« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ありますよ、ありますよー!

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


いやぁ、始まりましたねhappy02

鳥山明先生の新連載!!rock


週刊少年ジャンプに掲載中ですshine


鳥山明先生といえば

やはり「ドラゴンボール」ですよねfullmoon

大好きすぎて、学校で使用していた文房具は
全部ドラゴンボールでした(/ー\*)heart01下敷き・筆箱・消しゴムなどなど


本気で、
がんばれば、かめはめ波出せるんじゃないか・・・

いや。かめはめ波はムリでも
ゲンキ玉くらいは出来るんじゃないか。

と思ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ここ最近は
ジャンプを読むのは「ワンピース」が載ってるから。でしたが

鳥山明先生の新連載!!

楽しみが増えましたsun




あ。ちなみに、「ワンピース」では

ローが好きです。たまらんです。(*´Д`*)


Am150153

トラオさんステキですheart02


そんな、週刊少年ジャンプ


ありますよdashdashdash


Photohenshu_20130727200235

バックナンバーもございますので

是非、ドラマカフェへ読みにきてください(゚▽゚*)

2013年7月30日 (火)

オレたちは機械じゃねえ!

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


僕ってあいかわらず僕だなあ

ってつくづく思うんです。


20090105094140



恥ずかしながら未だに

洗濯機の「洗濯終了しました」ブザーが鳴ると

一分一秒でも早く取りに行かないと!

って本気で焦ってしまう。




なんなら、脱水中の音が変わり始まるくらいからもう気が気じゃない。

数分遅れたぐらいでは仕上がりに差なんて無いのは分かっているんだけど。




ぼくは潔癖症じゃないからぜんぜん気にしないのだが

会社の仮眠所は風呂も洗濯機も共同だ。



たまーに新入社員で洗濯機のブザーが鳴っても

いっこうに取り込む気配がないヤツがいる。



僕はもうそわそわしてる。

しわになっっちゃうよ

生地がいたんじゃうよって。



ブザーが鳴って20分くらいしてから

新入社員はゴソゴソと洗濯物を取り込み始める。

もちろんそれまでのあいだ、僕は今か今かと聞き耳を立てたままだ。

作業の音が終わってようやっと僕も(洗濯物も)安心できる。




その新入社員は先輩がやきもきしてたのなんて知らん顔で翌日

「カジワラさん。おはようございます!」だ。

「お、おう…おはよ…う…」冴えない僕。




その新入社員がズボラで不潔なヤツならまだマシなんだけど

これがまた

心身ともに爽やかイケメンだったりするんだよ!




自然体、ていうんですか

飾らないかっこよさ、っつーの?



若さだけではない

乗り越えられない壁がそこにあるんだな。





僕なんて日々

不潔に見えませんように

清潔感が少しでもアップしますように

って努力してるのに。



でも

まあ


努力しなかったら見れたもんじゃないんだから


それも必要なんだよ


と、気づかせてくれるイケメン新入社員に感謝すべきなんだろう。




だが


洗濯機のブザーよ

オメーはダメだ。



お前を無視する権利はオレにあるんだぜ。



それが理解できているのなら

もう少しオレに歩み寄ってくれてもいいのではないだろうか…

2013年7月29日 (月)

サマラバ!そして星!

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(*^-^)

今回は好きなアーティストについて書こうと思います(゚▽゚*)

私が大好きなアーティストは「GRANRODEO」と「シド」です(* ̄ー ̄*)

 

シドは小学校の時に知り、それ以来ずっとシドが好きですconfident

今年はシドが10周年!ということで…

富士急で行われる野外ライブに友達と参戦します!!!!!

今までずっと好きでしたがライブに行った事がありませんでした(゚ー゚;

友達と新曲のサマラバをきいて楽しみにしています♪

___4

そしてGRANRODEOヽ(´▽`)/

___5

声優の谷山紀章がヴォーカルでギタリストの飯塚さんです(*゚▽゚)ノ

Can Doなどが有名です(* ̄ー ̄*)

私はよく帰り道にsea of starをききます♪

granrodeoもシドも歌詞が好きなのでおすすめです!

2013年7月28日 (日)

Modern Vampires of the City

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



今日は当店のスタッフであるカジワラさんとの話に良く出る

アーティストを紹介します(もちろん、フジロックにも出演しま

す)。カジワラさんも音楽が好きで、僕は後追いで90年台の

アーティストを聴いたりしているのですが、実際のムーヴメン

トを体験したりしている訳ではないので、その話を聴くのがと

ても楽しいです。


本当はOasisとかRadioheadが盛り上がってたり、もっと遡ると

Nirvanaのグランジ世代もリアルタイムで聴きたかったのです。

90年台からゼロ年代まで音楽が多様化するようになって、時

代錯誤的な音楽が流行るようになったと思います。以前紹介

したTame ImpalaもDeerhunterもそうですが、古いものを新しく

見せるのは面白いと思います。そんな温故知新をやり遂げた

のがこのVampire Weekendの『Modern Vampires of the City』

なんですね~。。。実感わかないけど!!



フジロック特集③ 【Vampire Weekend】

3日目 GREEN STAGE

Aefadv 


アメリカのインディーバンドで、ギターボーカルのエズラ君こと

Ezra KoenigはかつてはDirty Projectorsにも参加した事がある

みたいです。Dirty Projectorsとも仲良しで、彼らのライブには

しょっちゅうエズラ君がいるんですって。仲良し!!



2ndの『Contra』はめちゃめちゃ聴きました!民族音楽のような

フロ・ビートを取り入れた、飛び跳ねたくなるポップな作品でした。

取り敢えずこの曲で飛び跳ねましょう~!!



