« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

Soul Kiss

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



あまちゃんの最終回を今朝見ました...。

暗いトンネルを出口に向かって走る二人の少女...。

恐竜の化石を箸置きにするミズタク...。



さて、今日も買ったアルバム紹介します。

Spectrum - 『Soul Kiss (Glide Divine)』

Img_8271



Spaceman 3周辺のバンドってSpiritualizedくらいしか聴

いたことなかったんです(Spaceman 3自体も余り知らな

かった)。なので再発ですが、Sonic BoomことPeter

Kemberのプロジェクト”Spectrum”の名盤『ソウル・キス

(グライド・ディバイン) Soul Kiss (Glide Divine)』を購入

しました。シンセを使ったドローンな楽曲が多いんですが、

メロディ重視の聴きやすいアルバムでびっくりしました。

Sonic BoomのもうひとつのプロジェクトのE.A.R.なんかは

実験音楽をメインで演っていて違う意味で面白いですね。




Spectrum - How You Satisfy Me




Experimental Audio Research - Space Station





2013年9月29日 (日)

フランシス・アリス展。

ドラマカフェ下北沢のハシモトです!

この前行った美術展の紹介をしたいと思いまーすヽ(´▽`)/


それはこちらです!!


じゃーーーん!!

「フランシス・アリス展」です(゚▽゚*)



Dcim1018




この展示は第1期と第2期に分かれていました~!!

Dcim1022


Dcim1021_2




どの映像もフランシス・アリス

ひたすら同じ行動を繰り返しているのですが

それらは1つ1つ私たちが生きる社会の寓意として

見逃すことのできない現実

浮かび上がらせているそうなのです…!!



作者の意図を知れば知るほど

奥が深い作品ばかりで

とっても面白かったです(* ̄ー ̄*)

2013年9月28日 (土)

ピザ!!

みなさまこんにちは。仲田です!


もうすっかり秋ですね(◎´∀`)ノ
朝晩は寒いので、おなか出して寝ちゃだめですよ。

わたしは毎年秋になると食欲がもう止まりません(^-^;
先日も友人宅でご馳走になった手作りピザが
美味しくて美味しくて…
順調に肥えてますw


と言うことで、

ピザ!!

作っちゃいました!!



まず強力粉700g、ドライイースト7g、砂糖大さじ2、塩小さじ2(適当)を
45度くらいのぬるま湯でまぜまぜ。
耳たぶくらいの柔らかさのかたまりにします。
某お料理サイトに、たくさんレシピ乗ってますので、
興味ある方は是非検索してみてください(o^-^o)



かたまりを5~6等分にして握りこぶしくらいのボールを作ります。
使わない分はそのままラップして冷凍庫へ。
使う分は耐熱皿(写真はタジン鍋の皿部分)に、
みみの部分を厚めにして薄く伸ばします。
Photo



トマトソース(市販も可)を塗ってチーズをのせて
オーブントースターへ☆
(うちオーブン無いので…)
今回はアンチョビと刻みにんにく、ドライトマト、オリーブ
をあわせたソースです。

12~13分ほどして焼き目が付いてきたら
生ハムとバジルをのせて仕上げにさらに1~2分

完成です!!
Photo_3
手作りの生地ってモっチモチで美味しいですよー(≧∇≦)
残った生地は冷凍庫で保存しておくと、
伸ばして、のっけて、焼くだけなのでとっても便利!!


はあ、また食べ過ぎました…www
みなさんもぜひおうちでピザ試してみてください(o・ω・)ノ))

2013年9月27日 (金)

休日

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のマツヤマですよ(◎´∀`)ノ




最近うちの息子さんが元気すぎて

いたずらするんです┐(´-`)┌


先日はお部屋で毛布をぐちゃぐちゃにして

ダンボール持ってきて





Dsc_matuyama



か~ら~の~

この顔!!!!!

Dsc_matuyama_2



笑ってる・・・・・。




フレブルちゃんの表情豊かなところがたまらない!!


