« Lonerism | トップページ | 進化 »

2013年7月23日 (火)

クラフトビール 飲み比べ(1)

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


ことしの夏は千年に一度の猛暑だとか。



Zeed

乗るしかない このビッグウエーブに



ということで


の新メニューとして

クラフトビール(地ビール)」四種の

販売を開始しております。




先日、男女のランチに関して

興味深いレポートを読んだのですが



男性はラーメン500円、カツ丼500円など

ランチに対して平均的にお金を使うのに対し


女性はおにぎり1個の日もあれば

翌日は1200円のランチを食べたり

変化を求める傾向があるんだとか。



けっこう当てはまる人が多そうな

調査結果ですよね。



ビールは一番搾りばっかりの僕も

せっかくの機会なので

新メニューの飲み比べをしてみました。
(付き合ったことがないタイプとたまには付き合ってみたい。そんな気持ち)

もちろん代金は払いましたよ!




まずは

ヴェデットエクストラホワイト

Cimg0039_2
産地:ベルギー
alc度数:4.7%
容量:330ml


瓶の形がおしゃれですね。
微炭酸なので炭酸苦手な人でもいける。
有機製法らしく
健康に気を使いつつも、楽しく酔いたいって人にも良さそう。
さまざまなフルーツやスパイスを使用しているので
ジャンルは発泡酒になります。


二本目は

クリスタルビール

Photo_2
産地:ペルー
alc度数:4.5%以上5.0%未満
容量:330ml


ピルスナータイプなので日本のビールにとっても似てる。
安心して飲める味。
アンデスの水を使うこだわりがあるみたい。
泡はきめ細かくてどんな料理にも合いそう。



どちらも各600円で販売中です。


安い!安さが爆発しすぎてる!


ご注文こころよりお待ちしております♪

« Lonerism | トップページ | 進化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1884255/52537001

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトビール 飲み比べ(1):

« Lonerism | トップページ | 進化 »

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31