« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

婚活

ドラマカフェ下北沢店のナカタです(◎´∀`)ノ

こんにちは、風邪ひいてないですか?


さてもうすっかり寒くなってきて、

もうすぐハロウィン、クリスマスと

イベントも待っています!



そんな季節だからか、

先日渋谷のスクランブル交差点で、

『ぼくと結婚してください。Marry me.』

と書かれた看板を持った男性を見かけましたΣ(゚□゚(゚□゚*)



最近の厳しい婚活事情では、

これくらいアピールが必要なのですね…


というわけで、…

Img_0700

誰か結婚してあげてくださいm(_ _)m

2013年10月30日 (水)

僕も僕も!

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です



...ということで、もうすでに他のスタッフの皆さんが店内ハ

ロウィン
の写真を掲載していたと思うのですが...。僕もやっ

てみたかったんで、温かい目でお付き合い下さい...。



New__20131022_11_09_18
↑上から照らされるパンプキンの図。


New__20131022_12_09_11
↑大きいパンプキンはなんと発光します。


New__20131022_12_09_26
↑寝ているパンプキンも可愛い。


New__20131022_11_09_41
↑窓には黒い猫が。ジジ?



窓にはたくさんのハロウィーン装飾がされているので、

お店の外から見ても可愛く仕上がっていますね!

2013年10月29日 (火)

サンタさんの思い出

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



前回はの話をしたと思うので、

今回はまだハロウィンも終わっては無いですが

クリスマスの思い出を書こうと思います(`・∞・´)




まだ小学生の頃

サンタさんからのプレゼントを楽しみに

寝る準備をしていました。


次の日の朝が楽しみで眠れず

部屋の明かりを消して姉と話していたら

足音がしたので二人で寝たふりをしました。



その時、

サンタさんに軽く踏まれました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


サンタさんもビックリしてましたが

おきていることが分かるといけないと思い

寝たふりしていました( ´・ω・`)



聞いた話だと

ある住所に手紙を送ると

サンタさんからの返事が返ってくるらしいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


1980lucasfilmcard



今までは季節やイベントをぼーっと見ていただけでしたが、

その季節ごとの良さ、

ハロウィン、クリスマスなどの

イベントを一つ一つ楽しみたいと思いました(*´σー`)



やっぱりは鍋ということで

友達とお鍋パーティーしたいと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年10月28日 (月)

ランチメニューあります

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


しょっぱいのを食べたあとに甘いもの、

そしてまたしょっぱいものを、と

止まらなくなるときってありますよね。



とんがりコーンとバームロールがうますぎて…

憎い…



リッツなんてそれ一枚で甘くてしょっぱいんだから

そこにはどんな魔法がかけられているんでしょうか。



高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない

(アーサー・C・クラーク)


秋なので

そんな詩的な一文に思いを馳せてみたりね。




ごはんが食べたいけれど

甘いものもちょっと食べたい。



そんなお客様のご期待に応えるために

当店でもランチを開始しております!

Photo

パスタもパンケーキも食べられてとってもオトクですよ!!


ご来店お待ちしています!!!

2013年10月27日 (日)

カラーハンティング展。

ドラマカフェ下北沢店のハシモトです( ^ω^ )!



先日、『カラーハンティング展』に行ってきました~(・∀・)♪+.゚


Dcim1070



最近「色」がっとても気になっているハシモトは、

この展示を見に行けるのを

とーっても楽しみにしていました!!♪




会場はたくさんの色で溢れていて

居るだけで幸せな気持ちになれる

最高の空間
でしたーーーσ(*´∀`*)☆


Dcim1053




そして、、


ずーーーっと

私が前から欲しいと思っていた「カント紙」

ゲットできました☆。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+☆


Dcim1074



毎日これを眺めて癒されてます




実は、、、




ハシモトのブログはこれで最後となります…!!(´;ω;`)


短い間でしたが

今まで読んでくださった方々

ありがとうございました!!★


これからもドラマカフェ下北沢店を

よろしくお願いします(★^ω^)

2013年10月26日 (土)

お出掛け!!