けど、ダンボールの片付けが大変だったので

後日、おしおきしましたψ(`∇´)ψ



Dsc_matuyama3


そんで、この顔になりました(笑)


マツヤマ

休みの日はこんな感じであそんでますヽ(´▽`)/



ではでは、またねッ ´ω`)ノ

2013年9月26日 (木)

お家のアイドル

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(`・∞・´)



前のブログにエンドウさんが愛犬を紹介していたので

私の愛犬も負けないように紹介したいと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

___1

はい。私の愛犬のカノンです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


ですので、カノンは本当は花音と書きます|ω・)


女の子で今年5歳になりました((w´ω`w))



かのんはミニチュア・ダックスフンドの1つ小さいサイズの

カニンヘン・ダックスフンドという犬種です(^ω^*)))



カニンヘン・ダックスフンドは鼻があまり伸びないのでいつまでも

子犬のような顔です(*´σー`)

___2

先日、母の宅急便が届いて、

ダンボールをつぶそうとして床においていたら

かのんがいつの間にかダンボールの中にはいっていました(/ー\*)



空洞があったのでかのんのウサギのぬいぐるみを置いてあげたら、

鼻をのせてぐっすり眠りました(*゚ー゚*)



飼いはじめてから5年がたちますが、

可愛いです┐(´-`)┌



ドラマカフェには他にも犬を飼っている人がいるので

嬉しいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年9月25日 (水)

いっそんっ!!

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



ついに...!!!

唯一見ている僕の好きな連続朝ドラマ「あま

ちゃん」
が今週で最終回を迎えます。テレビ自体余り

見ない方なのですが、「あまちゃん」だけは1話から今

まで全話見逃しておりません。因みに能年玲奈派か

橋本愛派かどちらかと言われれば、小泉今日子派です。

すげえ美人ですよね~。



Img_1494303_66117124_0

Untitled



「じぇじぇ \('jj')/ が流行って、話題になった途中から

見ているっていう方も多いみたいですね。DVDも出始め

るみたいなんで、是非初めから見てください。

「じぇじぇ \('jj')/ が出てくるくらいの初めも面白いので。

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
売り上げランキング: 17

2013年9月24日 (火)

どうもゴエです(*´∇`*)

さてドラマカフェの看板メニュー?こと

パンケーキがリニューアルいたします。

Photo

みんな大好きチョコバナナ !!!

続いて・・・

Photo_2

あま~い誘惑が悩ましいマンゴー!!!

さらに~~~~~~~~

Photo_3

どら焼き!!!

って違う違うヾ(・ε・。)ォィォィ

小倉焼き

っと忘れちゃいけない

Photo_4

ふわっふわのスフレパンケーキ

この子達がこれからのドラマの甘いもの担当になりますので

どうぞよろしくお願いしますwww

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

プーシキン美術館展。

ドラマカフェ下北沢店のハシモトです!


いろんな美術館に行くことが大好きなので、
この夏もたくさん行ってきました~ヽ(´▽`)/♪


先日は、横浜美術館で開催されている、
プーシキン美術館展に行ってきました!!!


Dcim0964


休日ということもあり、どこを見ても

人!人!!人!!!…
という状況で、

ハシモト、終始人の多さに圧倒されてました(゚0゚)笑




今回のお目当ては
チケットのデザインにもなっている
ピエール=オーギュスト・ルノワール
「ジャンヌ・サマリーの肖像」でした~!!!





色彩豊かなとても素敵な作品で、
見ていてとっても癒されました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


いつも美術館に行くと
その時見ていいなあと思った作品の
ポストカードを買うのですが
この日もばっちりげっとしてきましたー!!


じゃーーん!!!

Dcim0967_4




Dcim0969_4




上がルノワールの作品で、
その下がカンディンスキー
「網の中の赤」という作品です★


大好きなポストカードをげっとできて
ご機嫌なハシモトでした~(* ̄ー ̄*)

2013年9月23日 (月)

ナノブロック!!

こんにちは♪

ドラマカフェ下北沢店、マツヤマです。




皆さんナノブロックって知ってますか?


まあ、小さいブロックなのですが…(笑)


以前大阪のUSJに行ったときに買ったものを

組み立てましたッ(◎´∀`)ノ





















細かすぎて嫌になりました( ´;ω;`)









組み立ててるのに崩れていくんです( ´;ω;`)










でもね!

大好きなピンクパンサー

クッキーモンスターのために

マツヤマ頑張りました( ^ω^)ノシ





S_fxcam_1343386041612_2





かわいいでしょッ♪♪


このシリーズ沢山あるので

これから集めようと思ってます!!

