« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

秘密

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですヽ(´▽`)/


ドラマカフェだけにupというわけでもないのですが
三度の飯よりドラマ大好きheart04なので(あ。でもドラマよりもビールのほうがもっと好きです(笑))
ほぼ。ほとんど。のドラマ見てますeyeeyeeye

夏ドラマsunはだいぶ佳境に入ってきて
毎日帰宅するのが楽しみですヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノワーイ


そして、今度の秋から放送の新ドラマshine

210951_400_2

ハクバノ王子サマ 純愛適齢期

お・お・お・・・おもしろそーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ヒロインの女優さんは第1話放送まで秘密らしいです。


アラサーで認知度が高くかわいらしい女優さんだそうで・・・

だれだろう??き・気になるぅぅ(*´д`*)




そうそう秘密といえば・・・


なにやらマスターがごそごそと
ゴエさんがいそいそと



ん?|∀・)ナニカナー
サトウユ調査員こそこそと覗いてみますと|ω・)コソコソ

ん?新メニューの開発!!!!(゚ロ゚屮)屮

っぽいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


みなさま、今後のドラマカフェに乞うご期待!!

2013年8月30日 (金)

「タケコプター!」

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



最近行きたいライブが増えてきたんで勝手にまとめて

みようと思います。テッテケテッテッテーン♪

「タケコプター!」



The Flaming Lips 来日公演 

10/21日(月)、10/22(火)

Images_3



3年前(?)になるのか、MEWと来日して初めてリップスを

ライブで観た時の感動は今でも忘れられません。基本的

にリップスのライブは風船や紙吹雪が舞ってたり、Vocal

のウェイン・コインが大きなボールに入って客席に飛び込

んだりと、演出が素晴らしいです。今年の4月に新しいア

ルバムの『Terror』を発表しました。僕はメランコリックにな

る前のアルバム『Transmissions from the Satelli』

好きです。



Hostess Club Weekender 

11/30(土)、12/1(日)



Title_new2


LINEUP

Neutral Milk Hotel、Deerhunter、Four Tet、

Sebadoh、Omar Souleyman、Austra、

Delorean Temples




本当にホスフェスさんには何度もお世話になっておりま

すよ。その中でも今回のラインナップには驚きました。

USインディーが中心の最高の組み合わせです。Elepha

nt6からNeutral Milk Hotel(of montrealと合わせて、今

年はElephant6から2バンド見れることになりますね)、

それからDinosaur Jr.のベーシスト、ルー・バーロウがフ

ロントマンを務めるSebadohも、大好きです。新譜の『M

onomania』
を発表してから初来日のDeerhunter、僕は

以前の4ADフェスに行けなかったので観るのは初めて!

サイケデリックな期待の新人としてはTemplesも見逃せ

ません。そしてまだ、2組発表されてないのでそこも注目

ですね。最近ノリにノッてるホステスさんなので、期待し

て良いと思います。



ポール・マッカートニー 来日公演

「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー」
 

11/18・19日・21日

Img_811353_66472744_1



11年振りってのも凄い話ですね!ワールドツアーでは

ビートルズの曲も結構演ってるみたいです。僕は来日が

決まった時に「今見とかなきゃ、もう見れないかもしれ

ない」
と思ったのですが、チケットまだ買ってないです笑。

...だってチケット高いんだもん!



Blur 単独来日公演

2014/1/14(火)

Blur_1



今年の夏にとあるフェスが中止になってからの発表、

なんとBlurも11年振りなんですね。ポールの来日も

そうなんですが、当時のファンはいったいいくつにな

っているんだろう笑。しかも単独で来てくれるのは嬉

しいです。実はBlurのチケも相当高いんですが、クリ

エイティブマン会員の友達に頼んで既に先行チケット

確保しました(抽選であたったよ)!まだまだ先の話

ですが、公演まではワクワクが止まらないと思います。





The Flaming Lips - She Don't Use Jelly

「Transmissions~」からの超名曲、大好きです。

Temples - Shelter Song

ビートルズの後期を彷彿とさせるサイケデリック・ロック。

Blur - The Universal (Live)

ハイドパーク公演のDVDは買いましたよ~。

2013年8月29日 (木)

リゾット

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです!



最近、料理の練習のために


お昼ご飯を自分で作るようにしていますヽ(´▽`)/



そんな最近作ったものは

___3

リゾットです(`・∞・´)


リゾットの上に乗っているものは


京ねぎ明太子です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



レシピを見ながら作りましたが


自分の好きな野菜や味付けに変えました(*^-^)

えりんぎが好きなのでえりんぎとたまねぎをリゾットに入れました(o・ω・)ノ))



いつも自分とお母さんの分しか作っていなかったので


家族全員分のリゾットを作りました(゚ー゚)



今までお菓子を作ることが多くてご飯ものを作っていなかったのですが、



最近はお菓子を作っていないので作ろうかと思いました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



祖父の誕生日も近いので休日にケーキを作りたいなと思って


どんな形にするかや、フルーツを何使うかなど楽しみながら考えています(。・ω・)ノ




ありがとうございました!

2013年8月28日 (水)

初めまして(◎´∀`)ノ

今月からドラマカフェ下北沢店の仲間入りしました


Nec_3761



モジ(((*´ε` *) マツヤマです (* ´З`*)))モジ



カフェでまったりするの好きなのですが、


働くのは初めてなんです!!



飲食店では働いたことがあるけど、


接客なんて緊張しちゃいましたヾ(;´Д`A



人見知りですが


慣れたらしつこいくらい話しちゃう


どうしようもない子ですが


仲良くしてください(*´v゚*)ゞ




ついでに言うと、


ワタシって話しかけづらいって


よく言われるんですが・・・



話しかけられると内心喜んでますのでッ(笑)

※ツンデレではありません。



早くカフェにも


お客様にも認められるひとに


なりたいと思いますヽ(´▽`)/





美味しいもの沢山提供していくので


楽しみにしててください(゚▽゚*)




みなさん最後に・・・



影ながら応援してください!!!!

