« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ドラマカフェ下北沢店の竹下です

はじめまして!

ドラマカフェ下北沢店のタケシタです。



休日、散歩が最近の趣味です(^ ^)

時々ゴルフをしていたり、お買い物をしたりしています。

私はダックスフンドの犬を飼っているのですが、

この時期になると蒸し暑いらしく、だらっとしています(^^)

__
夜は涼しいことが多いので犬と散歩にいき、

とても気分転換になります!


これから更新させていただきますので

よろしくお願いします!

2013年5月30日 (木)

ベトナムコーヒー♪

wrenchこんにちは、ドラマカフェ下北沢店のサトウ(ヨ)ですcat

当店では先日から、新メニューが加わりましたnote
その名も『ベトナムコーヒー』ですcafe

どんなコーヒーか知らない方も多いかと思うので
(私は名前すら聞いた事ありませんでした)
ご紹介したいとおもいますdiamond

Kimg02321
こちらが当店でお出しするベトナムコーヒーですshine

上の部分がフィルターになっており、ここから直接カップに
コーヒーが抽出されますdash
これは昔フランスで使われていたスタイルから来ているそうですdog
(植民地時代の名残でしょうか?)

このコーヒーの特徴はカカオがブレンドされており、
チョコレートフレーバーの良い香りがするところですconfidentheart04

専用のコンデンスミルクを混ぜると、さらに甘みが広がり
癖になる一品ですgood

ベトナムの方々がもともと甘党みたいですねcake


Cofee04_2

ベトナムのとあるカフェですjapanesetea
ベトナムではみんなの憩いの場として、多くの人が
カフェを利用しているそうですtoilet素敵ですねhappy01

日本の皆様もドラマカフェでベトナムコーヒーを飲みながら、
ベトナムの文化にふれてみてはいかがですかbud

2013年5月29日 (水)

採血のテスト

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです!


ただいま看護師を目指して勉強中でございます!!


先日、採血のテストが行われました!

腕の模型を患者さんに見立てて、真剣に取組みました。



物品の準備から、患者さんへの挨拶、採血を行い

片付けまでの一連の流れが採点されるのです!!


先生が一人付き、その場で実技試験が行われます。


しかし!!!!

あんなに・・・あんなに練習したにも関わらず

血液(ただの赤い液体)の採取に失敗し、10点の減点

さらに、腕の模型に向かって「大変申し訳ございませんでした。」と

深く謝罪の言葉を述べました(T_T)


むなしい・・・・笑


看護師への道のりはまだまだ遠いな・・・と改めて感じました。

Image

そしてこの模型はサクラさんといい

さまざまな実技の練習に使われています。

このサクラさん


お一人あたり20万円なり~~☆驚

2013年5月28日 (火)

美味しい季節

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

日に日に、ビールの美味しい季節になっていきますねhappy02


蒼井優さんも
キンキンに、しかもフローズンに

おいしそうなビールを片手にCMに出てますねheart


あのビアガーデン開催中に一回は出没してみたいhappy02
と、計画中でございます。


当店も

ビアガーデン!!とはいきませんが

広い窓に街行く人々を眺めながら1杯beerなんていかがでしょう?


キリン一番搾り生 600円

ハートランド 650円

ギネス・エクストラスタウト 650円

シェッファーフォッファー(変り種) 650円

021002000009


さまざまご用意してお待ちしておりますlovely

2013年5月27日 (月)

惜しみなく愛は奪う?

愛染明王
55879b05ccfde28c502e9ebc4240fb52


ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


当カフェの従業員は美しくて愛嬌のある女性しかいない。


美しくて愛嬌があり可憐で聡明な女性の例にもれず

皆、恋愛の真っ最中のようだ。



話は変わって日本人の大多数は戦争が嫌いですよね。

中庸な僕も勿論戦争が大キライだ。

「正義の反対はまた別の正義」っていう言葉があります。

SENSO-HANTAI
Vowwow513img600x4501328269219b8ucky

なぜ国家間で争いごとが起きるんだろう?


それはおそらく

自国の利益をさらに増やしたり

自国のをさらに幸せにするために


なんだろうな。


でもそんな他国の犠牲の上で成り立った幸せって

本当の幸せなの?

それを求めちゃあいけないんじゃないの?