Vampire Weekend - 'Cousins'




そして、いよいよ今年発売されたのが3rdアルバムになる

『Modern Vampires of the City』です!!




2ndの『Contra』が発売されてから、Vampire Weekendって最近どう

なの?とか、この後どうするの?とかいう話を聴いていたんですが、

まさかの今作...全米チャート初登場1位(2度目)ですからね。なん

でも、インディー・レーベル所属アーティストが2枚連続で全米1位を

獲得するのは史上初の快挙らしいです。これ
は聴くしか無いでしょ、

と思い最近やっと購入しましたよ~。時代の流れに乗るんです!



ちょっと、こんなの見つけました。

Diane Young / Vampire Weekend

この「Diane Young」は『Modern Vampires of the City』の中で

もノリノリな曲のほうで、アルバムでは落ち着いた感じの曲が

多いです。というより以前の『Contra』には見られなかったダ

ークさが出てます。正直、2ndまでのVampire Weekendから何

か変えてきて欲しいなって思いはあったので、今作の”以前の

感じを残しつつ変化させる
”姿勢は、ナイスな着地点ですね。

さらに賛美歌のようなメロディも入っているし、宗教色の強いア

ルバムなのかな。



Vampire Weekend - Ya Hey

そんな感じで、フジロック’13ではGREEN STAGEで演奏するVampire

Weekendを楽しみにしています~。では、苗場でお会いしましょう!!

2013年7月27日 (土)

ココ☆ナツ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


カキ氷♪ メロン味♪
ベロを出したら ゾンビーだ!Ai!


ジャジャジャジャジャジャジャーン♪


Photohenshu_20130724220629


というわけで


ドラマカフェでカキ氷始めましたsnow



ドコナツ?ココ☆ナツ!
ココココーッココッコッコーchick


ということで、

ここ、夏なので(笑)


みなさん、カキ氷食べて
頭キーーーーンとなりましょーhappy02



以上、ももクロさんの
JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE DVD


喉から手が出るほど欲しいサトウユでした。

2013年7月26日 (金)

Oshin

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。

今日のブログのタイトルは”Oshin”ですが、

決して「おしん」と読まないで下さいね。フジロック

に小林綾子さんは出演しません。確には「オー

シン」
ですよ。今はフジロックの出発準備でキャン

プ用にテントやら寝袋やらを洗濯しています。雨具

等は去年に一通り揃えてしまったので、後は虫よけ

スプレーとか日焼け止めを買うだけになりました。

いよいよ、近づいて来ましたフジロック13!

フジロック特集② 【DIIV】

3日目 REDMAQUEE

Diivdannykrug


アルバムタイトルは”Oshin(オーシン)

アーティスト名は”DIIV(ダイヴ)”って読みます。

Beach FossilsのZ.Cole Smithの中心のバンドで

ドラムには元Smith WesternsのColby Hewittが

在籍しています。Beach FossilsもSmith Wester

nsも大好きなんで、このDIIVがフジロックに参加

すると知った時は嬉しかったです。レーベルは

Captured Tracksで、期待な新人なわけです。



DIIV - Doused





疾走感があって格好良いロックバンドだと思いま

す。アルバム「Oshin」にはインスト曲なんかもあ

って印象に残るリフが特徴的です。洋楽インディ

ーが好きな人はDIIV目的でフジロックも全然あり


そうですね(僕もそんな感じです笑)。

2013年7月25日 (木)

みたま祭りに行ってきました!

こんにちは!

ドラマカフェのタケシタです(^^)

先週、九段下でやっていたみたま祭りにいきました!

みたま祭りに行くのは小さい頃以来だったのでとてもたのしみにしていましたconfident

2日間行ったのですが、知り合いに沢山あえてとても楽しかったですヽ(´▽`)/笑

__

また夜、友達とカフェで勉強していましたら、

隣に外国人の方が座り英語で話しかけられました(゚ー゚)

最初は何を言ってるかわからなかったんですが、1時間話をしているうちに

スピードに慣れ、会話を楽しめました(* ̄ー ̄*)

ヨーロッパやアメリカ、ブラジルなど色々なところに友達がいるらしく

その地域特有なことや性格など役に立つことを教えて頂きました(*^-^)

またお会いできたら沢山話したいですねcatface

___2

また、最近下北沢駅に宝塚のポスターが貼られていてドキドキしました(*゚ー゚*)

はられているポスターの作品を母と観に行く約束をしました(*´σー`)

宝塚大好きです(*ノv`)

下北沢駅に貼ってありますので是非見てください(*´σー`)

では、ありがとうございました!

2013年7月24日 (水)

進化

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


みなさま、お気づきでしょうか??


パンケーキが進化しましたよーΣ(゚□゚(゚□゚*)ぉぉぉぉぉ


↓↓じゃーーーん!!!fuji↓↓

Dsc_0202 

sunマンゴーパンケーキsun
カメラウーマン・サトウユまたまた登場させていただきましたhappy02


ぐるぐる生クリームタワーが復活しましたrock


Dsc_0229_2

spadeブルーベリーパンケーキspade

濃厚なソースがheart04heart04


ほかにも、

doorチョコバナナbananafullmoonオレンジfullmooncakeイチゴジャムbirthdayfuji小倉あんjapanesetea

パンケーキをご用意しております(。・ω・)ノ゙


進化したパンケーキを是非ご賞味くださいshine

2013年7月23日 (火)

クラフトビール 飲み比べ(1)

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


ことしの夏は千年に一度の猛暑だとか。



Zeed

乗るしかない このビッグウエーブに



ということで


の新メニューとして

クラフトビール(地ビール)」四種の

販売を開始しております。




先日、男女のランチに関して

興味深いレポートを読んだのですが



男性はラーメン500円、カツ丼500円など

ランチに対して平均的にお金を使うのに対し


女性はおにぎり1個の日もあれば

翌日は1200円のランチを食べたり

変化を求める傾向があるんだとか。



けっこう当てはまる人が多そうな

調査結果ですよね。



ビールは一番搾りばっかりの僕も

せっかくの機会なので

新メニューの飲み比べをしてみました。
(付き合ったことがないタイプとたまには付き合ってみたい。そんな気持ち)

もちろん代金は払いましたよ!