2013年9月22日 (日)

休日♪

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)




最近はジブリ美術館や日本橋にあるアートアクアリウム展

ゴルフお買い物などしました((ノ)゚ω(ヾ))




先日ジブリ美術館に行ってきました(`・∞・´)

予約制なので先月チケットを購入し、無事行ってきました(o・ω・)ノ))



美術館の中にカフェがあったのでカフェ好きの友達と

カフェに入りました!(*´σー`)

__

店員さんにケーキのお勧めを聞いたら、

ショートケーキが普段だったら売り切れているけれど

本日は少し残っていますと聞いてショートケーキを注文しました((w´ω`w))




また、父親とゴルフの練習をしました!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

___2

ゴルフは久しぶりだったのでちゃんと打てるか心配でしたが、

最初からきちんと打てて安心しました(*^ω^*)ノ彡



では、ありがとうございました(*゚ー゚*)

2013年9月21日 (土)

秋の夜長に…

みなさんこんにちは、

ドラマカフェ下北沢店のナカタです(o・ω・)ノ))



最近だいぶ涼しくなってきて、夜なんかは窓を開ければ

気持ちいい風が入ってくるようになりましたが

みなさん如何おすごしでしょうか?


私は、



お酒ですっ!!wwww


実は私お酒大好きでして、

毎晩の晩酌が一日の楽しみ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

タバコはやめれてもお酒はやめれない…


と言うわけで昨日はバーボン飲み比べをしちゃいました!!

普段は晩酌はもっぱらワインですが

バーボンも大好物なのです★


比べたのは

1.ジムビーム 白

2.フォアローゼズ スモールバッジ

3.ワイルドターキー 8年

2、3を買い足したので飲み比べなのですが

1はちょっとラベル的に劣勢ですね…

Photo_2 

そして結果ですが…




全部美味しいよやっぱりw


1は風味も口当たりも他に比べて物足りないですが、

安定感のある味わい、気軽に飲めます。さすがジムビーム

つぎは是非ブッカーズも…


2はなんともいえない華やかな香りに滑らかな口当たり。

賛否両論ある香りですが私コレが大好きなのです。

わたしのバーボン好きはローゼズから始まりました。


3圧倒的なインパクトで口に含めばガツンときます。

でもでも力強さだけじゃない、熟成された風味がたまりません。

これをボトルで飲むなんて…花山さんやっぱかっこいいわwwww


というわけで、どれが1番とは言い難いですが、

わたしはフォアローゼズが大好きなので

やっぱり2のローゼズをリピートするでしょうね(*ノv`)


フォアローゼズの最もスタンダードなラベルは、

ドラマカフェにもおいてあります。

是非是非皆様もこの香りを楽しんでくださいね。

バータイムに待ってまーす(◎´∀`)ノ

Photo_3

2013年9月20日 (金)

いーなー。。

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ

先日、用があって出かけたのですが
その時間まで余裕があり、あぶれてしまったので

その辺にあったビール飲めるとこに潜り込みました。ゴロンゴロン


す、するとw(゚o゚)w

Dsc_1358


なんと、以前にガリタさんがきていたようですw(゚o゚)w

めちゃイケですよ。ご存知ですか??

どうやらこちら、ムール貝を山盛り食べられるお店みたいですdash


が、なんせ知らずに入ったのでねぇ。。

全く違うもの頼んじゃいましたよ(○゚ε゚○)
ビールとつまみ、ビールとつまみ・・・てへwink


ちょうど先日もガリタ食堂放送してましたね。
草なぎくんやら風間くんやら伊藤英明さんやら。


ガリタさんも当店に来てくれないかなぁ??
shineおいしいパンケーキshineとかいっぱいあるのに。

ただ単純に、ワタシがガリタ食堂のステッカーがほしいだけなんですけど(笑)

Dsc_0205

2013年9月19日 (木)

イヌドーッグ!!

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



いつも音楽の紹介をさせて貰っているので、

今日は違うネタを書いてみようと思いました。

しかし、何も思いつかず・・・。



何を書こうかな~、と考えているその時、

「おいおい、俺が居るじゃねえか」と言わんばかりの

目線を感じたのです。そう、それがイヌドッグ!!

