v゚*)ゞ



ハーブティに詳しくなくても、

ちゃんと説明も書いてあるし安心^^

あとは、ノンカフェインがあるので

カフェインが苦手な方でも大丈夫なんて

なんて嬉しいことでしょう(o・ω・)ノ))




ぜひ皆さんも

お気に入りを見つけてみてください★

2013年11月 4日 (月)

軽井沢

ドラマカフェ下北沢のエンドウです。

先日、軽井沢へ2日間遊びに行きましたのでその報告

です。ちょうど台風が来ている日と被ってしまったのです

が、2日目は朝から晴れて秋の紅葉も観ることができ

ました。



初日はにわか雨が降っていたので、室内で観光できる

アウトレットへ。僕は特に見るものもなかったのですが、

友達はキャンプ用品を格安で買っていました。



旧軽井沢街道ではお洒落な雑貨屋さんやレストランが

並んでいました。少し裏に入ると、別荘を改築してでき

たカフェなんかもありました。そういえば以前テレビで

紹介されていたのを思いましました。



S__20131027_14_17_18

↑旧軽井沢 Cafe 涼の音さん



S__20131027_11_30_21

↑こんなに晴れて、紅葉も綺麗。



200706201816000

↑星野温泉トンボの湯。

2013年11月 3日 (日)

ゼンタイ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


先日、橋口亮輔監督の

ゼンタイ

を観て来ましたshineeye

5

見てわかるとおり
全身タイツ愛好家のお話です。


橋口監督の映画が大好きなので行きたいなぁ。。とは思っていたのですが


だってぇ~全身タイツ愛好家の話でしょー???(;´Д`A ```
ワタシにはさっぱり分からない世界だし、
コメディコメディっぽいのはちょっと今の気分的になぁ。。。。
レイトショーだし、家に帰ったら日付変わっちゃうしさぁ。。


とかなんとか自分に理由をつけて
なかなか重い腰があがらず
ずるずると行きそびれ(´ρ`)


いよいよ、もうちょっとで終わっちゃうよー!!!くらいのところで

観ないまま終わっちゃうのはなんかよろしくないしなぁ(゚ー゚;

よっし!行こうrock

3


sun結果sun

行ってよかったーーーー!!!!!


全然、変な趣味を持っている人たちを取り上げた映画
とかではなく
それこそ、自分の周りにも。

みたいな、すごく「あるある」が盛りだくさんの
素敵な映画でしたclover



ぐだぐだしてないで
さっさと観に行けばよかったcrying


映画館では、観て良かった感で感無量になり
映画館から出て、夜道をヒトリとぼとぼ歩いてるときに
ふいに泣けてきました。


心に残るステキな映画でした。

アタシも「ゼンタイ」着てみようかな?まで思いました。


そんな橋口監督の映画を観てみたくなったミナサマ!!


「ハッシュ!」
(只今、夫のカノジョにて「むぎむぎ」を演じていらっしゃる田辺誠一さんご出演)
「ぐるりのこと。」
(木村多江さん、リリー・フランキーさんのご夫婦のおはなし)

おすすめですよーgood

DORAMA下北沢 PART 8店にてチェックしてみてくださいdash


少し触れましたが
今やっているドラマの「夫のカノジョ」のママの妄想に出てくる
「むぎむぎ」(田辺さん)がかわい過ぎて毎週悶絶して爆発してます。
こんなかわいい大人がいるのかぁぁぁぁぁ。はぁぁ。ぐるるぅぅぅ。きゅうううぅぅ。
よろしければ、併せて是非m(_ _)m

2013年11月 2日 (土)

冬になるにつれて

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



最近朝と夜はとても冷え込んでいるので

風邪が怖いですね(゚ー゚;



さて、この前カレーが食べたくなり

食べに行きました(`・∞・´)

__

ひよこ豆のカレーをナンで食べました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



まだなのでかのんも食欲旺盛で

普段はあんまりご飯を食べないのですが、

ちゃんとご飯を食べてくれるのでありがたいです(*´σー`)



そしてクリスマスといえばライブ(*゚ー゚*)

毎年クリスマスのあたりに

おれパラが開催されております((w´ω`w))



おれパラとは

岩田光夫さん、小野大輔さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さんが

出演しているライブです!


毎年ゲストの方がいるので楽しみです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年11月 1日 (金)

〆は雑炊だよね!

急に寒くなり

何を着ていいのか悩んでいます

マツヤマです(◎´∀`)ノ


寒いからモコモコの部屋着で

モコモコの靴下はいて

鍋食べました♪


塩つみれ的な鍋!


Photo 
*写真はイメージです







鍋のスープー(市販)には〆はラーメンで!!!!

って書いてありました。




えッ??





はッ??






〆は雑炊でしょ!!!!!!!!




ってことで無視して雑炊にしました(・∀・)テヘ


鍋って種類がおおいので

今年もいろんな味にチャレンジしてみようと

思います!


オススメあれば教えてくださいヽ(´▽`)/

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31