« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

We Are the 21st Century Ambassadors of Peace & Magic

ドラマカフェ下北沢の【エンドウ】です。

「音楽紹介って何を書こうかしら...」 と思いまして。

アルバムかアーティストのレビューにしたいのですが、

取り敢えず今年の上半期に聴きまくったアルバムを

紹介していこうと思います。記念すべき1枚はコチラで~す!!

61rq6nn4l_sl500_aa300__2

Foxygen - We Are the 21st Century Ambassadors of Peace & Magic

有名な某音楽ブログでも、

2013年上半期のベストアルバムとして紹介されましたね。

レーベルはJagjaguwar(通称:ジャグジャグ)でして、

このジャグジャグ、Foxygen以外にも僕の大好きなDinosaur Jr.や、

今年の上半期に聴きまくったUnknown Mortal Orchestra(また今度紹介します)

を出しています。他にも良いアーティストが沢山いるので要チェックです!



「とにかく最高なんだよ!このアルバム!!」

と、言うわけで僕のFoxygenに対する熱意は伝わったと思います。

しっとりとしたサイケデリック・ポップな感じ、大分捻くれてますね笑。

僕みたいに若い(?)人にも、マーク・ボランやDavid Bowieが大好きな

年代の方にも新しいと思わせるアルバムだと思います。



しかもSam FranceJonathan Radoの2人、結構イケメンなんです!

女の子はライブ映像やA Take Away Showもチェックしてはいかが。


Images
M-3 「On Blue Mountain」

この曲、相当ヤバイですねー笑!!

The Velvet UndergroundやDoorsを感じさせますし、サビに至っては

エルビスの「Suspicious Minds」がよぎります。

M-4 「San Francisco」

やはりFoxygenを紹介するのには外せない名曲です。泣かせます。

思わず口ずさんでしまう「that's okay, I was born in L.A.」という合いの手。



以上、「We Are the 21st Century Ambassadors of Peace & Magic」

簡単なアルバム紹介でした!

2013年6月29日 (土)

消えた傘

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです~~(◎´∀`)ノ

最近はばかりでテンションが下がっ てしまいますね┐(´д`)┌ヤレヤレ




でも朝起きたとき、窓から太陽カンカンだと一日ハッピーではないですかっっっっ?(*^ω^*)ノ彡




そんな雨の日が続く中、その日も朝から曇り。



夕方には雨がふるという予報。




大学の講義を受けて



さあ、帰ろう!!!




という時、



あれっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

傘が無いアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






ナカシマ焦りました。探しました。授業中の教室にも侵入して探しました。事務にもいきました。聞きました。




ないいいいいいいっっっっ(lll゚Д゚)



諦めて帰ろうとしたその時!!!!!



Σ( ゜Д゜)ハッ!




傘もってきてないやーん・・・やーん・・・やーん・・・( ´_ゝ`)



自分のボケ方に引きました。




一緒に探してくれた友達、大変ご迷惑かけました。


雨が続くといやですねぇ、全く。笑┐(´д`)┌ヤレヤレ




雨にも負けず、頑張りましょうo(*^▽^*)o


あっ、ドラマカフェのパンケーキ、新しくなりますよ~~~ふふふ~~


Image_2

2013年6月28日 (金)

カメラ女子

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


本日、マスターに依頼されまして
カメラウーマンの参上です。


一眼レフカメラを持参しまして
いろいろ考案中のメニューの撮影会をしましたーcamera


はてさて
どんなメニューが登場するのでしょうか?


そして、カメラウーマン・サトウユの写真は
採用されるのでしょうか!?


乞うご期待ですhappy01


どんどん進化していくドラマカフェをよろしくお願い致しますm(_ _)m



そして、
ついでに

カメラウーマン撮影の1枚


Dsc_0315


アルビノ(色素が抜けている)のカメちゃんlovely
クサガメだったかなぁ???

まだ手のひらサイズの赤ちゃんでしたpaper

左手と右足の「のびーーーーー」具合に
キュンキュンですheart04

2013年6月27日 (木)

天体観測と鹿

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)

この前サークルで天体観測にいきました!



小学生の頃から星や天体が好きで

家に天体望遠鏡がありますconfident



天体観測前日は当日雨が降って風が5メートルになると放送していたので

諦めていたのですが、天体観測当日は少し雲がありながらも晴れていて、

風がありませんでした(* ̄ー ̄*)

__

天体観測の目的地まで約2時間かかりましたが、

夜景と星がきれいでした!



ただ、目的地についてしばらくすると

霧が出てきて夜景が見れなくなりました。


帰りに鹿を見てびっくりしました♪


夏は星がとっても綺麗なので天体観測してみてはどうでしょうか?