ドラマカフェ下北沢店の【エンドウ】です。



急ですが、明日から軽井沢のほうへちょっくら遊びに行って

参ります。台風が心配ですが、大丈夫なんでしょうかね。



ところで軽井沢って何があるんだろう??

実は初めて行くのです!!



ほうほう、こんな感じなのかな。

New_115406948700


なんでも山奥にオシャレな喫茶店もあるそうな。

それは是非行ってみたいですね。




…と今日はこんな感じです。

では、帰ってきたら報告の記事を書きます~。

カフェにプリンス

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)


最近韓国のドラマをよく見ています(*^ω^*)ノ


前はメリは外泊中をみて、

今はコーヒープリンスをDVDを借りて見ています(*゚▽゚)ノ

__

友達にコーヒープリンス面白かったよと聞いて、

前にみていたメリは外泊中に出演していた俳優さんが

いたので見始めました(`・∞・´)

___2

キム・ジェウクさんがかっこいいです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

メリは外泊中では

___3

会長を演じていましたが

コーヒープリンスではワッフルを作っています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

カフェが好きなのでコーヒープリンスは舞台がカフェなので

とても楽しいです(*´σー`)

2013年10月25日 (金)

じゃこと大葉のまぜご飯★

こんにちは!
最近、毎朝ラジオ体操やってるナカタです!
調子いいですよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


さて先日、タイトルの通りのものを
作ったのですが、


とってもおいしかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


というわけで皆様にご報告!


作り方は簡単、

ご飯2合に
炒りゴマ大さじ3、
じゃこ1つかみ、
細切りにした大葉6~8枚分くらい、
しょう油小さじ1、
ごま油大さじ1、
これを全部まぜるだけヽ(´▽`)/!!


B
(我が家は麦飯なので色が悪いですが…w)


皆様もたくさん食べて風邪にはお気をつけ下さい★
ではでは(◎´∀`)ノ

2013年10月24日 (木)

サプライズ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


先日、友達と朝までカラオケじゃぁぁぁ(`Д´)

と、意気揚々とカラオケに行きました。


アタシ、カード持ってるわよんheart01

と、ワキャワキャ言いながら受付をしていたところ・・・


ちゃんちゃんちゃーんちゃんちゃーん♪

いきなり、受け付けたお店のパソコンから大音量の音楽が!!(゚ロ゚屮)屮


!!!!!

え?なに?トラブル???


「おめでとうございます」

え?なに?記念すべき何万人目のお客さんとか???


びっくりして後ずさりしてると
店員さんより
「近々お誕生日ですよね?」

w(゚o゚)wわぉ!!

忘れてた!!友達も自分ですらもすっかり忘れてて大爆笑((゚゚дд゚゚ ))

「料金は特別料金にてご案内いたします」

ヾ(´ε`*)ゝ激安~heart04


そして、
こんな甘~いサービスまで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dsc_1442




誕生日とか意図せず行ってこんなサプライズしてくれるなんて
とってもうれしかった(*´д`*)ですshine


そして、誕生日当日!!

カラオケ大好きなワタシカラオケをプレゼントしてくれるというカラオケ嫌いな方
食べ物がおいしそうなカラオケ屋さんへnotes

受付で

「アタシ、誕生日なんですけど、なにかありますか?」

「特に、ありません」


うぇ~ん(ノ_-。)調子に乗るもんじゃあございません。。


そして、当店ドラマカフェshine

お誕生日会でご利用してみては?
お誕生日ケーキをご用意いたしますよ
(※要事前相談)


お友達にサプライズのプレゼントはいかがでしょうか?

2013年10月23日 (水)

冷血

1959年。

カンザス州の片田舎で起きた一家4人惨殺事件。


被害者は皆ロープで縛られ

至近距離からショットガンで射殺されていた。


このあまりにもむごい犯行に

著者は5年余りの歳月を費やして取材を敢行。


そして犯人2名が絞首刑に処せられるまでを

見届けた…。

Photo_4

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


著者は「テイファニーで朝食を」で日本でもおなじみの

トルーマン・カポーティ。


20世紀を代表するノンフィクション文学の

冷血(In Cold Blood)を読み終えました。



僕は「何かあったときの知識の備え」として

ノンフィクションやドキュメンタリーを読んだり

見たりするのが好きなんだけど、

いやしい言葉で云えばヤジウマ根性みたいな気持ちが

決して無いワケではない、と思う。



なぜ犯人達は顔を見たことすらない一家4人を

殺さなければならなかったのか。

犯人達の動機とはいったい?