ってどうしても僕は思ってしまう。


幸せになるための努力はするべきだが

方法が間違っているんじゃないの、と。


なので

特別な異性がいる人にちょっかいを出したり

特別な異性がいるのに他の異性にちょっかいをかけたり


するのはほどほどにしといたほうがいいんじゃないかなあ

と僕は思うのです。


僕の考え方も決して間違ってはいないですよね?



ちなみに当カフェの女性従業員は皆

美しくて愛嬌があり可憐で聡明かつナイスバディなんだぜ

っていうのも僕の主観なので

それを確かめるためにも

今すぐドラマカフェ下北沢店へGOだ!!

2013年5月26日 (日)

かっこいい&かわいい♪

ドラマカフェ下北沢店のナカシマです!!どうも!!


最近私はグリーにはまっているのです!!

もともと外国人が凄く好きだったのですが

見始めたら俳優さんだけではなく

音楽、またそのストーリーにも引き込まれてしまいました。


とってもオススメです!

なんといっても俳優さんがかっこいい!

そして、かわいい!!!!

ヒロインのレイチェルとその恋人フィンは本当に見ていて癒されますー!

Image

今はシーズン3まで来ているのでかなり大量なのですが

そんな時こそDORAMAのレンタル店

借りてみるのはいかがでしょうか!!!!


火曜日は旧作100円、新作、準新作190円セールをしているので

まとめて借りればお得です!!



私も火曜日にたくさん借りてます~ありがたや~^-^

ぜひご利用下さい★

2013年5月25日 (土)

動物おにぎり♪

こんにちは、ドラマカフェ下北沢店のサトウ(ヨ)ですdog

サトウはほぼ毎日スーパーへ買い物へ行くなんちゃって主婦ですが、
月始め位に最寄駅にある某スーパーDで、『デコふり』なるものを発見dash

お察しの通り、デコレーションふりかけの略称ですが
これおご飯にまぜまぜしておにぎりを作ると、なんと赤色青色黄色
などに着色できるのですriceball

迷うことなくお買い上げhappy02

しばらく出番を待っていましたが先日、代々木公園に遊びに行った時に
ついに活躍する時が来ましたgood

__2
まるで幼稚園にでも持っていくのであろうか、というメルヘン弁当chick


上から熊さん、ヒヨコさん、ウサギ(?)さんデスconfident
前日の夜は内職しました 笑 

公園を満喫したあとに久しぶりにおしゃれスポット『原宿』にいきましたrun

独特な雰囲気ですよね、そしてシャレオツな若者がいっぱいlovely
トキメク胸に衝動買い注意報が発令されましたng

しかし、やっぱり一番好きなのは下北ですhappy01
以前、ずっと下北で働いてたのもあり落ち着く先は
下北』ですcatfacediamond

現にまた下北で働いてますもんpaper

下北っ子の方もそうでない方も是非、下北散策の途中に
ドラマカフェにお立ち寄り下さいませcafe

2013年5月24日 (金)

コアソビー(ジバンシーの発音で)

C0189207_1402585

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


ギャグマンガ家おおひなたごうさんの最新著作

「コアソビー」(トリロジーの発音で)を読んだ。


内容はというと…

育児にそれほど協力的でなかった夫(おおひなたごうさん)が

うちわであおいだ二つ折りの紙を浮かすと

なんと息子(エイゴウくん)に大受け。



それをきっかけにオモチャを買い与えるだけでなく

あそこまでダッシュな!とか、なんでもいいから


己の持っているスキルの全てを駆使して

子遊びに向かい合うことで

一流のコアソビーニスト
を目指す
(ベストジーニストの発音で)


というマンガです。


楽天で価格が一番高い三輪車。35万円
Londonswaro

自転車の補助輪って何歳ごろ外したか覚えていますか?


そばにいたスタッフ2名にリサーチしてみました。

25歳女性。YSさん
「小五。一回挫折したから遅くなってしまった。」

20歳女性。MNさん
「小一。三軒茶屋にしょっちゅう行ってた。」


フゥムフム。僕は小4。


このマンガを読むまでは別に普通だと思ってた。

同級生にからかわれたこともなかったし。


おおひなたごうさんの息子、エイゴウくんなんと5歳!