2013年6月26日 (水)

新人のエンドウです。

はじめまして、ドラマカフェ下北沢店、

新人スタッフ(出勤2回目)のエンドウです。
僕は去年まで当店の1階にあるP-5古本販売店でアルバイトをしていて、
今月からドラマカフェにお世話になっています。以後、よろしくお願いします。

簡単なプロフィールをさせて頂きます。

【趣味】

旅行(東南アジアが好きです)、音楽(アロハシャツを着てドラムやってます。
鑑賞は、洋・邦のインディーバンドを聴きます)、あまちゃん(朝ドラの「あまちゃん」
に超ハマっています笑。)

【顔】

Cocolog_oekaki_2013_06_24_19_43

【コメント】

週に2回くらいで記事を書いて欲しいと言われていますので、
好きな音楽の紹介と通常の日記でも書いていこうかな~、なんて
思っています。...ブログって初めて書くのでちょっと楽しみです笑!

2013年6月25日 (火)

「下北沢インディーファンクラブ2013」さまさまでございます!

H1

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



おとといの日曜日は

SHIMOKITAZAWA INDIE FANCLUB 2013

が開催されたことで

いつも以上に下北沢の街が

賑わっていましたね!



僕も音楽はキライなほうではないので

出演アーティストを見ると

キエるマキュウさんとかトクマルシューゴさんとか

ぜひ一度ライブを見てみたいアーティストがたくさんいましたよ。



企画された実行委員会の方々は

ほんとうにおつかれさまでした。

そして、ありがとうございました!




おかげさまで当ドラマカフェも一階の古本販売店も

大盛況で一日を終えることができました!



実行委員会、スゴイ!

実行委員会、好き!




又、当日ドラマカフェ下北沢店を

ご利用いただいたお客様の皆様

まことにありがとうございます!



僕たちで出来る範囲でせいいっぱいおもてなしさせて

頂いたつもりではありますが

不備等ございませんでしたでしょうか。



ぜひまた当店に遊びにいらしてください!

2013年6月24日 (月)

ラストのシンデレラ

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


おとといから、なんか脳天がいたいなぁ( ゚д゚)デキモノでもデキましたかね??
と思って、頭をさすってみたところ・・・


たんこぶ


できてました!!(゚ロ゚屮)屮

え?え?なぜに?
全く思い当たりませんwobbly


そして、そんな話をしながら
車のトランクに荷物を積もうとしていたところ


ぎゃーーーー((゚゚дд゚゚ ))

頭の上にトランクが落ちてきて
そのままゆーーっくり


挟まれましたcoldsweats02

ので、アタマのあちこちがなにやらイタイですsweat02


そんなアタマぼこぼこのサトウユですが


良かったですねーー!!ラストheart01シンデレラ

まぁ、最終話の1話前の話で
んーーー立花はなくなったな(ノ_-。)

とは思ってましたけど!!最終回で
おっっっ立花、株あげてきたなー(゚m゚*)


とかしきりにドキドキしつつ

やっぱり、最後は広斗shineわーーーいhappy01



どちらかというとアラフォーに近寄ってきているサトウユとしては
非常に「ラストheart01シンデレラ」というタイトルに相応しい
夢のあるカップルだったな、うんうん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ワタシも頭ぶつけてないで
脳天にズキューンbombとくるナイスガイをみつけようと思います。
ちなみに、ワタシは藤木直人さんの立花もだいぶ乙女心にズキュンときましたlovely

次のDORAMA・・・
あ、次のドラマも胸キュンheart02のハマるドラマが始まるといーなーsun夏ですしね!



以上、頭ぼこぼこのシンデレラでしたcatface

2013年6月23日 (日)

カフェ巡り♪

confident

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^ ^)!


また週末にカフェめぐりをしました♪


今度は吉祥寺や渋谷、自由が丘のオシャレなカフェを

探すお散歩をしようと友達と話しています(◎´∀`)ノ

__

最近パンケーキがマイブームですconfident

紅茶やコーヒーと一緒に食べると幸せです(* ̄ー ̄*)

___2

この写真は前になってしまうのですが、

パフェ食べに行きました(*^-^)

夏が近いので、カキ氷やアイスクリーム、ジェラードを

探すお散歩もいいですね♪

ではありがとうございました(^ ^)

2013年6月22日 (土)

私の親友Aちゃん

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです!!


最近は親友の女の子(Aちゃん)とジムに通いだしました( ̄ー+ ̄)

ひっさしぶりに汗かきましたよ~~!!!!