(エーキセントリック♪エーキセントリック♪)



なので、うちにいる可愛いワンちゃんをとことん自慢

します。ちなみにメスなのに一人称は「俺」です。

うちの犬は”ボクっ子”ならぬ”オレっ子”なのです。




その一 「俺は何を枕にしていると思う・・・?」

S_2013112_108

「フフフ・・・腰を抜かすんじゃあねぇぜ・・・・。」




その二 「ぬいぐるみだあ!!!」

S_2013112_107

「しかも”○ーさん”の股間だぜ?」

「やばいだろ?その写真アウトなんじゃねぇか?」




その三 「髪の毛を切ったぜぇ・・・ワンだろぉ?」

S_2012731_074

「正確に言うと毛だぜえ。」

「夏は暑いから結構短めに刈られるんだぜえ。」




その四 「これはおねだりじゃ無い、威嚇だ!」

S_20121229_241

「だからその食べ物を早く俺によこせ!!」




その五 僕が書いたイヌドッグです。

結構似てると思います。犬って可愛いですよね。

S_20121229_112

2013年9月18日 (水)

大変です

ドラマカフェ下北沢店のマツヤマです。



最近なにかと災害が続いてますね(;;;´Д`)ゝ

竜巻とか台風とか…




私は台風の時、朝早くから昼すぎまで

仕事でビル内にいたので大丈夫でしたが、

もろ影響受けた方は沢山いたでしょう。



みなさん大丈夫でしたか?



被害にあった方々や建物や農作物等

復旧や被害が拡大しないことを願うばかりです。



私の実家では農業をしているので、

農作物の被害は本当に心が痛みます。



早く、元の生活や元の生活に近いようになったら

美味しい食べ物や、美味しい飲物を

心地よく頂きましょう(*^ω^*)ノ彡




ドラマカフェ下北沢ではいつでも

お客様に心地よい空間と

美味しいものを提供させていただきます( ^ω^)

2013年9月17日 (火)

絵本

ドラマカフェ下北沢店のハシモトです!



先日、ある美術展に行ってきました~o(*^▽^*)o

Dcim0837_2



それは…

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展です!!!


Dcim0836_2


たくさんの絵本が置かれていたのですが、どの絵本も

面白くてついつい見入ってしまいました★



たくさんの絵本がある中でも、私が特に好きだった作品は



三浦太郎さん

Des Jours Pas Comme Les Autres

(不思議なことがおこった日)



です(`・∞・´)




Screenshot_20130812183354



この絵本は描かれている人や物全てが


とても色鮮やか


見ていてとーーってもわくわくします!!(*゚▽゚)ノ



全てフランス語で書かれている作品なので

ところどころしか内容はわかりませんでしたが(笑)

内容が全てわからなくても

見ているだけでも楽しめる絵本なので

オススメ
でーすヽ(´▽`)/

2013年9月16日 (月)

新作メニューъ( ゚ー^)イェー♪

お久しぶりです。ゴエです。


誰だ?って方もいるかと思いますが・・・・


ゴエです!!!(笑)



いやー今色々と新作メニューを考えているんですが、


どうにかこうにか形になってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Img_0408

バナナパウンドです。


隠し味にシナモンやらなんやらを入れたりしてます。


近日販売開始になりますので


ぜひぜひおいでくださいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

2013年9月15日 (日)

結い終わり

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(*゚▽゚)ノ


朝晩、だいぶ涼しくなってきましたねnight
みなさま季節の変わり目、お風邪などひいていないでしょうか?



もう、そろそろ今年は着納めですね。

例年に比べて、全然着る機会がなかったのですが
ありがとうございましたm(_ _)m
また、来年(_´Д`)ノ~~
さよなら、浴衣さんnight

Image313


そうなりますと。

やっと(/□≦、)

やっとぉ~~~o(;△;)o



髪が切れるぅ(≧∇≦)


浴衣だと、やはりオナゴとしては
結いたいわけですよ。髪。


なので、数ヶ月前からがーーーまーーーーんーーーー( ゚д゚)

してたので

そろそろ
バッツリ、ガッツリ
行ったろうrockと思います。


そして、バッツリ、ガッツリいってサッパリした後には・・・


やはり、

Dsc_1387


いただきましょう!ヴェデットエクストラホワイトを!!