19d812c471492827e155ce59e0800360


あわててネットで調べたら、5~6歳くらいが一般的なようですね。



そうかあ。

うすうす感付いていたんだけれど

僕ってかなり過保護に育てられていたんだなあ。



ち兄弟は唐揚げが大好きで、週2ペースで夕食に出てたな。
付け合せに山盛りのポテトフライ。
それと白いごはん。
近所でも有名な肥満兄弟で、ふたりそろって力士になるのか?と
会うたび叔父に云われてたっけ。そんなことはどうでもいい。



育児で苦労するエピソードはひとつだけで

こうすれば育児もなかなかにたのしいぜ、と

啓蒙する内容にもなってます。


決してうまくない絵なのに20年以上もキャリアがあって

週刊モーニングでも連載中(2013年現在)ということは

読者はもちろん編集者人気もきっと高いんでしょう。

僕も著作は全て読んでるしね!


ギャグとセンチメンタルの両輪がとても上手で

「コアソビー」(セレモニーの発音で)の最終話と

「おやつ」の最終話は何回読んでもグッとくる。


おやつ全五巻。
タイトルにするセンスがすごい
Wk934


結婚、そして子供。育児かあ。

ニンゲンとして生を受けたからには一度は体験しないとね。


そのためには…

カルチャースクールのパンフを取り寄せるんだ

そして料理教室に申し込みを入れるんだ、オレよ!

2013年5月23日 (木)

満員電車のお姉さん

再び登場しますナカシマです!!


わたしは毎朝、通学に電車を使っていて

いつも満員電車なのですが

その日は乗車率120%で

何本も見逃さなければならないくらいの

激込みだったのです・・・


しぶしぶ電車に乗ると

駅員さんがドアを閉めるためにタックルしてきて

やはり身動きもとれない状況でした。


そんな中、腕を高らかに上げて

真顔で携帯電話をいじっているお姉さん。


この状況でつわものだなぁ、と見てみたら

見えてしまったのです。※事故です



「なんで満員電車ってイケメンが乗ってないの?

イケメン近くにいないかなあ

そっか、イケメンはベンツに乗って通勤するからいるわけないか!!

うははは」



…とツイートしていました。



あのツイートは確実に周りの方は見えていたでしょう・・・

両サイドのおじ様がいたたまれませんでした。


駅に着くとお姉さんはさっそうと

人ごみの中に消えていきました。

女って・・・怖いですね。

顔色一つ変えず、そんなこと考えてるんですね。

ま、私も一応女ですけど★


最後に私が大好きな当店のソファー席!!

もうすぐなくなってしまうのでぜひくつろぎにきてください!!

ではまた!!

Image

2013年5月22日 (水)

ワン!

Xboxone1_20201_640screen

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


本日ついに!



playstation4
のアナウンスから遅れること数ヶ月

xbox360の後継機

XBOX ONEが発表された!!



僕は野球で云えば巨人が好き
球場には数十年行ったことがないけど

好きな音楽は大衆的なポップ・ソング
中年の僕にも届くってことは素敵な要素が沢山つまってなきゃムリ

よく見るテレビ局は日テレ
テレの女子アナってみんなカワイイ


というくらいメジャー志向の僕が

ゲームだけはかたくなに

SEGA→Microsoftとマイナー趣味。


理由はカンタン。

コントローラーが僕に合ってたから。


しゃがんで身を隠したいのにダッシュしちゃって

敵の銃弾から蜂の巣って経験は

ハードコアゲーマーなら一度はあると思う。


ゲームがイマイチ楽しくなくなった。

ゲームを卒業するときがついにきたか、と思った数年前。


それでもゲームはずぅーっと好きだったし

ゲーム業界活性化の為にと購入した

XBOX360のゲーム(とコントローラー)に見事にハマった。


も一度ゲームに熱中したいと思っている人なら

XBOX360を触ってからでも遅くないですよ。


なのでXBOX ONEのコントローラーがXBOX360と

ほぼ一緒ってのがなにより嬉しい♪

まだまだゲームから卒業できそうにないな。


さらに

HALOがテレビドラマ化で製作はまさかのスピルバーグ!

これはほんとうに楽しみだ。


チーーーフ!!

Masterchief










2013年5月21日 (火)

お茶請けといえば

皆さんこんにちは!ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)





最近雨続きでジットリしていますねrain


こんな時は美味しいお茶やご飯でココロもカラダも

晴れやかにしちゃいましょうっヽ(´▽`)/sun


今日はそんな至福のひと時のお供をご紹介します。

当店ならではのラインナップですshineshine



本!本!本ッッッ!!!
__


各種新聞や雑誌はもちろん

週刊のコミック雑誌やスタッフセレクトのコミックまで

ずらずらっと並んでおりますflair


もちろん週刊雑誌は毎週更新してますよ(*゚ー゚*)


お茶を飲みながら読書をするなんて優雅で穏やかで贅沢ですよねっheart04


オススメは20種類の品揃えを誇るハーブティー(¥500)です!