自転車みたいなマシーンで

友達と話しながらエッホエッホと運動してきました(;;;´Д`)

隣でオジサマが信じられない速度でペダルをこいでいて





はっ、はえええええええ!(・oノ)ノ




三度見くらいしてしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)





Aちゃんはあまり運動が出来ないので


ジムに行く途中にド派手にずっこけて右膝から流血していました。


それから2、3日後。Aちゃんと会った時、左膝から流血していました。

Image1



引きました。





せめて普通の人間くらいの

運動能力は身につけてほしいです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



終わります(o・ω・)ノ))

2013年6月21日 (金)

NieR;Gestalt レビュー

18a5d135

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。




ドラッグオンドラグーン」のEエンド(新宿エンド)から

1312年後という設定の

ニーア ゲシュタル」(xbox360)をクリアしました。




ドラマ下北沢ゲーム&CD販売店
にて中古1280円で先月購入。安い!

引き続き二周目をプレイ中。




RPGを二周するなんてほとんどない僕。

かなり気に入ったのかと云われるとそうじゃない。

いや、そうでもあるんだけど。




ニーア ゲシュタルト」ではマルチエンディングを採用していて

一周目では明かされなかったカイネのバックストーリーが

二周目で語られるようなので。


カイネ。半人半妖でさらにふたなり。下着は毎日替える派

G8eia
エロかわいいならゴマキかカイネかってもんだ




ゲーム自体は昔ながらのJ-RPGのシステムや

ストーリーを踏襲していて

「オレ、この戦争が終わったらアイツと結婚するんだ」←結婚できない

みたいなベタなフリやフラグ、王道の展開が多いので

好みがあえばきっとハマれる。

実験兵器七号のエピソードは僕もグっときたし。



デザインもイカしてる実験兵器七号

O0500027910443659806


ザコ戦はボタン連打でゴリ押しできる無双系で

ボス戦は演出も含め毎回ヒネってあって楽しかった。




ただ、最近の洋ゲーにはだいたい搭載されている

ファストトラベルやどこでもセーブが無いので

社会人の僕にはそこがしんどかったかな。



一周目クリアまで16時間弱。



周を重ねていくうちに少しずつ謎が解き明かされて

アッと驚く演出と秘密が待っているみたい。



だからもう少しだけ

この世界に付き合ってみようか。






2013年6月20日 (木)

ちわ、DORAMAです!!

はじめまして、ドラマカフェ下北沢店の新人のスギモトです。

今月の8日ぐらいからカフェで働いている、メニューも覚えてない新人です。



みなさん、下北沢の代名詞のDORAMAがカフェオープンしました。

というよりも、DORAMAってご存知ですか?


DORAMAという店名はご存じなくても、

下北沢の古本屋とビデオ屋は見たことがあると思います。それが、DORAMAです。

なんと、その古本屋やビデオ屋などの業界から、今度は飲食業界にも挑戦して

今年の一月にオープンしたそうです。


まだ、入って間もない人間の僕が言うのは説得力がないかも知れませんが、

いいお店です。店長がいい人です。関西のパンチの効いた笑いを提供してくれます。


では、DORAMAカフェバーの特徴というと、

まず、落ち着くというのは当前のことながら、コンセント・WI-FIは使い放題。


そして、サラリーマンやセールスマンがサボって利用する

○○○○○喫茶店と同じぐらい、何時間居ても文句を言われない、

帰れオーラを出されない居心地のよさ。


そして、ドリンクには必ずお通しサービスしています。タダです。もちろんです。

「ドリンク」には必ず”クッキー”がついてきて、

「アルコール」には必ず”ミックスナッツ”がついてきます。

これはうれしいですね。お値段もお手ごろですよ。



コーヒーは400円からで、おかわりは半額になります。

カクテル系も650円からで、うれしい!!


そして、僕の時給も上げてほしいです!! 

お客様に満足してもらえるように価格を設定しているので、

フリーターの僕には悲しい時給です。


いい仕事ないかな~

2013年6月19日 (水)

フラペチーノ

お久しぶりです(^ ^)

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです。


最近雨が多くて、蒸し暑いですねcoldsweats01

今週は友達とカフェとレストラン巡りしてきました!

__

ピザとサラダが好きなのでオシャレなレストランを探しに行き、

食べに行きましたconfident

また、新作のフラペチーノやアイスクリームを食べに行きました!

この時期は新作のメニューがでるのでうれしいですsmile

ありがとうございました!

