« 休日 | トップページ | フランシス・アリス展。 »

2013年9月28日 (土)

ピザ!!

みなさまこんにちは。仲田です!


もうすっかり秋ですね(◎´∀`)ノ
朝晩は寒いので、おなか出して寝ちゃだめですよ。

わたしは毎年秋になると食欲がもう止まりません(^-^;
先日も友人宅でご馳走になった手作りピザが
美味しくて美味しくて…
順調に肥えてますw


と言うことで、

ピザ!!

作っちゃいました!!



まず強力粉700g、ドライイースト7g、砂糖大さじ2、塩小さじ2(適当)を
45度くらいのぬるま湯でまぜまぜ。
耳たぶくらいの柔らかさのかたまりにします。
某お料理サイトに、たくさんレシピ乗ってますので、
興味ある方は是非検索してみてください(o^-^o)



かたまりを5~6等分にして握りこぶしくらいのボールを作ります。
使わない分はそのままラップして冷凍庫へ。
使う分は耐熱皿(写真はタジン鍋の皿部分)に、
みみの部分を厚めにして薄く伸ばします。
Photo



トマトソース(市販も可)を塗ってチーズをのせて
オーブントースターへ☆
(うちオーブン無いので…)
今回はアンチョビと刻みにんにく、ドライトマト、オリーブ
をあわせたソースです。

12~13分ほどして焼き目が付いてきたら
生ハムとバジルをのせて仕上げにさらに1~2分

完成です!!
Photo_3
手作りの生地ってモっチモチで美味しいですよー(≧∇≦)
残った生地は冷凍庫で保存しておくと、
伸ばして、のっけて、焼くだけなのでとっても便利!!


はあ、また食べ過ぎました…www
みなさんもぜひおうちでピザ試してみてください(o・ω・)ノ))

« 休日 | トップページ | フランシス・アリス展。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
手作りピザ!
これは絶対においしいはず!
宅配ピザもいいけどちょっとお高い。
手作りってのがいいですね^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1884255/53403470

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ!!:

« 休日 | トップページ | フランシス・アリス展。 »

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31