なんてねッheart

2013年8月27日 (火)

胸キュン

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですcatface


だいぶ・・・

だーいーぶー・・・遅いのですが


お盆休みで帰省したときに
やっと「あまちゃん」見ましてeye

そして、見事にハマりましたheart04lovelyheart04

ヤバイですね(/ー\*)完全に胸キュンです(*´Д`*)


もう、水口さんがストライクgoodです(。・w・。 )

なんで、もっと早く見始めなかったんだぁぁぁぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


DVD出たら、絶対最初から見返しますrock



はいpaper胸キュン大事ですpaper

そんなミナサマへ


当ドラマカフェにも、胸キュンありますよーshine


Dsc_1373

棚のこのあたり、おすすめですhappy01



マンガで胸キュンを味わうのも楽しいですよーheart02



是非、ドラマカフェへお越し下さい(*゚ー゚*)

2013年8月26日 (月)

始めまして( ノ゚ω゚)こんにちわ

ドラマカフェ下北沢店で働くことになったゴエです。

デザート系のメニューとかをこれから考えていきます((*´ω`))

好きなことは

やっぱ食べること!!


美味しいもの大好きです
(o・ω・o)ノ

そんな30歳になるおっさんですがよろしくお願いします

(*ゝω・`)ノ ゜+。:.゜ではさょならっ゜.:。+゜

Dessertsweetcold11600x1200

2013年8月25日 (日)

He Doesn't Even Like You

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



Alpaca Sports - 『He Doesn't Even Like You』

Alpacasportshedoesntevenlikeyou




このじっとり暑い季節にぴったりなインディー・ロックバ

ンドですね。スウェーデン・ヨーテボリを拠点として活動

するAndreas Jonssonによるソロ・プロジェクトです。

アルバム・アートワークを手掛けるのは日本人の

イラストレーター、Ray Kimuraという方らしいです。



Alpacasports




”アルパカ~”なんてバンド名に付くもんだから日本

では少し「ゆるふわ系」な印象になりそうですね。演

ってる音楽も可愛い感じが出てると思います(ドライ

ブする時にかかってそう)。


Alpaca Sports - Just for fun



Alpaca Sports - He Doesn't Even Like You

2013年8月24日 (土)

新感覚!

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですm(_ _)m


映画づいている今日この頃。
単館系の映画が好きなのですが、

どうせならrock

と、メジャーな映画も観てみることにしました|゚з゚)

先日は「airplane風立ちぬairplane」観て来ました。荒井由実さんの「cloudひこうき雲cloud」が沁みますねぇ。。


そして!ついに!!(゚∀゚)

3D上映デビュー!!観てきましたよhappy02
doorモンスターズユニバーシティschool

初3D( Д) ゚ ゚
新感覚!!!!(゚0゚)


すごいすごいhappy02と喜んでいましたが


最近は、アイマックスシアターなるさらに進化したものまであるそうで・・・(lll゚Д゚)へ、へぇそうなんだ・・・


ワタシはまだまだひよっこだと思い知らされましたchickchickchick



そして、ドラマカフェのshine新感覚メニューshine

Dsc_1368


スムージーです!!
冷た~くてフシギなお飲物snow

是非、お試し下さい(*^ー゚)b

2013年8月23日 (金)

花火を観に行きました(*^-^)

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^^)



最近、花火を観に行きました(*^-^)

__



やっぱり花火を見ると夏って思いますね(*゚▽゚)ノ



電車や街で浴衣姿の方を見ると羨ましくなります(゚▽゚*)




先週あたりに山梨で天体観測をしにいきました(゚ー゚)




ペルセウス流星群というものを見ようという計画で行ったのに、


外に出た瞬間が降ってきました(ノω・、)


次に天体観測するときはぜひ晴れて欲しいです(゚ー゚;




あと、家の中でも星が見ることができるように家庭用プラネタリウムを


買おうと考えています(*^-^)





寝る時に星が見れると、天体観測が好きな私は幸せになりますね(`・∞・´)


最新の家庭用プラネタリウムは流れ星オーロラ


見ることができるそうです(o・ω・)ノ))





どの季節も星は綺麗です!



夏の星も綺麗なのでぜひ天体観測してください´ω`)ノ




では、ありがとうございました!

2013年8月22日 (木)

くまぬりえ

ドラマカフェ下北沢店のハシモトです!



最近、あることにはまっています( ^ω^ )


それは…



くまぬりえです!!!



みなさん、くまぬりえはご存知ですか~??


くまぬりえとは、



その名の通りくまのぬりえができるアプリですヽ(´▽`)/笑



20130728_224214

でもくまだけではなく、


かえるうさぎいぬあひるなどいろいろな動物がいて


とっても面白いんですよ~!!*



ぬりえで使える色もたくさんあるので


飽きずに毎日ぬり続けています★



自分でテーマを決めてぬるとさらに楽しいので


オススメでーすo(*^▽^*)o



みなさんもぜひぜひ


くまぬりえやってみてくださいね~(o^-^o)



ではでは…*

Photo

2013年8月21日 (水)

ヤットサーヤットヤット!

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。


「ヤットサー ヤットサー ヤットヤット!」

「ヤットサー ヤットサー ヤットヤット!」


な、なんだ~?