まずは

ヴェデットエクストラホワイト

Cimg0039_2
産地:ベルギー
alc度数:4.7%
容量:330ml


瓶の形がおしゃれですね。
微炭酸なので炭酸苦手な人でもいける。
有機製法らしく
健康に気を使いつつも、楽しく酔いたいって人にも良さそう。
さまざまなフルーツやスパイスを使用しているので
ジャンルは発泡酒になります。


二本目は

クリスタルビール

Photo_2
産地:ペルー
alc度数:4.5%以上5.0%未満
容量:330ml


ピルスナータイプなので日本のビールにとっても似てる。
安心して飲める味。
アンデスの水を使うこだわりがあるみたい。
泡はきめ細かくてどんな料理にも合いそう。



どちらも各600円で販売中です。


安い!安さが爆発しすぎてる!


ご注文こころよりお待ちしております♪

2013年7月22日 (月)

Lonerism

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



僕は去年に始めてフジロックというものに参加しまして、

その”音楽×自然”の壮大さに感激致しました。もちろ

ん今年も(高いチケ代を払って)参加する予定です。な

のでフジロックが開催される週には僕はお店にいないの

です、お店の方々にはごめんなさいです。という事で

今日から開催日までは『フジロック特集』と題してフジ

ロック’13に出演する、謂わば僕のお目当てバンドちゃん

達を紹介します!


フジロック特集① 【Tame Impala】

1日目 REDMAQUEE

Swdfqwf

(そういえば最近、Tame ImpalaのベーシストであるNick

Allbrook(右から2番目)が脱退しましたね。折角の来日

を前に残念です。今年のコーチェラのライブ映像を観た

時はガタイが良い人に代っていました。)



Tame Impalaはオーストラリアのサイケデリック・ロック・

バンド
で、MGMTなんかのツアー・サポートとして活動して

たみたいです。プロデューサーはThe Flaming LipsやMog

waiでお馴染みのデイヴ・フリッドマンです。60年台のサ

イケにエレクトロを混ぜた音が、空間的で気持ち良いです。



去年発売されたTame Impalaのアルバム『Lonerism』から、

Tame Impala - Feels Like We Only Go Backwards






サイケデリックって何?サイケデリック・ロックって何?

最近聴いている音楽が気づいたらサイケだらけ。。。

僕もよくわかってないので、おさらいしますと”LSDなどの幻

覚剤によってもたらされる心理的感覚や様々な幻覚。”が

サイケデリック。そして”独特の浮遊感と超現実的な音作

を基調としたロック”がサイケデリック・ロックだそうです。

ビートルズの有名な『Sgt. Pepper's~』とかはわかりやすい

ですね、どサイケだと思います。Tame Impalaも浮遊感が

あってビートルズのそれに近いものがあります。ドーパミン

がドバドバ分泌されますよきっと。

Lonerism
Lonerism
posted with amazlet at 13.07.15
Tame Impala
Modular Interscope (2012-10-04)
売り上げランキング: 1,518

2013年7月21日 (日)

夏とカフェ

お久しぶりです!



ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)

最近より暑くなってきましたね(゚ー゚;



暑いのは苦手なので日焼け止めや日傘をさしております(*^-^)

さて、暑いのが苦手なのでいつも以上にカフェに行くことが増えています!

__

これは今週友達を待ってるときに見ていた景色を撮りました(*^-^)



都会でぼーっと車が動いているのを見たり、

天体観測が好きなので

空や雲を眺めているとあっという間に時間が経ってしまいますcoldsweats01



ですが平日頑張った分、

自分の好きなカフェ、街でのんびりとすることは幸せな時間です(*^ω^*)ノ彡



ぜひお休みの日にはドラマカフェにいらしてください!

2013年7月20日 (土)

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


近所に昔から顔なじみの野良にゃんこがいるんですが
あまりにも堂々とした歩き方run
何事にも動じない目つきeye
野良なのにいい体格をしているrockコトから


「ボスshine

と呼ばせていただいてます(勝手に)(/ー\*)



先日の帰り道、
いつもボスを見かける辺りから
かなり離れている場所でボスに出会い

(こんな所まで出かけるとは!さすがボスwobblyテリトリー広いな)
とビックリして
そんな場所でボスに会えてうれしくなったサトウは


ヘイ!ボス!!バイビー!!paper

と、挨拶したんですが・・・


ちょうど、親子連れとすれ違うカタチになり

「ね~あのオネーチャンなに~?」

「いいのsweat01行くわよdash

という事態に(@Д@;


あわわわわcrying

よりによって「バイビー」ってバイビーってバイビーって・・・


せめて
「あ。ボスさん、さようならshine

くらいにしておけばよかった(;;;´Д`)


と思いながら
耳まで真っ赤になって走り去ったのは言うまでもありません。。o(;△;)o


そんな、猫好きのせいか猫背のサトウユさん。

ただいま、猫背矯正中でございますdash


Dsc_1275


そのうち、背筋ピーンとなる予定ですので
矯正前→矯正後を

是非ワタシの背筋を見比べに当店までお越しくださいhappy01good

2013年7月19日 (金)

正義とは・・・

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです(○゚ε゚○)



最近、「秘密のあっこちゃん」のDVDを見ましたcherry



綾瀬はるか。。。かわいいいいいいいいいぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



何じゃあのお方は( ´,_ゝ`)



てくまくまよこん!?!?