著者はクラッター家の人々が

いかに素晴らしい人物だったかを1章かけて綴りながら、

もう一方でディックとペリーにも

とてもチャーミングな側面がある人物として

書き切っている。(僕にはそう読める)



仕事の休憩時間に読み進めていたんだけど

続きが気になって仕方なくて

ちょっと早めに家を出てバックルームで読んだりね。


600ページと決して短くはないけれど

秋は読書のシーズンでもあるし

秋の夜長のお相手候補のひとつに

ぜひ入れてみてはいかがでしょうか?



1967年には映画化もされて

ドラマ下北沢DVD・CDレンタル店で

好評レンタル中です!

Mv5bmja1mji3nde5of5bml5banbnxkftztc

今の日本で云えば村上春樹さんの
「アンダーグラウンド」が映画されるようなもんなのかなあ。

考えられない時代だよ。

2013年10月22日 (火)

Lousy With Sylvianbriar

ドラマカフェ下北沢のエンドウです。

僕はDIYに目覚めました。前々からかさばるレコード諸

君を何処に置こうか迷っていて、棚を探していたんです

が、部屋の寸法に合うものが見つからず。ということで、

近くの大工センターで板を買って自分で作ったら...なん

ということでしょう。ぴったり。そりゃそうだ。

そして、最近買った新譜はコチッラ!!

Of Montreal - Lousy With Sylvianbriar

61hmwl01mrl_sl500_aa300_

もはや何枚目になるのかもわかりませんが、

以前タイコクラブで感動のライブを披露してくれた

Of Montrealちゃんです。今作では原点回帰になり

ますバンド形式でのアルバムですね。

Img_8404

↑ピンクのヴァイナルが”キモかわいい”!?

そんなOf Montrealの来日がele-king主催で

来年の1月に決まってますね!

http://www.ele-king.net/event/003337/

僕も、もうチケット取っちゃって、家で大切に保管してい

ます。あれですね、来年の1月はなんだか来日ラッシュ

が続きますね。僕のスケジュール上でも1月ではすでに

3つ決まっております。MGMT→Blur→Of Montrealとい

う濃厚な流れです。人によってはさらにPhoenixだったり

が入ってくるみたいですね、忙しい忙しい。



Of Montreal - Triumph Of Disintegration

2013年10月21日 (月)

本屋で探し物

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



先日本屋さんに行ったら

___2

わさびちゃんの本発見!!!!



購入すると売上の一部は

動物愛護の活動のために寄付されるようなので

すかさず購入しました(`・∞・´)



ツイッターなどで有名になったわさびちゃん。


わさびちゃん大好きなので早速母に

わさびちゃんの本を貸すと大号泣( ´;ω;`)


おすすめです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



そして、渋谷ではGRANRODEOの広告がたくさんでした(*゚∀゚)

___3

ツタヤの近く、パルコに広告、

そしてモニターにはGRANRODEOの新曲が

ながれておりました!!!!



パルコの中に、GRANRODEOカフェが特設されており、

とってもうれしいです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



とても声が綺麗で元気になれる曲です(*´σー`)

2013年10月20日 (日)

はなこ

どうも、どらマカフェ下北沢店のマツヤマです^^



アジア象の花子って知ってますか?

映画にもなっている有名な象です!

泣きすぎてしまうため映画は観ないようにしています(;д;)




その花子の2代目「はなこ」。



戦後初めて日本に来た象。

Photo


見に行ってきました(゚▽゚*)


当たり前ですが

大きかった!!!




大人になってから動物園は初めてなので

子供の頃とは違ったワクワク感でしたヽ(´▽`)/






井の頭公園と動物に


癒された1日でした!