Images




先日、ドラマカフェの帰りに下北沢の北口へ向かう途中、

太鼓の音とこの掛け声が聞こえてきました。そうです、こ

れが名物とも云われる『第48回 下北沢阿波踊り』だった

んです。僕は小さい頃から下北沢の近くに住んでいるの

で、その存在も知っていたし昔に何度か観たこともあった

んですが、この歳になっても阿波踊りの迫力に圧倒される

もんですね。本当は目的があって北口に向かったんです

が、思わず人混みに紛れて魅入ってしまいました。笛のメ

ロディと金属製の鉦鼓という鳴り物が特徴的ですね。とて

も良いイベントだったし、地元でもあるので「これは毎年観

るべきだな」って思いました(来年も絶対見る!)。



1cakn120



それと来月、9/7(土)、9/8(日)では『北澤八幡神社例大祭』

がありますよ。下北沢をまわる御神輿を観る(担ぐ)もよし、

出店で楽しむもよし!出店ではお祭り恒例の「金魚すくい」

から「水飴」「わたがし」「ラムネ」...etc。今年、”夏”っぽいイ

ベントに参加してない方は雰囲気を楽しむだけでも良いか

もしれませんね~。夏だ!祭だ!



DEEP SEA ARCADE - Girls





今日はDeep Sea Arcadeっていうバンドを紹介しようと思って、

その冒頭で阿波踊りについて触れようと思ったら、

本文並みに長くなっちゃった!(また今度にします)

2013年8月20日 (火)

タワー!!

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですhappy01


先日、
4日間限定!!
ということで
行ってまいりましたdash

東京タワーfuji

と言っても、東京タワーに登ったわけではなく

shineじゃーーーんshine

Dsc_1318

東京タワーです!ドラえもんカラーです!!
鈴もあります!!!


これを撮りたいが為に、
一眼レフをぶら下げて行ってまいりました(*^ω^*)ノ彡

この写真は携帯で撮ったものなので
ちょいと雑ですが(゚ー゚)てへへ


いやぁ。いいですねhappy02
ドラえもんカラーheart04
行って良かったです(≧m≦)


そんなわけで(?)

当店のタワー!!fuji

またまた新メニューですよhappy01

Photohenshu_20130817193149


カキ氷タワー!!

ほわっほわなカキ氷の大きなタワーに
フルーツたっぷり・練乳たっぷり


食べごたえ十分な一品です!!


他にも、
ブルーハワイアンあずきミルクなど
ちょいと変り種も増えてますよrock

Photohenshu_20130817193359


暑い夏sunのお休み処に
ドラマカフェをご利用ください(*゚▽゚)ノ

2013年8月19日 (月)

かわいいお皿♪

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^^)

夏休みの目標でスイーツだけではなく、ご飯系も作れるようにすると

目標を立てたのでテレビでちょうどオムライスを見たのでオムライスつくりました!

どん!

___2

なんとかオムライスがつくれましたヽ(´▽`)/

卵を薄焼きに焼いたらお皿より大きくなってしまったので

半分に折りました!

お母さんが忙しそうだったので同じものを作っておいておきました(*^-^)

次はハヤシライスビーフシチューを作りたいなって思っています(`・∞・´)

___3

お皿がかわいいんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

も好きなのでお母さんが買ってきてくれました(* ̄ー ̄*)

でも、お皿に料理を入れると顔が全く見えなくなります(´・ω・`)ショボーン

今まで両親に助けてもらってきたので

夏休みは親孝行として料理頑張ろうと思います(゚▽゚*)

では、ありがとうございました!

2013年8月18日 (日)

2013夏、那須!


こんにちはsun

ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)




先日、連休を頂いて栃木県の那須に行ってまいりましたdash!!

___2




今週の暑さを味わってしまうとあの避暑地に戻りたくなります(゚ー゚;


ということでちょこっとだけ素敵スポットのご紹介をしますshine




りんどう湖 ファミリー牧場
__


山の上と言えば牧場ですhorse

野原を駆け下りる!なんて普段はできないことを堪能してきましたdash



子馬
と触れ合ったり
___4



アルパカを愛でたり(サマーカットッッッ)
___5



ペットも飼っていないコバヤシはとっても癒されてきました(◎´∀`)ノ

直後に牛肉を焼いて食べたのはココだけの話です。





こちらのスポットは…


___6



アジアンオールドバザールというコバヤシ大興奮のスポット!


3店舗が雑貨・服のショップやレストランを出しているんですが、

ベトナムだったりネパールだったり、それぞれが1つの国をモチーフにしているんです(゚0゚)


入り口の門をくぐった瞬間からまさに異国情緒溢れる空間。

買い物もたくさんして大満足でした!


___7






那須は主なリゾートスポットが小さくまとまっているので、回るのがとっても楽でしたflair

もちろん温泉も入りましたし、美味しい牛乳を使ったアイスも食べましたし。

私は旅行らしい旅行というものが初めてだったので、尚更楽しめました!



避暑するなら超オススメの那須高原、皆さんも是非ヽ(´▽`)/

2013年8月17日 (土)

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



Mac Demarco - 『2』

A0506046762_10



今日はCaptured Tracksの中でも恐ろしく変わっていて、

「何回も聴いてしまうメロディ」と「何度でも見てしまうPV」

を出した、モントリオールのシンガーソングライター

Mac Demarco”を紹介します。



Images_2



なんてひょうきんな顔をしていらっしゃる。

去年出たアルバム『2』はひたすら聴いた気がします。

一昔前のレコードプレイヤーから流れていそうな雰囲

気を醸し出していますね。また、ローファイポップであ

りながらも何だか悲しい気分にもさせてくれちゃう。

もともとはMakeout Videotapesっていうバンドでやって

たみたいですね。



調べてわかったんですが、これまた僕の好きな

Sean Nicholas Savageというアーティストがいるんです

が(こちらもカナダの変態)、どうやらデマルコとは

ちょくちょくツアーで一緒に回っているらしいですね。

この「変態」×「変態」のクールな組み合わせで日本

にも来てくれないかな~笑。(そういえば・・・↓)



Ct5posterone1_2



アメリカではCaptured Tracksのレーベルのフェスが

今月末にあって、そこでは僕がフジロックで観た

DIIV
を始め、Mac Demarco、Wild Nothing,、

Beach Fossils
などなど、

「俺得」なアーティストがいっぱい出るんですよ!