可愛すぎるheart02



最近、ほんとに思うんですけど、可愛い女の子って、正義ですよねshine




無意識に人をハッピーにしますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

Image 

ちなみに、いま私の中で可愛いのは、八木アリサちゃんですheart04


まさかの高校生アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2013年7月18日 (木)

推しメン☆フードメニュー

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



最近やっと当店のフードを作れるように

なりました(まだまだ、あまちゃんですが...)。

Img_1496315_63645681_0_2

僕が個人的にオススメ(推しメン)する

フードメニューは、、、This is it !!



ジューシーカツサンド

20130711_12_08_30

挟んでいるカツはとてもボリュームがあり、
ジューシー。クール&ジューシー。揚げたて
なので、サクサクの食感も最高です。是非、
お腹をすかして当店の”カツサンド”を召し
上がってみてください!




小倉のパンケーキ

20130711_12_05_21

最近話題(ちょっと前まで知らなかった)の
パンケーキ!当店のブレンドコーヒーにぴ
ったしです。女性のお客様では、写真を撮
っていかれる方が多いですね。シェア率は当
店で1番高いのではないでしょうか。

見た目も
So cute!」なのでオススメです。
特に小倉パンケーキには驚きです、アイスク
リームと小倉って愛称バツグンなんですね!
ジャック・レモンとウォルター・マッソーくらいの
名コンビだと思います。



蟹のトマトクリームソ-ス(パスタ)

20130711_12_05_47_2

当店の数あるパスタの中でも、お客様にも
大人気の一品です。そこまでパスタに詳しくも
無いですが、なぜこんなにも数多くのお客様に
愛されるのでしょうか。まさにラブロマンス。「出
会い」と「別れ」ですね。是非、当店の愛に溢れ
る”蟹トマ”を召し上がって、ビリッときてください。




他にもパスタハンバーガーなど、お食事

もできるフードメニューが揃っていますので

是非召し上がってみてください!

2013年7月17日 (水)

親友と私

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)

今回は私の親友と愛犬についてお話しようと思います♪

私には高校2年生でクラスが一緒になって仲良くなった女の子がいます(*^-^)

服の系統も性格も好みも全然違いますが、とても仲がいいんです笑

大学は違うので、放課後ほぼ予定の無い日は会っています(゚ー゚)

___3 

この写真は先日泊まりに行った時に屋上で撮った写真です(゚▽゚*)

二人とも空が好きなので写真を沢山撮りました!

そんな友達がジムに通っていて私も同じジムに通うことになりました(゚ー゚)

サークルも同じなので大学以外ではどこでもいっしょですね笑

そしてこの日あたりも快晴で暑かったから我が家の犬が…

___4

クーラーに向かってたっていました笑

見たときびっくりしました!

愛犬を飼って5年になりますがまだまだ驚かされますΣ(・ω・ノ)ノ!

ではまた(^ ^)♪

2013年7月16日 (火)

パンダに乗る

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

先日、街でこんなコを見かけましてeye


く、く、く、くまモーーンdash

しかも、

パンダさんに乗車中lovely

Dsc_1272




ヤバイ!!かわいい!!!
くまくまが乗ってる(笑)


と、テンションがあがると同時に




ついつい
思い出しちゃいますよねーーーcoldsweats01


パンダに乗っているといえば

この方rock

Img_928627_28300681_3


(笑)
しょーがないbearing


パンダ乗車のくまモンが欲しい方
ドラマアミューズ店

井沢、前野を読み返したい方
下北沢 PART 5店


いそげ~!!!runrunrun

2013年7月15日 (月)

Bioshock Infinite レビュー

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


舞台は1912年アメリカの架空都市

Bioshockinfinite2


中古価格が三千円台で落ちつきはじめたので

今年の4月に発売された

バイオショック インフィニット(xbox360版)」

を購入、1週間ほどでクリアーしました。



FPSにストーリードリブン(物語主導)を大々的に取り入れ

大成功を収めたBIOSHOCKシリーズの3作目。


ここで注意がひとつ!


いつかプレイしてみようかな、と思っている方は

初回プレイ前に考察スレを見たり画像検索をしてはいけません。


ネタバレしちゃうと面白さ半減は間違い無しです。


衣装がバカげている、と海外でも非難の的だったヒロインのエリザベス

Bioshockinfinitewalkthrough
の海外コスプレーヤー。きゃわ!



このゲームのストーリーを正しく理解できる日本人って

どれくらいいるんだろう。


ネタバレしない程度に書くと

近代アメリカ史」と「キリスト教における洗礼と贖罪」が

ストーリーの肝に大きく関わっていて

学が無い僕には話の半分も理解できませんでした。


エヴァを見ているときみたいに

「え…なんで…どーゆーこと…」って

クエスチョンマークをつねに頭に浮かべながら

プレイしてましたね。


クリアしてから考察wikiをソッコー開いて

「へ~…ほお~ん…フウムフム…こりゃすごい!」

って思いましたよ。

アメリカ人って「yeah!」ばかり云って

ホントはバカなんじゃないかと思ってました。

すみませんでした!


日本版CVは沢城みゆきさん
002 


シリーズ過去作にあったホラー要素は

まったく無くなってしまったけれど

ゲーム自体はすっごい楽しかったです!



腰だめ撃ちでも射撃精度が高かったり

死んだときのペナルティはほぼ無かったり

ダッシュが無限で行えたり
(走り疲れるとかのリアリティはいらないと思いませんか?)