2013年10月19日 (土)

チェコアニメ映画祭

ドラマカフェ下北沢のエンドウです。

今まで来ていた服が急にダサく感じて思い切って捨て

ちゃうことってあるじゃないですか。僕は去年その現象

が何故かパジャマで起きて、長袖のパジャマを捨てて

しまったんですよ。だから最近は夜がめちゃくちゃ寒い

けど半袖のパジャマで寝ています...。

2013109_185

先日、吉祥寺のバウスシアターで開催されている

『Best of チェコアニメ映画祭』の一部を観に行きました。

僕がこのイベントを知ったきっかけというのは、当店に置

いてあるパンフレットでした。もともと、チェコアニメに限ら

”クレイアニメ””アート・アニメーション”というものに

興味があり、ちょこちょこ手を出していたので、パンフレット

を見つけた時は素敵な企画だなあと思っていました。あと吉

祥寺バウスシアターといえばジョージ・オーウェルの『動物

農場』や昨年のイベント『変態アニメーションナイト』などな

どでアニメーションは拝見してました(ちなみに、この『変態

アニメーションナイト』からは、物凄い影響を受けました...笑)。

Img_8394

↑チケット(4回券)を購入でハンカチを貰いました!

そして僕が観たプログラムは、期間で上映がわかれている

『ポエム編』『ファンタジー編』『ユーモア編』『カラフル編』の中

から、『ポエム編』とレイトショーです。そして、なななんと。そ

の日限定でレイトショー「雪女/HIROSHI/ぼくのともだち」の

上映後に俳優の佐野史郎さん、女優の留奥麻衣子さんのトー

クショーが行われたです!本当に濃い内容のお話が聞けて

とても楽しかったです!

『Best of チェコアニメ映画祭』に関しては、企画をしている

アットアームズさんのブログ(→http://ameblo.jp/a-a-agallery/

で本当に細かいところまで書かれているので、是非そちらを

観てみて下さい。チェコアニメは暖かい気持ちになれます!

10847

↑今流行の!?「アマールカ」も観たよ♪

2013年10月18日 (金)

築地

ドラマカフェ下北沢店のナカタです!

こんにちわ(◎´∀`)ノ



先日初めて築地の場外市場に行ってきました!!

Photo


お魚が大好きな私としては、

ずっとずっと行ってみたかった場所(≧∇≦)



ちょうど私が行った日は秋まつりとやらだったみたいで…


Photo_2

すっごく賑やかでした☆

おいしいものもたくさん食べれて楽しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


B


皆さんも是非行ってみてくださいo(*^▽^*)o

2013年10月17日 (木)

オバケとパンツとお星さま展。

ドラマカフェ下北沢店のハシモトです!


先日、「オバケとパンツとお星さま展」に行ってきました~(∩´∀`)∩


Dcim0619




写真撮影がおっけーという珍しい展示でした!!(。・ω・。)ノ


Dcim0611


Dcim0614



色鮮やかな作品がたくさんあって、見ていてとっても
わくわくしましたーー+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚




そして、なんと床には目玉がたくさん…!!!



Dcim0618


どの場所に立っても、こっちを見られている気がして
不思議な気分になりました(笑)


普段とは違ったタイプの展示を見ることができて
ごきげんなハシモトでした(★^ω^)♪

2013年10月16日 (水)

Trick or Treat?

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


店内がハロウィン色に染まっているので

ついつい、サトウユもこんなん作ってみましたーhappy02


Dsc_1454

キャラメルオレ 若干立体かぼちゃバージョン


かぼちゃに見えますかね???( ̄Д ̄;;

そして、後ろに並んでる↑↑

だらりカボチャ3兄弟

サトウユのお気に入りです。* ´З`)σきゃわいーんだっっ


なので↓↓↓

Dsc_1463
3男「体育座り夫くん」

似てる似てない受け付けません(笑)



この二つはそんなに時間かからずできるので

HOTショコラオレ/HOTキャラメルオレ

ご注文の方でご希望がございましたら

サトウユまでお申し付けくださいませ

2013年10月15日 (火)