もしかしたらストリーム配信なんかもあると思うので

最新キャプトラニュースは押さえとかなきゃですね。




Mac Demarco - Cooking Up Something Good

デマルコといえば僕はこの曲。





Mac DeMarco - My Kind of Woman

PVの中でも衝撃作といえばこれ。何がしたいんだろう。





Sean Nicholas Savage - TrueLove

こっちのお兄さんも、センスあるPVは出てます。

2013年8月16日 (金)

Red Seeds Profile レビュー

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


2010年に発売された


ホラーミステリーアドベンチャー


レッドシーズプロファイル(xbox360)

を購入した。



発売初週の売上本数は1100本

2013現在の累計売上本数は4535本と

まったく売れなかったので中古で三千円もしたんだけど

(PS3版ならAmazonで9千円以上)


ずっと気になっていたので。

ボーナスも出たしね!


「連邦特別捜査官のフランシス・ヨーク・モーガンだ」
York02l
「できればヨークと呼んでくれたまえ」



プレイヤーはFBI捜査官のヨークとなって

アメリカ北部の田舎町
「グリーンベイル」で起きた

猟奇殺人事件の犯人を追う。



海外の大手レビューサイトIGNが10点満点中2点を

つけたことが頷けるほどの


・酷い操作性

・酷いアニメーションにPS2レベルのグラフィック

・見づらいMAPな上に移動速度が驚くほどトロい
  (しかも走ると疲れる)

・どっかで見たようなキャラクターデザインたち

ダニー・トレホそっくりな保安官ジョージと保安官エミリー

Imagescad912ad


開始して10分で


これ、売っちゃダメなやつじゃん

って思いましたよ。


なので


ク○ゲー好きならぜひプレイして

その酷い出来をたしかめてほしい。



そして


あなたが本当にゲーム好きならば

このゲームをクリアして

この悲しい物語の結末を最後まで見届けてほしい。





ゲームが終盤に近づくと名残惜しくって



この町にきて最初は苦労したこと

この町で出会った人

エミリー

捕まらない犯人

手伝ったアルバイトなどなどを思いだし



感傷的な気分で

グリーンベイルをドライブしてたっけ。



僕なりの攻略ポイントは

弾数無限のサブマシンガンと

パトカーの最高速度を上げるスクラップハイギアを取れば

中盤以降はそこまでキツくないはず。

サブクエストのコンプリートを目指さないなら

無線機は無くてもいけます。

僕はエンディングまで20時間でした。


xbox360で100本以上ゲームしてきたけれど

物語の面白さなら最高の一本のうちのひとつだと思う。

動画サイトで済ますのではなくぜひ自分で体験してほしいな。






Deadlyprocrastination1


ヨーク、今日はぐっすり寝れそうだよ。







海外サイトdestructoidが10点満点をつけたレビュー。

「ユニークな”酷すぎて逆に面白い”をやってのけた最初のゲームだ。
このゲームを理解するには歪んだユーモアのセンスが必要になるが、
一旦分かってしまえば、史上最もユニークなゲームとして記憶に残るだろう。

あまりに酷い出来で、それが良いどころかパーフェクトだ。
とにかくイカレた登場人物たちが酷い演技で酷い台詞を吐きまくる。
つまりはゲーム全体が狂ってて、それが素晴らしい。

このゲームはあらゆる物に似ているにもかかわらず、
このゲームに似ている物は存在しない。」

2013年8月15日 (木)

うさぎのぬいぐるみ

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)



最近月9の「SUMMER NUDE」というドラマにはまっています(*^-^)

このドラマを見て夏がきたなって思いました(゚ー゚)笑



今まで好きなドラマはホタルノヒカリ花より男子でした(`・∞・´)

夏という意識がでてきましたconfident



そして夏が来てピアスが目立つ時期なので

ピアスでかわいいものを集めています(* ̄ー ̄*)

ウサギやパステルの紫のピアス、羽をモチーフにしたピアスなど集めましたヽ(´▽`)/


可愛いピアスが売っているお店があったら是非教えてくださいcatface


あと、好きなブランドのウサギがいるのですが

___2

このうさぎです!!!!



すごく好きで一番大きい抱き枕をかってもらいました(*^-^)


もう一体新作がでたら買いたいなと思っています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



では、ありがとうございました!

2013年8月14日 (水)

はじめまして★

ドラマカフェ下北沢店のハシモトです!


初めてのブログ更新でーす( ^ω^ )


7月の終わりからこのドラマカフェで働き始めました!



趣味は食べること、寝ること、美術館巡りですヽ(´▽`)/



最近は、抹茶ラテとおせんべいの組み合わせが好きで、毎日食べてます(笑)



好きなキャラクターはクラフトホリックのうさぎです♪



よろしくお願いしまーす(◎´∀`)ノ

2013年8月13日 (火)

しあわせな時間

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

最近、土日に出勤しようと電車に乗ると
艶姿・艶姿

ステキ女子たちが浴衣着てますねーhappy01


いーなー(*´Д`*)

どこのお祭り?それとも花火大会???

うらやましいかぎりですdash


そんなサトウユも、「年に1回は浴衣着たいニンゲンclub」なので

今年はもう浴衣出しましたーscissors


と、言っても

お祭りに行くわけでもなく
花火大会に行くわけでもなく
(人・人・人でゲタとか疲れちゃいますし)


じゃードコに行くのよ?