夏が終わっても、
秋は美味しい味覚がたくさんなので
やっぱり、ビールおいしく飲めちゃいますねbeerhappy02

2013年9月14日 (土)

MGMTのMGMT

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



僕が愛してやまないバンド、MGMTが今月9月18日に

出すアルバム『MGMT』発売日に先駆けて、期間限定

で独占全曲試聴を実施してますね。

こちらで聴けます→ http://ro69.jp/feat/mgmt201309



Mgmtmgmt219080312801024



MGMTの代表曲でもある「Kids」が収録されている1st(M

GMT名義での)アルバム『Oracular Spectacular』は日本

でもヒットしたようですが、2ndの『Congratulations』では好

き嫌いがはっきり別れてしまいましたね。僕は1stよりむし

ろ2ndのアルバムを聴いた時にMGMTが大好きになりまし

た。



MGMT - Kids





そもそも「Kids」はMGMTの中でも「架空のポップ・バンドの、

誰も知らない偽物のダンス・ヒット曲」という皮肉を込めた

曲だったわけだし、それが本当にヒットしてしまったなんて

複雑ですね。そんな自分たちに向けた皮肉の感情が特

にこもった曲が2ndの「Congratulations」です。あまりにも

素晴らしいです。僕の中で「落ち込んだ時に聴く曲」を挙げ

るとしたらこの曲かな~、なんて思います。言いたいことが

言えない時だってあるんです。


”素晴らしい幸運よ、素晴らしい友人よ
いつも張り付いたような笑顔を見せてくれる人々
僕の良心はでたらめな罪の元に置いてある
芝生にキルト生地を敷いて
腕を広げ、この身を沈める
賞賛の嵐の中に”



MGMT - Congratulations





そんな傑作『Congratulations』に続く、MGMT名義での3枚

目はなんとセルフタイトルカヴァーの『MGMT』。アンドリュ

ーが語るには今までの作品より自由になり、一切の妥協

を許していないそうです。う~ん、凄く楽しみデスね。



MGMT - Your Life Is A Lie





2013年9月13日 (金)

見てッ!!

こんにちは(*゚ー゚*)

ドラマカフェのマツヤマです♪






S_dsc_0345_1



じゃーん!!!!!!




大吉ですヽ(´▽`)/


ペコちゃんが10個あるヽ(´▽`)/


シアワセですヽ(´▽`)/




皆さんがハッピーになりますように・・・





っとゆう日常の些細な出来事でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2013年9月12日 (木)

マイブーム

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)

以前、マイブームは可愛い物集めと買い物

スイーツ作りと言いましたが最近のマイブーム

DVD鑑賞です!!!!

DVD鑑賞といっても夜中に一人でDVD鑑賞です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

この一週間で10枚ほど映画を観ましたが一番印象に残った映画が

チャン・グンソクとキム・ハヌル主演の

きみはペット」ですっ!!!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

__

おばあちゃんがチャン・グンソクが好きなのですが、

「美男ですね」もみてチャン・グンソクにはまりました(*´σー`)

そして、今週のカフェめぐりで印象に残ったケーキ

どん

___3

見た目も可愛くて美味しかったです(`・∞・´)

この前、人にあげるためにブラウニーをつくりました|ω・)

美味しいといってくれたので嬉しかったです(*ノv`)

次はババロアムースを作りたいなと思います(*゚ー゚*)

ドラマカフェにも甘いスイーツがあるので

ぜひ注文なさってください(*^ω^*)ノ

では、ありがとうございました!

2013年9月11日 (水)

失望した!

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



「GEARS OF WAR 2」はちょっぴり期待はずれだった。

地底での戦闘ばかりで気が滅入るっつーの。

4ef82450



「SAINTS ROW 3」
は少しがっかりした。

バキュームカーを駆って街に汚水を撒き散らす

アクティビティを無くすなんて。

Sr20902015



きのう

心待ちにしていた9月10日発売の

「失恋ショコラティエ7巻」
を買って読んだ。

New_img089


ぐぐ


それでいいのか、爽太よ

と云いたい。




ずっとサエコが好きで、でも

その恋を諦めたり他の人を好きになってしまったら

あの時ほんとうに好きだった気持ち、想いが

嘘のようになってしまう。


だから今でもサエコさんが好きって云い続けてるんだと

思っていたのに、本気で好きだったとは…。



オレはもっとえれなやオリヴィエや

まつりちゃんが見たいんだ!



爽太とサエコの関係はまあ理解できる

なんとか納得できるっていう人は

いるかもしれないけれど

この展開を待ってましたって人はいないだろ~。

早く次巻を発売してくれよ~。







2020TOKYOオリンピックおめでとうございます!