2013年6月18日 (火)

くまだモン

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

先日、新しく仲間に加わったスタッフさんに

「同い年くらいですか?」

と言われ、若干テンションがあがりましたupup


すみません∑(゚∇゚|||)ワタシ、おそらく10歳弱年上です(゚ー゚;


ぷぷぷ(*≧m≦*)


そんなワタクシ。

先日バイトの休憩中に、こんなんGETしましてーheart01


Dsc_1225_2


くーまモーンhappy02

トコトコ歩くんですぅ~dashきゃわいぃ~(*´Д`*)


そして、
もひとつ気になってしまい

バイトの終わりにGETしちまいましたgoodshineshine


Dsc_1242


ボードに乗ったくまモーーンlovely

ボードの上でくるくるまわりnotesボードも予測不能に走り回るdash


家に帰ったら、マイハウスを自由なヤツらが
縦横無尽に走り回っております;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そのうち、「テッド」みたいにしゃべりださないかなぁ???


そんなくまモンは

下北沢のDORAMAアミューズ店にてGETしましたhappy01
ただいま、全台1回100円でしたよwinkゼヒ!!


そして、しゃべるクマのヌイグルミ「テッド」

下北沢PART 8店にて7.24レンタル開始ですよーhappy01

2013年6月17日 (月)

街コンSP!!

みなさんこんにちは!
ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)




おとといは毎月恒例の街コンでしたよーheart04


___2






毎回思いますが、皆さんとっても良い人ばかりでちょっと羨ましいです(*´ェ`*)


「忙しくて大変ですよね。」

「お疲れ様です。」



なんて沢山声を掛けて下さります!

その一言でいくらでも駆けずり回れるんですよdashdash



どのテーブルも初対面とは思えないぐらい盛り上がってました!

よく聴こえてくるフレーズは…



街コン何回目ですか?



真面目な恋活が運命の出会いを呼び込むのです。

実際、街コンに参加した回数だけの出会いがあります。

たとえば当店で開催している街コンに1回参加で8人との出会い。

大人になった今、これだけの人数に一度に出会える機会はそう無いと思いませんか?


人生の転機のひとつは『環境を変える』。

話す相手が増えるだけで吸収できる物事、情報が何倍にもなるんです。

恋活ばかりでなく、人生を充実させることにも繋がると、私は思いますよ(*゚ー゚*)



…言ってる私が街コンに参加したこと無いので説得力が無いんですが(゚ー゚;







出会いを人生に繋げる。

興味をお持ちの皆さん、お気軽に街コンへ参加してください!

お待ちしております(o・ω・)ノ))

2013年6月16日 (日)

日本人のFacebook離れが加速中?

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。

Hateihateyouiloveyoulovesleepsometi

年を取ると説教くさくなっていけない。

男性平均寿命の折り返し地点をとうに過ぎた僕は

生きた証というか

自分の思考や嗜好を残しておきたい思いが

以前よりも深まってきた。



で、

ブログ←わかる

Twitter←まあわかる

Facebook←(゚0゚)???


Facebookって複雑過ぎやしませんか?

合理的なアメリカ人が作ったとはとても思えない。



友達申請?

「いいね」をリクエスト?



なんでそれがメールで来るんだろ。

Facebookの中で全てが出来ないものなのか。
(ホントは多分できるんだろう。誰がご教授お願いします。)



池上彰さんの著作で

日本人ほどアメリカが好きで、アメリカが嫌いな人種はいない

と書かれています。

4834251209

わかる…よぉーくわかる…

でもそれって日本は「ツンデレ」ってことじゃん。

好きになったほうが負け


そんなの不公平すぎる。


都合のいい国、都合のいい人にはなりたくないもんですネ。

2013年6月15日 (土)

いつ行くの?

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです~~!!





最近は雨ばかりでテンションが下がってしまいますね(´・ω・`)ショボーン

晴天が続いていたので学校終わりにディズニーランドに行く予定だったのですが

まさかの台風・・・





楽しみにしていたのであまりのショックに

Image


授業中にミニーちゃんのカチューシャをつけていました(´,_ゝ`)プッ


ほんとにディズニーがすきで

去年の誕生日の週は三回行きました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ





誕生日にディズニーランドにいくと

キャストさんにもお祝いされてとっても幸せですよ((w´ω`w))



あー行きたくなってきたーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅおおおーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅおおおー




もうすぐ夏5が始まって

アフター6よりもお得なキャンペーンが始まるので


いつ行くの?









モジモジ(。_。*)))










いまでしょ(* ̄0 ̄)ノ




(/ω\)ハズカシーィ




終わります。ワラ

2013年6月14日 (金)

スタッフ紹介(後編)

みなさんこんにちはsun
ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)






前回の続きで残りのスタッフを紹介しますっ!




夕帯のアイドルA、ナカシマさん

※画像はイメージです

Masseffect3edi


看護師を目指す大学生です。

元気な笑顔がかわいいんですよheart04

うっかりミスも許せてしまう愛嬌の持ち主。

実は物凄く頭が良いという噂も…earshine




夕帯のアイドルB、タケシタさん

※画像はイメージです

Mass_effect_tali_zorah_desktop_1920  

真っ白な肌とアイドル声が印象的!