もちろん
ビアガーデンじゃん(# ゚Д゚) beer
ってことで

毎年、ビアガーデンやら
いきつけの居酒屋さんやら

ビールを飲めるところに
浴衣を着ていくのです(笑)


はい。もう今年、浴衣を出した。ということは・・・

すでに、浴衣でビールいただきましたー((w´ω`w))

今年はあと何回着れるかなぁnight


浴衣で飲むビールは、これまた格別でございますなhappy02



そんな中!!!

当店ドラマカフェでは

平日限定で
18:00から20:00まで


Dsc_1363

ハッピーアワー実施中ですlovely

一部(クラフトビール、フルボトルワイン)をのぞく
アルコールドリンクが

半額です!!(゚ロ゚屮)屮


仕事終わりに寄るもよし!
浴衣姿で飲むもよし!


是非、このしあわせな時間帯に
ご来店くださいませm(_ _)m

2013年8月12日 (月)

King Tuff

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



KING TUFF - 『KING TUFF』

41hgtrc4h4l_sl500_aa300__2



今日は25周年を迎えるアメリカのインディーレーベル

<SUB POP>からKING TUFFというバンドを紹介します。

ガレージ・ロックでありながら超絶ポップなバンドで、

1stアルバムのセルフタイトルは名盤だと思います。



Images_1



↑このKyle Thomasは元々はHappy Birthdayのメンバー

で、かつてはJ MascisとWitchというメタルバンドを組んでい

たことでも有名でした。あと1stのシャケット(このコウモリと

デビル)は兄弟で作ったみたいですね。

自作でも最高にクール!!



King TuffのバックメンバーでもあるFletcher C. Johnson

最近良く名前聞くなと思ったらBurgerレコードからヴァイナル

をリリースしてたんです。これもYoutubeで視聴してみたら格

好良かったので買おうと思ったら、もう既に在庫切れしてま

したわん・・・。



コウモリといえば、『バットマン』シリーズは大好きです!



<SUB POP>のサイトから『KING TUFF』のリード曲である

「Bad Thing」と「Screaming Skull」がフリーでダウンロード

できるので、是非チェックしてみて下さい。

                            



King Tuff - Bad Thing




Happy Birthday - Subliminal Message



Fletcher C Johnson - Messin Up My Mind




2013年8月11日 (日)

めがねっこ

みなさんこんにちはsun

ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)




当店唯一のめがねっこコバヤシが、最近コンタクトを作りました!

ホントのワタシ、デビューshineshine!!!


小学生の頃から黒髪めがねっことして一定の支持を頂いておりましたが(言うのはタダです)

ストレスフリーな日々への憧れを捨てきれず、

この度コンタクトを作りました!

ホントのワタシ、デビューshineshine!!!


うーるさいo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;




休日を中心にコンタクト生活を始めたのですが、いやー楽なこと楽なこと。

ドラムを叩いていた頃の自分に教えてあげたいですflair


今でも仕事中はめがねっこですが、視力が悪くなりすぎでぼんやりとしか見えません…

メガネも作りかえなきゃなーと思いつつ、愛着が湧いてしまって腰が重いです(;・∀・)



安いのによく働いてくれます。
___4



よく黒縁と勘違いされますが、コレ実は玉虫色なんです(* ̄ー ̄*)

私の顔上でバランスが良すぎて、コンタクト作りたての時は自分の顔に見慣れなかったり。


数年後にはこのメガネと疎遠になっているかも…なんて思うと寂しいです。笑




愛着のある服やアクセサリーって皆さんもあると思います。

メガネなんかは毎日着けるので、思い入れも段違いですよshine



メガネ愛を心に、コンタクトにも早く慣れて、より充実した生活を送りたいです!!

意志表明?笑

2013年8月10日 (土)

猫カフェ

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)!

先日、ずっといってみたかった猫カフェにいきました!

行ってみたところの猫カフェは沢山猫がいて、いろんな種類のねこがいました!(*ノv`)

一番かわいいと思った猫が

___3

スコティッシュフォールドの猫ちゃんでした(*゚ー゚*)

夜ご飯だと店員さんに起こされるまでずっと寝ていました((w´ω`w))

そしてずっと座っていたソファの上に猫ちゃんが…

___4

どーん!

友達に言われるまで気付きませんでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

犬は飼っていますが、猫のように高いところにいることがないので

びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

___1

そしてかわいいと一目ぼれした猫が家の中に入ってしまい観察( ´・ω・`)

いぬも可愛いですが猫は犬より毛が柔らかくてびっくりしました|ω・)

飼いたい動物にハリネズミがありましたが、猫も飼いたいと思いました(*^ω^*)ノ彡

猫カフェにも行き、モンスターズユニバーシティも見にいくことができました(*^-^)

他には富士急ディズニーランドカフェ巡り懐かしい同級生に会ったりと

楽しい夏休みの予定があるので夏休みはスイーツ作りだけでなくご飯系の料理もさらに作れるようになりたいと思います(* ̄ー ̄*)

スイーツ作りではババロアマカロン、ご飯系ではビーフシチューなどが

作ることができるようになりたいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

早寝早起きを習慣にできるようにすることも夏休みの目標ですconfident

では、ありがとうございました!