Law and Order

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



すっかり「あまロス」の僕は、最近BSで再放送している

「ちゅらさん」をだらだら観ています。もう10年くらい前に

なるんでしょうか(まだ小学生の時)、懐かしいですよね笑。

沖縄ブームに乗っかって、家族旅行では沖縄に行って、

当時バカ売れしていたゴーヤーマンのフィギュアを買った

っけか。さとうきび食べまくってたな・・・。



Jonathan Rado - 『Law and Order』

Img_8373

以前、ブログでも記念すべき第一枚として紹介させて頂い

FoxygenのギタリストJonathan Radoのソロ・アルバムを

紹介します。Foxygenですら未だに聴き続けている愛聴盤

だったので、今回のJonathan Radoの作品には相当期待し

ていました。そして、その期待を裏切らない程の心地良い

メロディ。やはり60年台のサイケに影響されている感じで

す。




Jonathan Rado - "Faces"

それにしてもこのPV熱いよねえ。ウォーターボーイズの

ハリウッド版があったらこんな感じになるのかな。





Jonathan Rado: "Hand in mine"

フォーキーな感じがホント落ち着くわ。

ジャケも良いですよね。

2013年10月14日 (月)

世界でもっともうれたゲームは

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



国内では10月10日に発売された

今世代機ではおそらく最後のトリプルS級タイトル

「grand theft auto V」(xbox360)

購入した。



今作は三人の主人公をスイッチしながら進めていく

Untitled
左からトレヴァー、フランクリン、マイケル


GTA5は「グランドセフトオート」シリーズ五年ぶりの

ナンバリングタイトルで


・24時間でもっとも売れたビデオゲーム(1121万本)

・エンタテインメント製品における売上10億ドルの最速記録更新

(三日で10億ドル突破)


などなど6つのギネス記録を達成した

R18指定のオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム。



寝る間を惜しんでプレイしてるんだけど

これが数百万本売れるアメリカっていったい…。



舞台はロサンゼルスをモデルにした都市「ロスサントス」
595900l
グラすげええ!


大国でビッグマネーを掴むまでのサクセスストーリー?

または現代アメリカの光と闇を描く、みたいな

物語かと思ったらとんでもない。


闇、闇、闇しか出てこねえ…。



殺人。盗み。裏切り。そして殺人。


主人公の三人がそろいもそろってクズばかりで

まだゲーム中盤だろうけれど

f*ckって単語をゆうに200回は聴いた。


三人目の主人公トレヴァー。正真正銘のクズ。
Trevorgta5
ツレを撲殺するところから物語が始まる


も少しブラピ似とかカンバーバッチ似とか

できなかったんかなあ。


感情移入できなさすぎて、それが狙いかもしれないけどね。




で、このゲーム。

すっごくおもしろいです。

というか興味深いというか…。




行きつく先はバッドエンド以外ありえないんだろうけど

この三人にどのような運命が待っているのか

見届けたいと思ってる。




でもやっぱり、これが数百万本売れるアメリカって!






GTAと云えばドライヴバイ(運転しながら銃を発砲すること)
Photo

慣れないとこれがなかなかに難しい

2013年10月13日 (日)

ハロウィン仕様

こんにちは。

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)


ドラマカフェにきたら

店内がハロウィンへと

変化していました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


ハロウィンクリスマス七夕などの

行事が好きな私はとっても

テンションが上がりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

___5

カウンターの角も沢山のパンプキンが!((w´ω`w))

___1

カウンターまわりや入り口も綺麗に

デコレーションされていました!c(>ω<)ゞ


なんかパンプキンが写っている..

ちょっと気になった方が居ると思います!

___7

じゃーん(`・∞・´)

パンプキンがささっている魔法のスティックです(嘘です)


これを一目見たときから気に入ってしまいました´ω`)ノ


ぜひ、ハロウィン仕様となった

ドラマカフェに遊びに来てください(*^ω^*)ノ


ご来店お待ちしています(*ノv`)

2013年10月12日 (土)

季節

どうも、どうも!