ドラマスタッフ(カフェのみならず)にもファンがいるようですΣ(゚д゚;)

見かけによらずお話しするのが大好きで、いつもニコニコ楽しそうnotes

彼女も大学生なので、会えたらラッキーeye!!!




神出鬼没のコバヤシ

※画像はイメージです
  Bayonettace84c

最近メガネだったりメガネじゃなかったり、キャラが安定しません。

ひと目でお分かり頂けると思いますが、人見知りを知らない馴れ馴れしい系女子。


ドラマの古本店や古着店にもいるので、是非「ここにもいるのか!」とお声掛け下さい。





いかがですか?

私たちがとっても楽しく仕事をしていることが少しでも伝わっていたら嬉しいです(´ー` )heart04

他にも期待の新人さんshineshineが続々仲間入り!

スタッフもお店も進化し続けるドラマカフェに是非御来店下さいdash


画像提供:カジワラ
上からEDI、Tali'Zorah、Bayonetta

2013年6月13日 (木)

散歩と料理とお菓子

こんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです(^^)



最近休みの日に友達とお散歩しながら、

カフェで休憩することをしています♪



特に散歩の休憩にパンケーキを食べることが好きですcatface

__

土曜日まで大学があるので、休みの日にはゆっくりとカフェで

お話しすると楽しいですよね(^^)



大学に入り、大学生活に慣れたので

料理のレパートリーを増やそうと思い日々練習していますconfident


今はビーフシチューを作れるように頑張っています!

オシャレな料理も作れるといいです♪


では、ありがとうございました!

2013年6月12日 (水)

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

30c27b4e1ce06e5313296730f922c88a

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



「カノジョとの初めての朝食で男は衝撃の事実を知る…!


さあ、あなたならどうする?」




帯の惹句だけで興味をそそりますよね!

興味があるかたはぜひ購入しましょう!

または当カフェにお越し下さいませ(僕の私物なので汚さないでくださいね)。



マンガの内容は…


・目玉焼きの黄身 いつつぶす?

・とんかつのキャベツ いつ食べる?

・みかんの皮 どうやって剥く?


などなど




他人の常識が自分の非常識に往々にしてなりうる

「食」


特に食べ方食べる順番にスポットを当てた

ギャクマンガです。

3028fb23e8a7151ad1a4e17921379659_2

僕もひとつやってみよう。

とんこつラーメンの替え玉、いつ頼む?



ある日のあなた。


残務をようやっと片付けた金曜二十三時半。

先月は仕事を頑張ったな。

良い結果が残せたし、上司からも褒められた。


腹は減りに減っている。

終電の時刻はもうすぐだけれど

自分への労いもかねて

祝杯がてらとんこつラーメンでも食ってから帰るか!



店に入ったあなたは


①あらかじめ替え玉の食券を買っておく

②最初から大盛りで頼む

③食べきる前に店主に替え玉を頼む

④食べきってから店主に替え玉を頼む

⑤腹具合と相談したうえで替え玉の食券を買いに行く



さあ、あなたならどうする?



僕は

③食べきる前に店主に替え玉を頼む

これ以外考えられないよ!

2013年6月11日 (火)

NG

ドラマカフェ下北沢店の魔女ことサトウユです。
(先日のブログ参照)


まだ、魔女やってますよ~good

相変わらず、我が家では毎日のように
グツグツ、ゴトゴト 
魔女スープを毎日煮込んでおります( ̄▽ ̄)ヒヒヒヒヒ


一度停滞期がやってきまして
体重計に何度乗っても減りもしない(lll゚Д゚)
恐ろしい日々を経て

やっと2~3日前から、
また順調に減り出しましたcatface


来週、ビール仲間といく

焼肉&ビール食べ飲み放題の旅


までに、ある一定の体重に落とさなければ

焼肉抜き

という規定を設けられてしまいo(;△;)o
(※ビールは可(笑))


焼肉をGETすべく!
あともうちょい頑張らねばなのです。


そこでそこでshineshine

さらに動くべくrock
買っちゃいました(/ー\*)てへ


Dsc_1230

Let's ももクロちゃーーんheart02


ももクロちゃんっぽいふわっふわなスカートニーハイ(杏果推し)


これで、全身運動になるももクロを踊るのだぁぁdash


ワタシが着てるとNGが出るらしいので
絶対外に着て行っちゃダメらしいので
家に宅急便が届いてもこのまま出ちゃ犯罪らしいので(/□≦、)


今回はE.T.くんにお願いしましたm(_ _)m

この振りは・・
Chai Maxx ですかね?ヾ(´ε`*)ゝ


と、とにかく

ワタシはももクロちゃんになりきって
来週の焼肉をいっただっきーます♪

2013年6月10日 (月)

高校の文化祭

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです!!