2013年8月 9日 (金)

お姉ちゃんはドロイド

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



僕が今まで使っていたレコードプレイヤーは古いも

ので音も悪かったので、最近新しいものに買い換え

てみました。



そいつはアナログにも関わらず、まるでスターウォ

ーズのドロイドばりに未来的な動きをするので是非、

紹介したいと思いました。



購入したプレイヤーがこちらです。



DENON フルオートプレーヤーシステム DP-300F

20130802_23_53_43



名前の通り、フルオートでレコードに針を落として

くれます。以前のプレイヤーは安物で、再生する

時も自分で再生位置に針を落としていました。なの

でこのDP-300F君の動きには感動。スイッチひと

つで「再生」から「停止」まで全部やってくれるんだ

もの。しかも、動きが凄い優しい。



アームが動く瞬間、僕は

「こういうお姉ちゃんが欲しかったな・・。」

と思いました。



つまり、お姉ちゃんはドロイドだった訳です。



お部屋に置くとこんな感じです(写真撮りました)。

結構大きかったので、専用のラックとか欲しくなっち

ゃいましたね。夢は広がり続けます。



S__20130805_20_09_43



フォノイコライザーというものが内蔵されているので

アンプ等は要らないみたいで、ミニコンポに直接つな

ぐ事ができるのもDP-300F君の魅力です。



機材には余り詳しくなかったので、コンポの下見にヨド

バシカメラへ足を運び、店員さんの音質への熱いこだ

わりを聞いて来ました。そこでオススメされたのがONK

YOさんのコンポでした。写真をパシャリ。



S__20130803_15_01_48



レコード、CD、iPodが全部このコンポで聴けるっていう

のは便利ですね。こういう機材とか買っちゃうと次に欲

しくなるのはやっぱりレコード・CDですよね。


「マラソンを
続けたいなら、

       まずは高いランニングシューズを買え」



なんて言いますけど、それと同じで音楽はコレクション

魂に火が着きますよ~。




Saijo Hideki - Young Man (Y.M.C.A.)



2013年8月 8日 (木)

ぶらぶら下北沢

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

ここのところ映画づいてまして、

今月だけでも2本。
さよなら渓谷
恋の渦モテキの大根監督です

観て来ましたhappy02



好きな映画がたくさんありまして

橋口亮輔監督の「ハッシュ!
ぐるりのことの監督さんです)
20060130110626 
この生き方に憧れますheart02



豊田利晃監督の「青い春
658b4dd01fb15d74a57a77c9284154d0
この監督さんだと「ポルノスター」とか「ナインソウルズ」も好きですねlovely




そして出ているキャストさんがステキな「約三十の嘘

Img_1455482_59748852_0




これまた出ているキャストさんがステキな「死に花山崎努サマLOVEですheart01

Shinibana1



不可思議な世界に迷い込んだ気分になる
メゾン・ド・ヒミコ
96a06a3171cfac6d9008af5ad547459c_2
すっぴんの柴崎コウさんが魅力的でしたcatface



めまぐるしい展開と何より永作博美サマがステキshineだった
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
Hunuke




全く知らない監督さん・主人公さんだったのに
度肝抜かれて、面白すぎて、その後監督さんの作品は全部劇場で観ている
内田けんじ監督の「運命じゃない人
Imagesca5dap5h

アフタースクール鍵泥棒のメゾットも面白かったですーrock





あ、そうそう!
先日、休憩中に下北沢の街をプラプラしていたところrun

め、め、め、め
目の前に大好きな俳優さんがぁぁぁぁぁぁぁ

( Д) ゚ ゚


それも50cmくらいの距離でぇぇぇぇぇぇぇ

( ゚д゚)ポカーン

もうプチパニックです(笑)
ですので、声はかけられませんでしたぁぁぁ(/□≦、)


さすが、演劇の街「下北沢」!!!

ちょっと遠方の方も、夏休みsunなど利用して
こんなキセキがあるかもしれないステキな下北沢へ
是非プラプラしにおいでくださいませヽ(´▽`)/

そして、足休めの際には
ドラマカフェへおいでください(*^ω^*)ノ彡


※ちなみに、お会いした俳優さんは
プライベートだったのでどなたかは申し上げませんが
今日載せた映画のどれかに出演されています

2013年8月 7日 (水)

フジロック13で観たアーティスト ~3日目編~

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



今日は”3日目”について書きます。

FUJI ROCK FESTIVAL 13 28-Sun



DIIV

S_2013731_407

S_2013731_409

今回の出演アーティストの中で最も楽しみにしていた

のかもしれません、そしてベストアクトだったのかもし

れません。アルペジオが重なり、コールは踊り狂う。

『How Long Have You Known?』という曲、『Doused』

いう曲だけでも聴いて欲しいです。めちゃめちゃ格好

良いんで!あ、写真はコール君が開演前に彼女の

Sky Ferreiraちゃんといちゃいちゃしてたシーンです。

スカイちゃん生足出しちゃって、

カメラでコール君ばっかり撮ってましたね笑。



DAUGHTER

HAIM

3日目はRED MARQUEEが多かったです。

DAUGHTERとHAIMは続けて観ていました。

インディーファンにはたまらない流れですよね笑。

HAIMの途中で雨が降ってきちゃって、結局

Savagesには行けなかった(否、HAIMが凄すぎて)です。



MUMFORD & SONS

S_2013731_417

Mumford & Sonsも観たかったんですわ、

結構テレビとかでライブは観てたので。マムフォード

は紳士ですね、日本語もたっぷり覚えてたみたいだし。

と思うのはまだ早かったです。ライブの後半でまさか

のHAIMのガールズ達が乱入。一番デレデレしてたの

ベースのTed Dwane



TAHITI 80

タヒチは結構聴いていた時期があって、

懐かしいなあと思いながら観てました。



VAMPIRE WEEKEND

S_2013731_421

VAMPIRE WEEKENDはモッシュピットという前の方にあ

る囲いの中で観ましたよ。ステージが近すぎて背景の

自然が視界に入らない!1曲目から『Cousins』で飛ば

して行きましたよね。Vocalのエズラ君は未来人みたい

な格好しててちょっと面白かったです(相当なイケメンだ

ったけど)笑。「おいおいおいおい!」『A-Punk』はや

っぱ盛り上がりますね。



CAT POWER

ちょっとだけ観ました。

最近の猫力姉さん、ほんとに目が。。。



THE CURE

S_2013731_426

キュアーーーーーー!!!