アップグレードやオーディオログの収集も楽しくって

架空都市コロンビアを探索するのはやりがいがありましたもの。



ただパブリッシャーのアナウンスで

「過去作とのつながりは希薄だからいきなりプレイしても大丈夫」

ってゆうのはどうかなあ。


Bioshock1のBig DaddyとLittle Sister

Img0528_03
の海外コスプレ。こええ!



ぜったい1と2をプレイしてからInfiniteをやったほうが

印象が良いと思うんだけどな。

むしろ1をやってない人は「普通の洋ゲーじゃん」って

思ってしまうんじゃないかしら。

1本でも多くユーザーのもとに届けたいって気持ちは

痛いほど判るんだけど。

それが名作ならなおさらね。




年末に次世代機が発売されてしまえば

今世代機のゲームってすぐに色あせてしまうと思うのです。




その前に

今世代機最高のゲームのひとつと云われている

Bioshockシリーズをプレイしておくことを

つよくオススメさせていただきます!

2013年7月14日 (日)

カフェ友

ドラマカフェ下北沢店のナカシマですsun


七月からもう暑くて暑くてつらいですね(;;;´Д`


最近は趣味を作ろうと思って、あれこれ探しているのですが・・・

やはり、カフェ巡りにしようと思いまして、ただいま渋谷のカフェを散策中ですnote

note


いろんなところをめぐるのは楽しいですね~!仲の良い友達といくと楽しさ倍増heart04




今までは安さを重視して食事していたのですが、



そのお店の雰囲気や料理にも興味が持てるようになって、




大人になったなぁと思いましたconfident



そんなカフェ巡りを一緒にしている友だちが、お土産をくれましたshine


Image_1_2



こ、、これは、、、最初、友だちがコレを振りかざしているのを見て、蛍光灯かと思いましたΣ(゚д゚;)



しかも、値段付いてるし・・・・笑




ちなみに中身はキャンディーでしたsign05

2013年7月13日 (土)

Monomania

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。



モノモノマニア!モノモノマニア!


お待たせしました、今期の衝撃作ですよ。

という訳で、まずはこの曲を聴いて下さい。

M-10 『Monomania』



今年の5月にリリースされたばかりの、

Deerhunterの新作『monomania』を紹介します!



Deerhunterといえば3rd『Microcastle』や4th

『Halcyon Digest』で世界中に衝撃を与えた、

USインディー・ロックバンドですね。この2枚は


また今回の新作とは大分異なってくるので、

聴いてない人は是非チェックしてみて下さい!


(僕も
『Halcyon Digest』で衝撃を受けてから、

もはやDeerhunterの虜でございます。)



中心となるのは、ブラッドフォード・コックス

Deerhunterとは別にAtlas Soundというソロ

でも活動しています。

Adfaf



そして今作『monomania』、、、

アルバム発売の前にYoutubeなどでリード曲

である”monomania”(記事top)が聴けたんで

すが、今までのDeerhunterとは違ってゴリゴリ

のガレージロックに変貌していました!ブラッ

ド・フォード・コックスはどうやらロックンロール

に影響を受けたそうです。DaftPunkといい

Deerhunterといい、最近は古い音楽をモロに

出す感じが多いですね。Deerhunterの場合は

本作を”真夜中のガレージ・ロック”と呼び、過去

の”亡霊と踊る”なんて言ったりしますね。ホント、

ピッタリの言葉だと思います。



M-5 『Dream Captain』

この曲なんか、スピーカーがぶっ壊れるかと

思いました笑。力強いギターにノイズ、以前の

シューゲイザー、リバーブは何処へ。






M-7 『T.H.M』

「生まれてこの方、孤独を感じている(T.H.M)」

ブラッド・フォードの新しい一面が見れた良い

アルバムでした。その一面てのがいわゆる

モノマニア(偏執狂)な部分なんですかね。






※ついでに言うと、Deerhunterですが...

今年の11月に開催されるHostess Club Weekender

で来日が決まっています。しかも、そのラインナップ

が豪華すぎてたまらんです。絶対僕は行くと思うので、

その時はその時でまたblog書こうかしら。



2013年7月12日 (金)

夏が近いですね!

お久しぶりです!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)



夜も暑いことが多くなり、ますます夏が近くなってきましたね(゚ー゚)



最近、メガネの度数が合わなくなったため

眼鏡を新調しました!



今まではフレームが横長で裏表が別の色の眼鏡を作ってきましたが、

変えてみようと思い、フレームが大きい眼鏡にしました♪

Photo

そして一年の半分がおわってしまいましたcoldsweats02


あっという間でした!
後半も楽しんで生活していきたいと思います(*^-^)




そしてドラマカフェ下北沢店も新メニューのパンケーキが6品も発売しました♪


是非ドラマカフェ下北沢店におこしください!


では、ありがとうございましたconfident

2013年7月11日 (木)

サマーヌード

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

月9ドラマ「SUMMER NUDE 」始まりましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


無性に真心ブラザースさんの「サマーヌード」が聴きたくなり
ネットで探しているとeye


!!!!


さ・さまーぬーど・・・だけど
なんか違う(゚0゚)???