今日は、それはそれは盛り上がらない大学祭despair

多分運営側もあわせて100人くらいしかいなかったと思います。




それに比べて高校の文化祭は盛り上がりましたよね~~happy01heart04


私は友人9人で、「GEEめん」というグループを結成し

少女時代のGeeとAKBのフライングゲットを踊りましたヽ(´▽`)/!



予想以上の人の集まりで、死ぬほど緊張してました~~sweat01

しかも、サプライズで舞台の上で誕生日を祝ってもらっちゃったんですよ!

あんなに多くの人に祝ってもらえたのは初めてで白目むいてました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



高校時代の一番の思い出ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Image


これはサプライズの瞬間です( ´艸`)プププ


・・・という思い出話です!!笑

大学もこれくらい盛り上がればな~~・・・down




おわりまーす!!

2013年6月 9日 (日)

スタッフ紹介(前編)

こんにちはsunドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)




先日、当店のブログ隊長カジワラさんが

美しくて愛嬌があり可憐で聡明かつナイスバディなんだぜ

と、私たちの事をべた褒めしてくれましたheart04




…照れ、ます(*´Д`*)






そんな訳で今日はスタッフ紹介ですよ★写真はありませんすみません(^-^;



店長(マスター)のカワイさん

※画像はイメージです
Gruntmasseffect213603785693599

大きな身体を駆使してテキパキと仕事をこなします!

優しい関西弁と美味しいメニューで皆さんに安心や幸せをお届けflair

笑いのセンスは当店イチ!

とっても話しかけやすいので皆さんもお気軽に声を掛けてみて下さい(*゚▽゚)ノ



宣伝隊長のカジワラさん

※画像はイメージです
Virmire_captain_kirrahe

外見も内面もスマートですshine

喋るのは苦手だそうですが、ブログをご覧頂ければ分かるとおり、
多趣味で話題豊富なんです!

恋バナも大好きで私たちの相談にも乗ってくれます。

お酒も大好きなので、一人酒に飽きてしまった方は当店でカジワラさんと晩酌、いかがですか?



夜帯のアイドル、サトウ(ユ)さん

※画像はイメージです
Drliaratsonimasseffectrp33419317160

仕事が速い!真面目!お姉さん!

大好きなビールのために二足のわらじだそうです。

美人でスタイルが良くて、でも喋ると可愛くて。

尊敬すべき私たちのお姉様です(*ノv`)





前編はここまで。

私自身、カフェや居酒屋をリピートする理由が「好きなスタッフがいる事」だったりします。

何気なく入ったカフェに気が合う誰かがいたら、とってもステキですよね(*゚ー゚*)

お客様との出会いは一期一会。

そんな気持ちで今日も皆様をお迎えしておりますnote


画像提供:カジワラ
上からGrunt、Major Kirrahe、Liara T'Soni

2013年6月 8日 (土)

大学の授業

お久しぶりです(^^)

タケシタです。


今回は大学の授業についてお話します。

大学の授業で宝塚の授業があります!


劇やミュージカルが好きなのでとても楽しい授業です!

Takarazuka01

実は大学の授業で一番好きな授業ですhappy01


他にも大学では西洋劇と日本の劇の歴史を比べたりし、

共通点などを探す授業もあります。


難しいことが多いですが、自分の好きなことを勉強することが

楽しいことだと分かりましたconfident


ヨーロッパに旅行で行き、劇を見ることが憧れですsmile


夏休みや休みの日には劇やミュージカルを

友達と観に行こうと話をしていますhappy01


では、ありがとうございました!

2013年6月 7日 (金)

…より 地上管制塔へ

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


海外ディベロッパーのremedyがxbox360 exclusiveで発売した

ALAN WAKE」ってゲームがあるのです。


小説家のアランが銃を持って世界を救う冒険活劇(かなり嘘)
12022201_2

今でこそカルト・クラシックとして評価を上げているものの

3年前の発売当時は「これは…ビミョー…」ていう

評判は少なくなかったように思う。



発売日新品で購入した僕も

・挙動がもっさり
・クリーチャーにライトを当ててからでないと銃が効かない
・弾丸がつねに足りなくて難易度が結構シビア
・ストーリーが良くわからん

と、けっこうストレスを抱えながらプレイを続けていたしね。



まあでもクリアはした。

クリアしてもストーリーは良くわからんかったけど。



そうしてエピローグが終わり

エンドロール&スタッフクレジットが始まった

そのとき

David Bowieあの素晴らしすぎる名曲

エンディングテーマとして流れ出したのです!