何でしょうか、思ってたのと全然違う。もっと予習し

とけば良かったってくらい名曲ばかり演ってましたし、

ロバスミはまだまだ格好良い。それだけじゃないん

です。なんとぶっ通しで3時間演奏してましたよ彼ら

(38曲も演ってくれたそうです)。あまりの格好良さと、

ロバスミのスタミナ抜群ぷりを見て、僕も途中からテ

ンション上がってきちゃって前の方で観てました。



~番外編~

テントに風鈴、チリ~ン♪

S_2013731_364

おら、東京さ帰りたくねぇ!

S_2013731_427

帰りのPAにツバメの赤ちゃん。

S_2013731_434







HAIM - Forever




Vampire Weekend - A-Punk





The Cure - Friday I'm In Love
















2013年8月 6日 (火)

夏休み

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^^)



テストも無事に終わり、なつやすみとなりましたヽ(´▽`)/


今年は大学生になってできた友達と花火や海に行ったり、

懐かしい中学の友達、高校の友達に会おうと約束してます(*^-^)



夏休み、だらだらしないで時間を有効に使えるように

教習所へ通い、資格の勉強、アルバイト、愛犬の世話など

無駄の無いように過ごすことが

今年の夏休みの目標です(゚ー゚)笑



さて、この前友達とまた休日にカフェめぐりをしていたら、

猫や犬など沢山見ました(゚▽゚*)



休日は平日より犬をお散歩している方が多いですね(`・∞・´)

まだマイブームハリネズミ

__

いつか飼ってみたいです(=゜ω゜)

では、ありがとうございました!

2013年8月 5日 (月)

フジロック13で観たアーティスト ~2日目編~

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



今日は”2日目”について書きます。

FUJI ROCK FESTIVAL 13 27-Sat  


PRISCILLA AHN

S_2013731_369

初日に夜更かししてしまい、完全にアーンちゃんで寝坊。

でも途中からでも間に合って良かったです。アーンちゃ

んは見た目も可愛いし、歌声も綺麗だし文句なしなんで

すよね!最後はジブリの「風の谷のナウシカ」を歌ってく

れましたよ。



AIMEE MANN

S_2013731_373


アーンちゃんに続き、2人目の女性シンガー(この日は

やけに女性の弾き語りを見る機会が多かったです)。エ

イミーマンが流行ったのって結構前になるんですよね、

なのでフジロックで初めて知りました。

大人の女性って感じで格好良い!



奥田民生

民生!クーール!曲は結構知ってました!



SKINNY LISTER

Maxresdefault


(写真はアーティスト写真です)

初日も観ましたがこのSKINNY LISTERってバンド、

今年のフジロックでは目玉だったんでは無いでしょうかね。

フジロックでも合計4回のライブをこなし、

なんと終わってから次の日も東京で3回のライブを演

ったらしいです(元気だなあ)。僕が観たHEAVNステージ

ではボーカルのローナ・トーマスちゃんは酒をガンガン飲

むし、ベースはコントラバス持ったまま客にダイブするし、

「アルバム出しました~」って言ってCDバラ撒くし。。。

サービス精神旺盛でした!



SUZANNE VEGA

S_2013731_383

こちらも女性ボーカル(3回目)。

本当に嬉しかったのはSparklehorseのマーク・リンカスの

楽曲『The Man Who Played God』を演ってくれたこと!



KARL HYDE


BJORK

2日目のヘッドライナーですね。フジロックでもBjorkさん

奇抜な格好、奇抜なステージで楽しませてくれました。

あんまり最近の曲はわからなかったんですが、

いわゆる懐メロも聴けたので嬉しかったです。



ROOKIE A GO-GO DJ

S_2013731_391

本当はここでJurassic 5に移動したかったんですが、

人が多すぎて入れなかったんです(他にも色々要因

があって泣)。なので一度キャンプサイトに戻ってから

仕方なくTシャツ短パンサンダルでDJブースに居ました。

ベロンベロンに酔っ払ったのは内緒です。



~番外編~

この日も雨がザアザア。

S_2013731_354








PRISCILLA AHN / やさしさにつつまれたなら





Danger Mouse & Sparklehorse
            - The Man Who Played God





Aimee Mann - Wise Up

2013年8月 4日 (日)

野球投げダメ。

ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)

お久しぶりですー!今日は雨ですーrain!!!




今日は私の数少ない趣味の中から一番ソレっぽいものを紹介します。



はい、こちら。


__


私の大好きなカエルちゃん仕様ですheart04
先週仕様変更したばかりですよ。



高校生の頃からまったり続けています(´~`)

始めた理由はただひとつ、安いから

ダーツってオシャレでちょっとイケてる人しかやってはいけないものだと思ってたんですが、

若気の至りと言いますか、怖いもの知らずの女子高生はそんなの気にしません。

いざ始めてみれば¥100で20~30分潰れるという、

貧乏学生にはもってこいのレジャーだったわけです( Д) ゚ ゚!!