サッカー日本代表もガーナに快勝したし

今日なら多少の毒づきは許してくれますよね?






あ、でも

週刊SPA!今週号の

グラビアン魂"中島知子"期待以上ですぜ。

2013年9月10日 (火)

それは、ワタシの・・・

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです(。・ω・)ノ゙


旅行に行っている飲み友達から、ワタシがお仕事中にメールがあり
確認してみるとeye



「すでに、大瓶13本空けましたー」(*≧m≦*)
という言葉とともに

なぜか、こんな新手のセクハラとも受け取れるような写真が(笑)

1378379944646_2 1378379938758


日にち:平日

時間:午後2時sun

大瓶13本?

真っ昼間からなにやってんだ( ̄Д ̄;;


べ、べつに・・・大瓶よりも生ビールの方が好きだし

う、う、う、うらやましくなんか(/□≦、)


やっぱり
うらやましーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


やっぱり、平日の昼間にビール飲めたら
こりゃシアワセですよcrying


なので、セクシー写メの酔っ払いに

「それは、私のお稲荷さんだshine

(つい数日前にHK/変態仮面観たばかりだったので(/ー\*))

と返信したら・・・・


なんと、まさかのスルー(笑)


酔っ払いめ(`Д´)dash

逆にこっちが大ケガしちゃいました(/ω\)sweat02エーン


よし!

こちらも対抗して\(*`∧´)/


おいしーーーーいheart01瓶ビールを(≧m≦)


Dsc_1385


中でも、ワタシのお気に入りheart04

Dsc_1387


ヴェデット エクストラホワイト

白ビールです。おいしいぃぃぃです。heart04w(゚o゚)w

瓶のラベルに、更においしく飲める注ぎ方まで書いてありますよhappy02


去り行く暑さsunを前に、
当カフェでおいしいビールをいかがでしょうかbeer

2013年9月 9日 (月)

6 Feet Beneath The Moon

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



最近は、

「夏休みは旅行したりするんですか?」

と聞かれ、

「いえ、特には...。」

と答えるのが口癖です。美容室とか...。



KING KRULE - 『6 Feet Beneath the Moon』

Images_4




今日のオススメのアルバムはこちら。

UK期待の新人とも言われ、去年のtaicoclubで来日をした

KING KRULEの新譜です。デビュー・アルバムの『6 Feet

Beneath the Moon』を今年8月にリリースしました。

プロデュースがThe xxやSavagesを手がけたRodaidh

McDonaldなんですね。おやおや?



Kingkrule1



どうみても若いですよね。

KING KRULEは弱冠19歳なんですね。聴いてもらえると

分かるんですが、どう考えても19歳の声質じゃないです。

しかも声質以前に曲も格好良いんです。いやあ、来年の

フジロックのホワイトステージで歌ってる情景が思い浮か

びますね。10代にしてこのクオリティ、このセンス。もはや

嫉妬どころか尊敬してます。



King Krule - Easy Easy



King Krule - Rock Bottom

2013年9月 8日 (日)

マヨネーズ

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店マツヤマですヽ(´▽`)/



先日マヨネーズが賞味期限まじかだったので


消費しなきゃッ!


とのことで晩ご飯に

エビマヨを作りました(。・w・。 )



Dsc_03031




スイチリマヨが大好きなので幸せ((w´ω`w))

カロリーなんて気にしないッ(*`pЗ´q)



そんなこと思うけど、

現在体重マックスなんだよね。゜゜(´□`。)°゜。


だれかワタシを痩せさせてくださいッ!

切実に・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2013年9月 7日 (土)

はじめまして!

最近ドラマカフェ下北沢店のスタッフになりました

ナカタですm(_ _)m



まだあまりなれてないので緊張してます…



趣味はお酒(特にワインバーボン)に料理


まんがアニメも大好きです。



美味しいもの面白いものありましたら是非教えてください。


そして語りましょう。



平日のお昼頃に入っていることが多いので、

声掛けてください(o・ω・)ノ))




それでは皆様よい一日を★

2013年9月 6日 (金)

mer fes!!

ドラマカフェ下北沢店のハシモトです!



この前、mer fes に行ってきました~o(*^▽^*)o



mer fes とは!


Dcim0792



青文字系読モカルチャーを集約した



ガールズイベントです!!