というものに出会いまして。


土岐麻子さんの「サマーヌード」でした。

か、かっこいい。。。
なんか、真心さんの曲とは全く違ったアレンジで
すごいステキな曲でしたlovely


カバーにもそれぞれありますけど
(ヤダ!この曲カバーしてほしくない!!(`ε´)とかとかとか


この、土岐麻子さんの「サマーヌード(真心ブラザーズ)

そして、安藤裕子さんの「白い雲のように」
(猿岩石)

さらに、小島麻由美さんの「夏の魔物」
(スピッツ)


んーcatfaceどれをとってもスバラシイデスheart04

この夏sunはこの3曲リピ決定です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あ!カバーといったら、Sotte Bosseさんも外せないかー∑q|゚Д゚|p



そして、今回の月9でサマーヌードをカバーした山Pが
近々僕らの音楽真心ブラザーズさんとコラボするらしいですよdash

山P × 真心ブラザーズ × OKAMOTO'S

なんか、豪華~!!(゚ロ゚屮)屮
今から楽しみですnight



はい!
ここまでで気になるアーティストさん・気になる曲が出てきたそこのあなた

DORAMA 下北沢 PART 8店Let’s Goですdash

2013年7月10日 (水)

にっちもさっちもどうにも

ドラマカフェ!わお!


みなさんこんにちはsun
ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)





今日は小さい声で私の好きなアイドルの話をします(*ノv`)


どんな時代もアイドルは私たちの心を癒してくれる存在です。

この歳になるとおおっぴらに「
好きです!」とは言えなくなりますが( ´・ω・`)

当店にはももクロが大好きなサトウさんもいるので擁護派多数です笑


どんなアーティストも同じかもしれませんが、やっぱりライブで生アイドルに会うのが一番です!



Images


あの笑顔を生で見れば誰だって元気になれますよね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

何より、手の届かない存在であるはずのアイドルを、その会場にいるファンが独占できちゃうんですshine

私たちだけのために歌って踊るアイドル…これ以上ない贅沢です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



またずるいのが、アイドルに提供される楽曲の数々!!

名曲揃いな上に書いている人が違うからアルバム1枚無限リピートも飽きにくい!

…好きなアーティストなら飽きないかな?(゚ー゚;

落ち込んでいる時に聴いて元気付けてもらえる曲が多いのも良いところですよね(o^-^o)



と、つらつらと私のアイドル論を語りましたが、皆さんもアイドルファンやっていらっしゃいますか?

私はまだまだアイドルを追いかけます!

皆さんもアイドルを心の糧にして元気に健やかに生きて参りましょう!笑









ええ、私は関ジャニ∞が大好きですよheart04heart04








ではまた次回!!(=゜ω゜)ノ

2013年7月 9日 (火)

ラビリンス~魔王の迷宮~

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】ですtaurus



今日は、最近見た映画について書きます!

結構、皆さんご存知なんではないでしょうか?



『ラビリンス/魔王の迷宮』(Labyrinth)

Imagescaza35w9_2



アメリカで1986年に公開されたSF映画です。

ご覧の通り、あのデヴィッド・ボウイが悪役の

魔王ジェレスとして出演しています!カッコイイ!



以下ストーリーの詳細です(※ネタバレ注意

「15歳のサラは多感な空想の世界に遊ぶのが大好きな少
女。継母と実父が外出するために、異母弟・トビーの子守り
を任されたサラはなかなか泣き止まないトビーにうんざりし
て、愛読書に登場するおまじないを叫んでしまう。「お願い、
今すぐこの子をどこかへ連れ去って」。彼女に興味を抱いて
いた
ゴブリンの魔王・ジャレスは、彼女の言葉を真に受け、
トビーをジャレスの支配するゴブリンの世界「ラビリンス」にさ
らってしまった。そして弟を返してと懇願するサラに対し、13
時間以内に迷宮を抜けて自分の城まで到着するという試練
を与える。13時間以内にトビーを連れ戻さなければ、トビーは
ジャレスの力でゴブリンに変えられてしまう。サラは弟を救う
ため、不思議な迷宮世界ラビリンスへと向かう。」


Wikipedia参照)



内容としては、どちらかというと子供向けの感じで、

ボウイは「歌のお兄さん」的な役で登場し、作中で

は歌ったり踊ったりしています。映画の中でデヴィッド

・ボウイの歌が聴けるなんて、一石二鳥ですね!



20130203223905


ココで僕がオススメしたいのは、本作で主人公の

サラを取り囲む仲間たちのマペットです!この

マペット達は初代セサミストリートでお馴染みの

Jim Hensonが手がけています

(監督もやっていますね)

このマペット達は見た目は恐ろしいんですが、

どこかチャーミングで病み付きになる感じです笑。



そこで・・・

『第1回 ラビリンス・マペット・ランキング』

を発表します!僕の独断と偏見で選抜しました。


6位  ワイズマン

93785412072318197

5位  ファイヤー・ギャング

首が取れる、陽気な集団。ルールは他人の首を
取ってはいけない!

Asdadasd

4位  サー・ディディモス

悪臭の沼の番人。愛犬のランスロットに乗って
敵に突撃します。単体でも素早い動きでルドと
対決し、勝手にルドの好敵手に!

Sadfasv

3位  ホグル

迷宮の案内ゴブリン。始めは魔王ジャレスに怯え
、サラを迷宮から追い出そうとしますが、徐々に心
を許しサラの最も信頼できる仲間になります。マペ
ットの中では1番人間らしいキャラでしたね!

Asfdasfas

2位  ルド

いじめられていたところをサラに助けられて、友達に
なる、大型のマペット。のろのろした奴ですが、とん
でもない能力を秘めていて物語を急展開させます!

Asdadawd

1位  芋虫

その名の通り、芋虫。なぜこのよくわからない、少し
しか出てないキャラを1位にしたかというと、完全に
見た目のインパクトです笑。これが、キモ可愛いって
やつでしょうかね!可愛いです!