よく許可したなあ
Bowie2013181027705_2


はあぁ…

そうか。

だから彼はあの名前なのか。

本当に知らなかったので、そのときのカタルシスといったら。




カナダ人初の現役宇宙飛士で

ISS国際宇宙ステーションの船長

クリス・ハドフィールドが

その楽曲をカバーした動画を先月youtubeにアップしました。


美しい地球を背景に蕩蕩と歌い上げるさまは

数十時間のゲームをクリアしたあとの高揚感と喪失感に

勝るとも劣らない感覚を味あわせてくれて

たった5分ほどの動画なのに

また少し泣けてしまう。

2013年6月 6日 (木)

魔女

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


ただいま、ワタシの身に事件が起こっておりまして(lll゚Д゚)


た・・・体重が・・・・・( Д) ゚ ゚
と・・・とんでもない事態に( ゚д゚)



よく、

出た!オンナノコってそーゆーの好きだよね とか

オンナノコはちょっとくらいポチャッとしてるくらいがちょうどいい とか


「ダイエット」って聞くと言われる(`Д´)


でもですね。
そーゆーかわいい問題じゃないのですよ。
死活問題なんですよ。


たったの数ヶ月で
人生で見たことない体重になっていたのです。
人生で達したことのない体脂肪になっていたのです。


恐る恐る、ウエストと太ももを測ってみましたところo(;△;)o
太ももがウエストかと思いました。。。


何が死活問題?と。
お思いの方もいらっしゃるでしょう。


それはですねぇ・・・

短期間で太る

服が入らなくなる

全部捨ててサイズの合う新しい服~♪
なんて買えるわけない

パンパンの服を着る

出かける気が失せる

引きこもる

ゴロゴロする

自堕落な生活を送る

動かないのに食べる

太る

服が・・・・


はい。悪循環のできあがりです。


現実問題として
もはや着れない服が続出してます。
スーツはパンパンきつきつ
ストッキングは毎日伝線(ノ_≦。)

でも、全部買い換えるなんてムリー!!!


てなわけで、切実な理由で始めました。ダイエット(/ー\*)


もう何十年と歳を重ねているので
自分に合っているダイエット取得済みなのです( ´艸`)ププ



脂肪燃焼スープダイエット!!


ずん胴にたっぷり作っているので

魔女スープ`;:゙;`;・(゚ε゚ )

と言われております(笑)


Img_904969_43879260_4


ワタシこんな状態らしいです( ̄▽ ̄)


このスープは飲めば飲むほど痩せる身体が出来てくるので
いくら飲んでもいいのです(*゚ー゚*)


とりあえず、このスープで痩せやすい身体を作ってしまえば
普段の生活を送るだけでも徐々に痩せますし、
さらに動けば動くほど
どんどん痩せますヽ(´▽`)/(※あくまで個人の意見です)


もう身体作りはカンペキなので
あとは動くだけーヾ(;´Д`A


なのに、いまいち体重の減りが遅いのは

歳のせいなのか

はたまた、「ビールは別腹heart01」って言ってるからなのかは不明です(゚ー゚)


魔女に魔女スープのレシピをお聞きしたい方は
ゼヒ当店までhappy01

2013年6月 5日 (水)

八景島♪

こんにちは、ドラマカフェ下北沢店のサトウ(ヨ)です(◎´∀`)ノheart

先日、八景島シーパラダイスに行ってまいりましたsun
幼少時に行った事があるらしいのですが、全く覚えなく
物心ついて初めてのシーパラにわくわくでしたhappy01

水族館なら昔から江ノ島とかによく行ってましたが、
いつもなにを楽しみに行くかというと…
ペンギンさんでしょ?penguin



Kimg02371


あの愛くるしいお腹、つぶらな瞳、フリフリの尻尾
ひねりつぶしたい程の可愛さhappy02

しかし今回は、それに勝るプリティーアニマルに出会って
しまいました

ご紹介します、白熊さんですheart04





Image_2


ふわふわな毛並み、あのカラダに抱きしめら・れ・た・いkissmark

しかし白熊さんは地上で最強の動物(武〇壮を抜かす)
一瞬で殺されちゃいますね、てへぺろbleah

お昼は天気も良かったので園内にある施設でバーベキュ
しましたrestaurant





Image41_2


午後はふれあいコーナーで憧れのペンギンさんをなでなで
子供に混ざりはしゃぐ25と26歳dog

その後もお魚に餌をあげたり、園内の遊園地であそんだり…
楽しい一日になりましたsmile

帰りに相棒を買ってもらいましたgood


Kimg02391

2013年6月 4日 (火)

謎のアサイーボウル・・・

どうも!!

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです!!