ドラマカフェ下北沢店のマツヤマです(◎´∀`)ノ


最近涼しくなって秋だなって思います!

皆さんはどの季節が好きですか??





私、秋が大好きです((w´ω`w))



洋服もかわいいし~

暑すぎず、寒すぎないし~

まあ~何と言っても


食欲の秋!!!!!!!



今年は秋刀魚も栗ご飯も

すでに制覇しましたヾ(´ε`*)ゝ


あとはかぼちゃプリンに

スイートポテトだけッ♪

早速スーパーに行きサツマイモやらを買って~

レッツ クッキング~(*^ω^*)ノ彡



卵なかった・・・



やる気なくすわー(`ε´)って

なったけど、甘いもの食べたくて

レアチーズケーキ作りました(*v.v)。

Matuyama


土台少なかった(*´σー`)


実は私・・・

チーズケーキ大好きでお取り寄せするくらいなのです♪



ドラマカフェ下北沢店にもチーズケーキがあって

幸せです~~~~(*´v゚*)ゞ

2013年10月11日 (金)

ブルっとね(*´∇`*)

どうもゴエです。



たまにはブログを書けとみんなから言われたので

諦めて書くとします(・Θ・;)アセアセ…




自分の趣味というか好きなことがダーツなんです。

高校生の時からちょいちょいやってはいたんですが

数年前に友人からダーツをもらい

そっからはヤバイですねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

Cimg0119

それが↑↑↑↑これです。

フライトもめっちゃかわいいしd(゚-^*)



最初のフライトはぼろぼろになってしまったので

同じ絵の物を探して買っちゃいました。



ここ数年こいつとともにダーツをしてきたので

これからも愛用していきたいですね。



カフェのメンバーでもダーツをやる人がいるので

みんなでドラマカフェダーツ大会なんてのもいつかできたら

面白いな~って思います。



カフェにも皆様にブルするようなデザートありますよー


Photo

マンゴーパンケーキ


他にも種類はありますので~

きっとあなたの心にブルショット!!! ( ・´ー・`)ドヤァ

(きまった・・・・笑)

2013年10月10日 (木)

チョコ色の犬とチョコマフィン

こんにちは!


ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)

先日、チョコマフィンを試作で作りおいしいといってもらい

__

じゃーん!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


チョコ多めに作ってみました(`・∞・´)


多めに作ったので友達や家族、先輩にプレゼントしました(*´σー`)


めっちゃ美味しいと言っていただいたので大満足です(*゚ー゚*)



そして、この前また和室からかのんの鳴き声が聞こえると思ったら…

かのんが掘りごたつの中におちてる!!!!



びっくりしました(´ρ`)

いまだに謎は解決していません┐(´-`)┌



こんなビックリするようなことをするかのん、

実は私にだけ家族との対応が違うのです。



他の家族に対しては吠えても私には吠えなかったり、

怒られたり怖いことがあると私のところに来るんです(*ノv`)



犬可愛いです((w´ω`w))

__

2013年10月 9日 (水)

しりとりしま~す

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



ドラマカフェ・・・エンドウ・・・ウィンナーコーヒー。



Coffee_weinercoffee_2


最近朝夜はめっきり涼しくなったので、コーヒー

もホットで飲むのが美味しいですね。僕も朝起き

てからと、夜寝る前は必ず飲みます。当店では

ウィンナーコーヒー」を始め、「シナモンコーヒー

」や「ベトナムコーヒー」など
色んな種類のコーヒ

ーを扱っております。



ウィンナーコーヒーというのはそもそも、オーストリ

ア発祥のコーヒーの飲み方のひとつで「ウィンナー

(ヴィーナー)」は「ウィーン風の」を意味するらしい

です、ふむふむ(※別にコーヒーの中にウィンナー

が入ってるわけではないんですよ)。



Dscf6959_2

※これはウィンナーコーヒーではありません。

「ウィンナーコーヒー」で検索するとこの手の

画像がたくさん出るのは何故だろうか。



そして、

当店でもブレンドコーヒーの上にホイップを浮

かばせた、ほんのり甘いウィンナーコーヒーが

楽しめますので是非試してみて下さい(500円)。

2013年10月 8日 (火)

ブッカーズ

みなさまこんにちは★


ドラマカフェ下北沢店スタッフのナカタです!