Asdfaf


以上、勝手にマペットのランキングでした。

2013年7月 8日 (月)

浴衣とうたプリと物販と

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)



この時期夏物のセールが始まってますよね♪

浴衣も買いにいきたいです(゚ー゚)



私は声優さんとアニメが好きです(* ̄ー ̄*)

去年は受験生だったのでライブやイベントに行くことができなかったので

今年は色々と参加しようと思っています!



先月までうたの☆プリンスさまがアニメ放送していましたが終わってしまい、

今月からBROTHERS CONFLICTがはじまりましたconfident


両作品ともゲームをしていたのでアニメ化がうれしかったです(*^-^)

また、BROTHERS CONFLICTは小説も読みました(* ̄ー ̄*)


夏の楽しみが増えてうれしいです(^^)


GRANRODEOが大好きなのでライブに行きたいです!

Photo


今年の前半はキラフェスに参加したのですが

グッズが売り切れて買えなかったものもあったので

来年も参加できたら参加し、今年より早く物販に並ぼうと思います!


では、りがとうございました!

2013年7月 7日 (日)

カジワラ、ステテコを買う

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



今の季節。


通勤で30分歩くのはぜんぜん苦じゃないんだけれど

汗をかいた太ももにべっとりとはりつく

チノパンの不快感といったら。



なにか良いのはないかしらとネットで調べてたら

ユニクロの「エアリズムステテコ」をズボン下に履くと

ズボンが太ももにべっとり感が無くなると

ユーザーレビューで絶賛されてる。ふむ。



さらにユニクロさんが云うには

着たほうが涼しい、とか

着ていることを忘れるほど、だとか。



ほんとかなあ~。と思ったが

ためしに一着購入してみることにした。


ユニクロ下北沢店でもこのくらい豊富に種類があった
7b7c8ea7













君たちも買うがいいよ。







僕が探し求めていたものはこれだったんだ

(ラピュタはほんとうにあったんだ)



ズボンがはりつく不快感はほとんど感じさせないし

ズボンの中でめくれあがって

ひざ裏でクシュっとなることもない。

着たほうが涼しいかどうかはともかく

着たほうが暑いってことはまず無さそう。

歩いてると風が入ってスースーしていいんだけど

スカートを履く女性っていつもこんな気持ちなのかしらん。
(無防備な感じが不安じゃないの?)


自宅では洗濯がむずかしいスーツのズボン下にも最適みたい。

ニッポンのモノづくりの底力、繊維業界の技術力って

やっぱりすごい!



出勤前にもう3枚買ったった
Cimg0030


さすがにコレ一枚で

部屋着にしたり(薄くて破けそう)

コンビニに行ったりは出来そうもないけど。(薄くて見えてしまいそう)





ユニクロ下北沢店では本日7/7まで

790円セール(安い!)をやってるそうなんで

ぜひ一度お試しを!

2013年7月 6日 (土)

うらしまたろこ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユですhappy01

田舎に帰省したり、なんやかんやありまして
久しぶりの出勤ですsweat01


久しぶりに出勤してみると・・・

!!!

Dsc_1264


かわいいお皿増えてる!!(゚ロ゚屮)屮

やら

パ・パ・パンケーキの種類が増えてる∑q|゚Д゚|p

やら


驚くことばかりです( Д) ゚ ゚


ちょっと離れただけなのに
すっかりワタクシ、うらしまたろこですnight


みなさんも、日々進化していくドラマカフェを
お見逃しなさいませんようdashよろしくお願いもうしあげますm(_ _)m




あ。ちなみに
マスターによると
パンケーキはこれから更に進化していくようですwobbly

そして、現在のメニューに
先日撮影したサトウユの写真使っていただきましたーshine

わーいわーいhappy01



Dsc_0073

進化していくドラマカフェですので、
いつまでワタシの写真が見られるかわかりませんcoldsweats01
みなさま、是非見にきてください(@Д@;

2013年7月 5日 (金)

実は・・・

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです!!!!



ここだけの話、私、実はお料理教室に通っています(´,_ゝ`)プッ



お恥ずかしい話です。



もはや隠しております。笑




先に言わせていただきます。

何も作れないです。
包丁とかよく分からんです
基本、料理は知らない間に出来ています。







高校の頃の親友と通っていて

自分たちで言うのもなんですが、私たち2人は問題児。_| ̄|○





もちろん、お皿割りました・・・



包丁で切っていただけなのにブロッコリーが宙を舞いました・・・



千切りと言われて一生懸命、みじん切りしました・・・



優しい先生に「あんたたち料理何回目?!?!」と言わせてしまいました・・・





やはり日々の努力が大切なのですよね(○゚ε゚○)




そんな私たちが作ったオムライスです( ̄ー ̄)ニヤリ

Image_1


あら、美味しそう(σ・∀・)σゲッツ

2013年7月 4日 (木)

The Sunlandic Twins

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。




今更ながら...、先月の6/1~6/2にかけて


TAICOCLUB’13 at こだまの森」に行きました!!

1304191

バンドやDJが出演して、夜通し踊りまくるという

めちゃめちゃ楽しいイベントでした!!

僕はクラブミュージックは普段あまり聴かないのですが、

そんな事はお構いなしにノリノリで踊ってましたね~。

DJ以外にも何組かバンドが出演していて、

クラムボンやサンボマスターも観ることが出来ました。

その中でも、僕の一番のお目当てだったのが...

of montreal です!!

Taicoclub2013_ofmontreal_2

of montreal はケヴィン・バーンズを中心とした、

宅録集団で知られるElephant6に参加するバンドの

1つです。もう既に11枚ものアルバムを出している

んですね、一時期このElephant6が流行った時期が

あったみたいで(僕は知らないです笑)CDは中古で

結構安く売ってます。僕はこのケヴィンのギラギラし

たところに密かに憧れています笑。


of montrealは色々なことをやっているので、アルバム

によって音が分かれてるんですね。メンバーもガラッと

入れ替えたりしてるので。そんだけケヴィンがストイック

なのかも知れません...それかただの変態sun


タイコクラブで本当に観れて良かった~!!