最近は自分がカフェで働きだしたからか、カフェめぐりにはまっています!!


もちろんドラマカフェはとっても居心地が良いですが

下北沢には他にもたくさんのカフェがあるので

カフェめぐりのしがいがありますね~~☆


Image

この前、ずっと食べたかったアサイーボウル

食べることが出来ました!!!!


ハワイからきたそうで

南国気分に浸ることが出来ました!!


ハワイ行きたいな~・・・


味は今まで食べたことの無い

謎の味のムラサキの物体…

ヨーグルト…

苺…

ばなな…

ヘルシーな感じで女性にオススメですっ!!


何処のお店かは探してみてくださーーーい☆

2013年6月 3日 (月)

世界10周!

みなさんこんにちは!

ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(´ー` )





今日は私の数少ない趣味の一つを語らせて下さい!


もったいぶっても仕方ないので、こちら。

1370099460361.jpg



けん玉ですねflair

黄色いけん玉を見るのが初めての方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もう12年も使っている相棒です!



最近、といっても去年?一昨年?あたりにけん玉が流行りましたよね。

なのでみなさんもご存知かもしれませんが、けん玉には級位段位があるんですshine

下は十級から上は十段まであり、私は二段を所持しています。えっへん。

…凄さが伝わらないのが悲しいところです( ;´Д`)



けん玉は腕や膝を中心に使う全身運動なので、見た目とは裏腹に結構疲れるsweat01んです!

ご存知でしたか?

小学生の頃に始めましたが、大人になってからやってみると体力の衰えを感じます…

加えて静止技では集中力を最大限に使うので、頭も疲れるんです。
(静止技:灯台・うぐいす等、不安定な場所にけんや玉を静止させる技)

小学生にやらせる先生が多いのも納得のいく競技ですよね(゚o゚!!


ポピュラーな技と言えば世界一周、もしかめ等ですが、私が好きな技はピストルです!

けんと玉を離さないところがポイント。新しい。

見たい方はドラマカフェにいらして下さい(^^)



我が家のような広くないワンルームのおうちでもできる省スペースな遊びsun

物凄く地味ではありますが、外に出て体を動かすのが苦手な方にもオススメです!


皆さんも是非けん玉エクササイズheart04heart04

2013年6月 2日 (日)

ふらふら猫と夏バテ犬

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです。


こんにちは!

最近雨が多いですね。


相変わらず愛犬は暑くてだらだらしています(^^)

___4 

最近家の玄関に猫が来るようになりました。



前まではほぼ毎日猫は来ていたのですが、

最近来てくれません(´ `)

元気だといいです(^^)



また、愛犬が今年で5歳になりドッグフードだけではなく、

犬が食べることのできる料理を作ろうと思います!



6歳の誕生日には手作りのケーキを作ろうと思い、

料理を頑張ります(^ ^)



では、ありがとうございました!

2013年6月 1日 (土)

僕のギターが忍び泣く

Prince2013billboardmusicawardsshowz

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



僕が大好きな米国出身シンガーソングライターの一人

PRINCEビルボード・アイコン・アワード2013を受賞し
(2012受賞者はStevie Wonder)

つい先日billboard music awards 2013でライブパフォーマンスを行った。



これは絶対に見たい!と調べたら

日本ではフジテレビNEXTが独占放映らしい。


うぅーん。

そのためだけにペイChに入会するってのもなあ。

退会手続きも面倒そうだし。


今からン十年前。
月額二千円ちょっとでAV見放題に飛びついてス○○ーに加入したら
ほとんどが再放送で、当たり前だがテレビ同様に早送りができない。
これが致命的だった。男子ならわかるでしょ。
失敗した、と思い退会しようとしたら退会手続きがまあ煩雑で。
結局3年くらい契約を続けていたっけ。そんなことはどうでもいい。



米国のローリングストーン誌が選ぶ

「歴史上もっとも過小評価されているギタリスト」

第一位がPRINCE

ちなみに

歴史上もっとも偉大なシンガー」30位

「歴史上もっとも偉大なアーティスト」27位


でもある。



そんな権威なんてオレは信じないぜ

すごいっつうんなら証拠を出せよという貴方

この動画はどうでしょうか


ジョージ・ハリスン追悼コンサートから

「While My Guitar Gently Weeps」



赤い帽子を被った殿下の登場は3:20ごろから。


あいかわらずかっこいいが


ぜんぜん忍んでねえ!


なんでこのメンツに参加してるのか不思議だ。


ジョージの息子ダーニがすごい笑顔で殿下を見つめているんだよなあ。


殿下
の魅力を伝えるのに、この動画だけじゃ全然足りない。


音楽が好きなあなたならば


きっとPRINCEの音楽も気にいるはず♪

フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31