相変わらず、
飲んで食べてばっかりですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そんな私も最近26歳になりまして
友人から素敵なプレゼントいただきました…


B_3

ブッカーズです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さすが長年の友人、
よく分かっていらっしゃるwww


ブッカーズは簡単に言うと、
すっごく度数も高いけど、
すっごく美味しいバーボンです(◎´∀`)ノ

これでまた当分楽しめそうwww


Bb


お酒好きな方、是非私と語ってください(≧m≦)

2013年10月 7日 (月)

もっと踏んでくださいぃぃ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


みんな、我が家のかわいいお子サマたちを紹介していて
いいなぁ。。。と(*´ェ`*)


私も、なにか
カワイ子ちゃんを・・

だれか・・・

なにか・・・


と探しましたが、
マイメモリーには
残念ながら

毛が生えてるカワイ子ちゃんがおらず(||´Д`)o=3=3=3

どうやらワタクシ、ちょっとカワイイの概念が人とズレテイルヨウデスヨ


毛生えていないものならあるんだけどなぁ(笑)


まあ、その中でも比較的カワイ子ちゃん。に
虐められて喜んでいる見せてはイケナイ
サトウユ非公開のお姿を(/ω\)


いやん(*´Д`*)踏まれてるぅぅぅ
も、もっと踏んでぇぇぇ


Img_20131003_183412



この状態のまま30分ほど踏まれていました。
そして、喜ぶサトウユ。
行かないで。と懇願するサトウユ。

完全なドMですね(笑)


というわけで
たくさん挟まれて喜んだサトウユは

どどーーんと挟まれているボリューム満点な
ジューシー味噌カツサンド
をおすすめいたします(゚ー゚)



お、お、お腹が空いたー!!!という方は是非shine

2013年10月 6日 (日)

かのん日々

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)



先日、家に帰ったらかのんがふてくされていました(゚m゚*)

___1  

名前呼んでも向いてくれなくて、

最近無視することを覚えました( ´・ω・`)

また先日は

___2

クッションに挟まっていました(`・∞・´)



家に和室があるんですが、

電気がついていない部屋から

かのんの鳴き声が聞こえたので見てみると、

挟まっておる┐(´-`)┌



しかもこの翌日も鳴いたので見てみると、

昨日の光景が((・(ェ)・;))

___3

いつのまにか捨てるはずだったダンボールにいて

おもちゃも周りに沢山置いていたので

目の前においておきました(*^ω^*)ノ



一緒にいて5年目ですが毎日新しいことがおきるので

楽しいです(o・ω・)ノ))

2013年10月 5日 (土)

地獄でなぜ悪い

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



「全力歯ぎしりレッツゴー!!

 ギリギリ歯ぎしりレッツフライ!!」




Images



先日、「冷たい熱帯魚」「ヒミズ」の監督で知ら

れる園子温の新作『地獄でなぜ悪い』をレイト

ショーにて観てきました。園子温監督の作品

は前に一本観たことがあって、別にエロとかグ

ロが駄目な訳ではないんですが、正直引っ掛

かりがないなあと感じていました(実際にも賛

否両論あるみたいです)。今作は試写会の段

階から評判がすこぶる良くて、また僕の好きな

俳優も出ていたのでチェックしました。ちなみに

現在は病気療養のため活動休止中の星野源

さんも出演していて、映画の主題歌もシングル

リリースするみたいです。



1

元気になって良かった源ちゃん!



実際に映画を観てみてどうだったかというと...。

これがめちゃめちゃ面白かったのです!過

去作とは少し違ってシュールギャグの要素

が多くて、映画を見ながら何回か超えだして

笑ってました笑。園子温監督の映画は中毒

性があるとよく聞きますが、その通りで、過去

の作品もレンタルで見てみようと思いました。





星野 源 - 地獄でなぜ悪い

2013年10月 4日 (金)

実家から・・・

こんにちは

ドラマカフェ下北沢店のマツヤマです。




実家から野菜やら調味料やら

送ってくれます( ^ω^ )




ホントありがたく思います!