それ以前にもちらほら来日してたみたいなんですけど、

僕は今年で初めて観ました。最前列で笑。下の写真は

ケヴィンが上半身裸にになって写真撮影を求めていた

シーンです。実際にiphoneで撮りました、カッコいい。

20130602_0_42_50


オススメのアルバムはこちらです。

結構最近(それでも2005年でした)に出たもので、


of montreal - Sunlandic Twins

61a8dqtaj1l_sl500_aa300_

「何このジャケ、可愛い」と思われた...はずgemini!!


このアルバムのタイトルについてケヴィンは

「SunlandicっていうのはSun(太陽)とLand(陸、国)を
かけあわせた造語。わかりやすくいえば”太陽の国”
ってとこかな。このアルバムでは、おひさまに照らされ
たシンプルな世界から浄罪的な暗闇まで、さまざまな
光景を作り出した。僕はエレクトロ・ポップ・オペラを演
じているんだ」


と語っています。う~ん、よくわかんないですね笑。

オブモンの中では中期のアルバムにあたり、

やはりその辺はエレクトロ・ポップな感じです。



Of montreal - Oslo in the summertime

タイコクラブでも演ってくれたんですけど、

この曲が好きです。コーラスは元々オブモン

に所属していたバイオリニストのKishi Bashi さん

が参加していました。良い声~。



Requiem for o.m.m - Of Montreal

本当に「え?なんで今さらオブモン?」って

思われるかもしれないですけど、僕自身が

Elephant6周辺のバンドを聴き始めたのが

去年なんですね~。他にもNeutral Milk Hotel

やThe Olivia Tremor Control等など、面白い

バンドが沢山いるので聴いていて楽しいです。

次は単独来日でお待ちしております。

ケヴィン・バーンズ!!!


2013年7月 3日 (水)

下北沢の街

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)



最近晴れると夏の日差しと空ですね♪

日中はとても暑いですが、夜になると星が見えて綺麗ですconfident

__

この写真は去年夏の時に撮った空です(^ ^)

雲がいっぱいでしたがとても空の青さが綺麗でした!



ドラマカフェ下北沢店にはとても大きな窓があり、

休日に外の景色を見てぼんやりしたり、

夜は昼とは違う下北沢の街をみることができます(* ̄ー ̄*)



私は小さいときから下北沢によくいるんですが、

大学生になった今でもこの街にくると落ち着きますconfident

是非、下北沢にあるドラマカフェにいらしてください(^ ^)


ワワワンワン!(ありがとうございました!)
__

2013年7月 2日 (火)

仙台の夏

みなさんこんにちはsun
ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)<お久しぶりです




古本屋で忙しく働いている毎日ですが、

先日、仙台出身のコバヤシ歓喜(*´Д`*)!!!なイベントのために表参道ヒルズへdash

現地の皆さんよりひと足お先に堪能して参りました!





三段五連吹流しッッッ
__





仙台の夏といえば七夕祭り

前夜祭の花火大会nightから最終日のパレードnotesまで仙台中が華やかに彩られますheart04

本番は毎年8/5~8/8まで。(8/7は旧暦の七夕です)


仙台のアイス屋さんで働いていた当時は 悪夢のような4日間だ とまで思っていましたが(゚ー゚;

今となっては吹流しを見れるだけでも懐かしく嬉しいものです。





都内では復興の文字を見かけることも少なくなりました。

現地でご飯を食べるだけでも復興に繋がります。

見ているだけで涼しくなれる七夕飾りを堪能しにぜひ仙台へいらして下さいヽ(´▽`)/



仙台のオススメスポットを知りたい方は当店まで!!笑

2013年7月 1日 (月)

一番搾りの魔法のジョッキ

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。

Story_main_01_2

ビールは缶のまま飲むのが一番うまいと思っている

人っているじゃないですか…

それは僕です。



本音はね

そりゃあコップやグラスに注いだビールのほうがうまい

と思う。



でも、95点の味を98点にするため

ほんのちょっとの差のために

毎日の洗い物を増やすわけにはいかないじゃん。



そうやっていろいろなことに

折り合いをつけて生きていくのが

大人としての振る舞いやシブさってもんだ。



ただ、缶のまま飲む派として一番苦悩するのが

これから始まる真夏の季節。



缶のままだとビールがどんどんぬるくなってしまうので

結果として飲むスピードと量が増えてしまう。



ぬるくなる前に急いでビールをあおる姿は

とてもじゃないがハードボイルドな大人に見えない。



なので

トヨエツにクリソツな僕が手に入れたジョッキは


冷たさ2時間!セイ・マークⅡ!
Cimg0019

一番搾りを48本購入すれば必ずもらえる

「魔法のジョッキ」。




これ、本当にぬるくならない

外側は常温を保っているので

水滴はゼロ。

氷もまったく溶けないし。


缶がそのまま入る大きさ
Cimg0029_2


あまりに気に入ったので

2ジョッキ目はすでに応募済で

3ジョッキ目分の応募券もそろそろ貯まりそう。



2500円くらい出せばビール5本とセットで購入もできるみたい。



ビールの好みは千差万別だけれども

僕は一番搾りが一番うまいと思ってる。



いつもはアサヒやサントリーだよと云うお客様でしたら

一度当カフェの樽生ビールで

一番搾りを味わってみませんか?



俺(私)もキリン派だよ、というお客様は…


僕と気が合いますね!!

Photo_4

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31