(当時の私たちはそれだけへたくそで、尚且つぐだぐだやってたってことですね。)


当時はもちろんハウスダーツ(お店で貸してくれるダーツ)で興じておりましたが、

いつだかの誕生日に兄がマイダーツを買ってくれまして。。。


以来、同じダーツをマイナーチェンジさせながら使い続けておりますshine兄弟愛!
そろそろ買い替えたいです…





かれこれ8年続けておりますが、それだけの成果は見えず。

特技と言えるわけもなければ趣味と言うのも憚られる程度の腕前です。

最近下北沢にもチャージ無しで投げられるお店が出来たので、

毎日1ゲームを目標に精進しますdash


ダーツ好きのお客様がいらっしゃいましたら、是非お声掛け下さいflair

ちなみに店長もダーツうまいですよ!私より全然うまいですよ( ´;ω;`)




昔使ってました。かわいい!
___2

2013年8月 3日 (土)

フジロック13で観たアーティスト ~1日目編~

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



「フジロック、フジロック」ばかり書いてしまってごめんなさい。

タイトル見てわかると思うんですが、

今日は”1日目”について書きます(と、言うことは...笑)。

僕の初日のタイムテーブルはこんな感じですwink



FUJI ROCK FESTIVAL 13  26-Fri

CJ RAMONE

S_2013731_290_3



一発目のアクトはラモーンズの2代目ベーシスト

CJラモーンでした。開場してラモーンズの名曲た

ちが演奏され始めた途端、僕の足は勝手にモッシ

ュピットへ。最後は『Pinhead』でCJのファンが配布

していた「gabba gabba hey」の旗を振ってました笑。



THE SEA AND CAKE

SEA AND CAKEたまんなかったですね、

ヘロヘロな感じがほんとに最高。



SPARKS

裏ではMy Bloody Valentineが轟音を響かせる

時だったんでしょうか。



SKINNY LISTER

これ、本当は2日目のHeavenステージでもがっつり見

てるんです。たまたま友達とポールダンス観に行ったら、

その前のアクトで演ってて。途中からだったんですが西

部劇に出てきそうな酒場と良い感じにマッチしていまし

た。Heavenステージはそこまで大きくないので、人はパ

ンパンに入ってましたね。



ポールダンス(?)

いやぁ、ポールダンスって初めて観ましたよ。しかも山の

奥地で。イケイケなお姉ちゃんがポール上から下まで鉄

と肌が擦れる音を出しながら滑り落ちて来るのを見て、

「痛ぇぇ!」と思いましたわ。



TAME IMPALA


初日のお目当てバンドでした!僕の好きな曲『Alter Ego

』や、アンコールには2ndの『Apocalypse Dreams』を演っ

てくれました。本当は後半でNINと被ってたのですがずっ

と観てましたよ~!



NINE INCH NAILS

NINは余り聴いていかなかったのですが、普通に格好良

いバンドですね。迫力が全然違いましたわ。ちょうど始ま

った時に雷雨ですからね(雷かステージライトなのか分か

らないくらい)。これは歴史に残るライブだったんじゃあな

いでしょうか。



DEATH GRIPS

もう深夜帯で眠かったんでラストのライブになりましたね。

バッキバキのDJに手が何本生えてるのかわかんないよう

なドラム。眠気が吹っ飛びました。





~番外編~

皆で川で涼みました~。

S_2013731_297



ご飯は「Wourl Restaurant」が美味しい。

S_2013731_285



これを見つけてしまったのです...。

S_2013731_329



The Ramones - Pinhead






Nine Inch Nails - Live At Fuji Rock Festival


2013年8月 2日 (金)

ハリネズミにまっしぐら!

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)

昔から小さくて目の大きい動物が好きでアクセサリーなどを集めてしまいます(゚ー゚;

好きな動物は鹿と麒麟と犬、猫なんですが最近新しい動物がマイブームとなっております!

それが…

ハリネズミです!

___6

この可愛い目!小さくて短い足!!そしてなんていったって小さい!!!笑

もう可愛すぎて可愛すぎてきちんと考えてからハリネズミを飼おうと思ってます(* ̄ー ̄*)

小さくて可愛い動物や白、パステルカラーのものなど大好きですconfident

今は薄いパステルカラーのにはまり、靴やかばん、小物が薄紫となりました(゚m゚*)

___7

最近のお気に入りのピアスはAMOちゃんがプロデュースした

羽モチーフピアスです(`・∞・´)

ひとめぼれをして、売り切ればっかりで諦めていたときに買えたものなので

一番のお気に入りです(*^-^)

持っているものが女の子らしい物が多いので、

まず女の子らしくなれるように努力しないといけませんね┐(´-`)┌

では失礼致します!

2013年8月 1日 (木)

おら、苗場にいったど

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。


(おら、東京さ帰りたくねぇ.....。)

(おら、東京さ帰りたくねぇ.....。)


行って来ました、苗場「FUJI ROCK 2013」。

開催前日の夜に到着してテントを組み立て、最終日の

次の朝に東京へ帰る。なんと4泊5日間でした。ちなみ

に初めて行った去年は2泊3日だったので、今年はちょ

っと贅沢しちゃいましたね笑。

S_sdfgsf_1_2

フジロックに行ったことがある人はわかると思うんですが、

会場はスキー場で、ステージ間の移動はまさに山登り。

観たいアーティストがいたら、歩いて歩いて歩きまくる訳です。



なので苗場にいる人は皆、上着には「GORE-TEX」を、脚には

「野鳥の会」
を、な状態でしたね。僕も完全装備で挑みました。



今年の苗場は去年と違って、雨が本格的に降っていましたね。

3日間振らなかった日はなかったと思います。初日はNINで「あれ、

この雷は演出なのかな
」と思うほどの雷雨。2日目は奥田民生さん

の「さすらい」で土砂降り。メインステージのGREEN STAGEはほん

と、田んぼ状態で歩くだけで体力を持っていかれましたよ~。でも、

これがフジロックの醍醐味なんで、雨も後半になると全く気にならな

くなるんで。

S_2013731_253

フジロックも終わったし、僕の夏休みも終わりましたね。

まだまだ暑い日が続きますんで、ドラマカフェでカキ氷なんて

良いですね(あ、そういや会場でカキ氷食べてないぞ~)!!




奥田民生 『さすらい』


フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31