このイベントは抽選で選ばれた1200


参加できるのですが


私もこの1200人の中に入ることができて


無事イベントに参加できたのです( ^ω^ )★



イベントはモデルさんのファッションショーや


トークショー、フリーマケットなど


盛りだくさんでした~♪



ずーーっと立ちっぱなしで


足がぱんぱんになりましたが、


大好きな読モさんたちステージの上で


キラキラしている姿を見ることができて


とっても幸せでした\(^o^)/



よくイベントに遊びに行く読モさんにみんなで手をふったら


なんとステージの上から気づいてもらえましたーー(´▽`)!!



かわいい女の子をたくさん見て


うきうきなハシモトでした*

2013年9月 5日 (木)

お誕生日

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですhappy01

先日、9月3日
カレのお誕生日でしたbirthdayので、お誕生日ぱーてぃーを開催しました(*´v゚*)ゞ


声をかけたところ、大勢のカレが駆けつけてくれましたhappy02

↓↓↓heart01heart01heart01heart01heart01↓↓↓

Image257
わらわらわらわら・・・

そうなのです!!ドラえもんの誕生日ナノデース!!

ちゃぁんと、ケーキも用意しましたよ.+:。(・ω・)b゚.+:。


Image222
主賓の数に対して、ケーキが少ない・・・という声は無視します(笑)


お誕生日っていいですねヽ(´▽`)/



happy02お誕生日パーティーをご考案中の皆様happy02

カフェでパーティなんていかがでしょう?

ちょっといいなcatfaceと思われた方は
是非、当店へご相談ください。birthday

2013年9月 4日 (水)

Outlands

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



Outlands - Deep Sea Arcade

61pkov7izrl_sl500_aa300_

Photo



オーストラリアのサイケロックバンドです。このバン

ドは視聴した時からすごく好きで、レコードで買って

から今でもよく聴いてます。

オーストラリアには良いバンドが多いですね。



DEEP SEA ARCADE - Lonely In Your Arms


キャッチー&ポップなイントロリフが良いだす。





deep sea arcade - the devil won't take you

ずぶんはこの曲が好きだす。

2013年9月 3日 (火)

ラストサマー(ノ∀`)

こんにちは(*゚▽゚)ノ



ドラマカフェ下北沢店のマツヤマですッ!


夏も終わるってゆ~のに暑いですね


まだとかいけちゃいそうなくらい暑い(;;;´Д`)




今年はも、プールも、花火も、お祭りも行けてません(;д;)


夏らしいことしてないんですよね・・・



だけど、ドラマカフェでカキ氷の注文が入ると夏だな~っと

思うんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


それだけで幸せなのです(笑)




カキ氷で思い出したんですけど、

ブルーハワイって結局なに味なんでしょうか(@Д@;?




Dsc_0296_1



メロン味の画像です!

ブルーハワイじゃないってゆ~ね(*^m^)



ドラマカフェではまだまだかき氷やってますので

ぜひぜひ涼みにきてくださ~い\(^o^)/

2013年9月 2日 (月)

長野★

ドラマカフェ下北沢のハシモトです!


この前、長野に行ってきました~ヽ(´▽`)/



Dcim0762



東京よりも涼しくて、とっても過ごしやすかったです♪



美味しいご飯を食べて、温泉に入って


20130824_153643



鳥の声や川の流れる音をききながら、ひたすら畳の上でごろごろして…



という感じで、久しぶりにまったりできました\(^o^)/\(^o^)/★




温泉後に飲むものと言えば…


もちろん、牛乳ですよね!笑


20130827_160812_3


お風呂上りの牛乳も最高でしたーーーo(*^▽^*)o


緑に囲まれて久しぶりにリフレッシュできたハシモトでした~!


ではでは★

2013年9月 1日 (日)

スカイツリー

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです!



先日、友達とスカイツリーをみにいきましたヽ(´▽`)/



前日の天気予報ではだったのですが

晴天といってもいいくらい青空でした(゚▽゚*)

__

カフェめぐりが趣味なのでスカイツリーあたりで気になった

カフェに入り、買い物もして楽しかったです(*´σー`)



スカイツリーの後は浅草に行き、

渋谷で映画を見ました(*^-^)



他の日には原宿で食べたかった

パンケーキ屋さんに並んだりしました(゚▽゚*)


またカフェ巡りしようとおもいます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



では、ありがとうございました。

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31