とりあえずドレッシングが3本きました。

Photo



自分で買うとドレッシングって

いつも同じになるので

楽しみだなーって

テンション上がったのですが



3本中2本の

賞味期限が、のこり1ヶ月半・・・(゚0゚)





えッ・・・




普通に使い切るのムリ~(ノ∀`)

なんせ元から生野菜が苦手なもので


うれしいんだよ・・・

でもね

限度ってゆうか・・・



ねぇ~~~(^-^;


そんなこんなで野菜生活初めます。

2013年10月 3日 (木)

神田川

ドラマカフェのサトウユです(*゚▽゚)ノ

日が短くなって、だいぶ秋の香りがしますね。mist
紅葉はまだ、これからですかね。maple

色づいた葉っぱを観ながら
早くおいしいビールが飲みたいですねぇ。いいですねぇ。(*´Д`*)




ビール
おいしい!!といえば、やっぱり風呂上がり~spaですよね。

というわけで、
銭湯に行ってきましたpaper



スパとかリラクゼーション施設のようなシャレっシャレなところではなく
ご近所さんの昔からあるザ・銭湯
これがたまらんのです。
(BGM:神田川/かぐや姫)



手足のびのーびさせて
おうちお風呂じゃ味わえないのんびーりな時間を過ごすのですshine


そして、お風呂上がりに
100円でゴリゴリと年季の入ったマッサージチェアに座る。
んで、血圧。

Dsc_1406

下、低っっっっっ!!(笑)


そしてそして、

小さい頃だと
「フルーツ牛乳」ですかね。

Dsc_1407




もちろん、ワタシは
ビールです!!

もちろんです。



その場で飲む缶ビールもいいけど…

と、すっぴん、ビーサンで
おいしい生ビールbeerを探し夜の街へ消えて行くのでしたnight


当カフェの生ビール
diamondキリン一番搾りdiamond
リラックスタイムに是非(o・ω・)ノ))

2013年10月 2日 (水)

おかいもの

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(゚▽゚*)



先日、カフェスタッフのハシモトさんと

遊びに行きました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。





実はハシモトさんと同じ雑誌が好きだったり

同じブランドが好きだったりと

共通点がとってもあるんです(`・∞・´)



そのせいか

ハシモトさんと少し会話したら意気投合しました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

__

ご飯食べて、飴屋にいってお散歩しました´ω`)

___2

ハシモトさんとお互い好きなうさぎのぬいぐるみ

お店屋さんに行きました(*´σー`)

___3

フレンチトーストサーモン生ハム

乗ってて美味しかったです(*ノv`)



同じ雑誌すきだけれど、洋服の系統はすこしちがったのに

お店巡りしていたらハシモトさんと同じ服がきになってて

色違いを買いました(*゚ー゚*)





ハシモトさんと遊んでとっても楽しかったので

もっと仲良くなりたいです(`・∞・´)

2013年10月 1日 (火)

当カフェで誕生日会や貸切パーティはいかかですか★

ドラマカフェ下北沢店です。


当カフェではバースデイパーティや結婚式の二次会、

社内ミーティング
などでの

お席のご予約を受け付けております。




少人数から最大40名様まで

20名様以上なら貸切もOKです。



ご予算に応じて、幹事さまと相談しながら

お出しする料理の内容やドリンクを準備させて頂きます。



誕生日などの特別な記念日でしたらご予算とは別に

当カフェからのお気持ちとして

サプライズケーキをご提供させて頂きます。



スイーツスペシャリスト「ゴエ」がウデを振るったバースデーケーキ♪
Cimg0116
うまそううまそう!!




ご参加された皆様すべてにとって特別な一日となるよう

従業員一同

せいいっぱいのおもてなしをさせて

頂く所存でございます。


お気軽にお問い合わせ、ご予約お待ちしております!
(予約担当:03-3487-9663)



9月26日に誕生日会として当カフェをご利用頂きました!
001 
みなさん笑顔が本当にステキです!!!

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31