ティーポットでのご提供なので約2杯分お楽しみ頂けますdash


その分、色々な本を読破できますよ(*゚∀゚)




たまには時間を忘れてゆったりまったりしませんか?

御来店を心よりお待ちしておりますnote

2013年5月20日 (月)

TOMB RAIDER レビュー

110429tomb_raider_hobby

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


2013年4月に発売されたTOMB RAIDER(XBOX360)

ストーリーモードをクリアしました。

「低迷していたTOMB RAIDERフランチャイズを見事に蘇らせた」

と、海外レビューでも高評価続出だった本作。


寄り道をさんざんした上でクリアまで15時間くらい。

アサルトライフルのアップグレードをひとつ残しているので

それを手に入れるまではプレイするつもりでいます。


クリアしての感想は…

魅力
的なララとアドベンチャーが帰ってきた

2013年のGAME OF THE YEAR候補はもちろんのこと

キレイな女性が画面に出続けているだけで

ここまでモチベーションが上がるモンなのか。


ネカマの気持ちが少しだけ理解できたような。

バックシャンなララ
C20130401_tr_01_cs1w1_720x

謎のカルト教団にさらわれた親友サムを救いに行くうちに

学者からサバイバーへと進化を遂げるララの成長物語でもあります。


美人で勇敢な女性が

美人で聡明な女性を救出する

ダブルヒロインの構造とも云えますね。


しかもなんか百合っぽいふたり。

サマンサ。愛称サム。動いてるとさらにカワイさ倍増
Tumblr_mj76uuwbgi1qib0d2o1_500

開発者にヘンな趣味があるんじゃないか、と思うくらい

痛めつけられ続けるララ。

ゲーム終盤ともなると着ているタンクトップはボロボロになり

むき出しの両腕はキズだらけ。


ここらへんの演出はBatman: Arkham Asylumの影響かな。

ゲームを進めていくとバットマンスーツに汚れが付いたり

バットマンに無精ひげが生えていくのを参考にしたんでしょう。


アクションやコンバットも申し分ないデキで

助走が足りなかったり、向きが多少ずれていても

ちゃんとオブジェクトを掴んでくれるので

早いリスタートも含めて

ストレスはほとんど感じずにすみます。


武器も弓、アサルトライフル、ショットガン、ハンドガンと

使い分ける必要があり、それも良かったなあ。


弓を引くララ。ステルスキルに最適
011


武器の持ち替えメンドクサイ派の僕でも

ここはサプレッサー付きのハンドガンで切り抜けようか

ここでこそグレネードランチャーを使うべき!


などなど考えながらの戦闘がとにかく楽しかった。


ララと云えば二丁拳銃。

ゲーム中で2箇所、とっても印象的なシーンでのみ登場します。

こいつを存分に振り回すのは次回作に持ち越しですね。


日本語ローカライズもしっかりしてるし

なんといっても舞台は日本の邪馬台国だし

今年の上半期でゲームをひとつ選ぶなら

まちがいなくTOMB RAIDERがオススメです!


海中で頭を強く打ち、息絶えるララ。「ゴンッ」という鈍い音が生生しい。
こだわってつくったであろう死亡ムービーはこの他にもたくさんある。

Tombraider_20130317_01413291

2013年5月19日 (日)

20歳の誕生日

Image
こんにちは!三回目のブログになります

ナカシマです!

先日私のお友達が20歳の誕生日を迎えました☆

おめでとう!!

とってもおめでたいのですが、もう20歳になるのか・・・。

早かったな・・・。

私もラストティーンのタイムリミットはあと4ヶ月。

19歳のうちにもっと女を磨こうと思います。

ということで最近は、お金をかけないダイエットということで

駅から学校まで歩いています!

歩く時に必須なのはやはり音楽!!

私が一番歩きやすいのはR&B系です。


でもこの前大音量で聞きながら歩いていたら

いつからか学校の先生に話しかけられていたらしく

フルシカトしてしまいました。先生ごめんなさい。



危ないので音の大きさは程ほどにします!



そんな感じでこれからもダイエットがてら歩こうと思いマース!!


ではまた!

2013年5月18日 (土)

Mr.Elephant!!


こんにちはsun
ドラマカフェ下北沢店のコバヤシです(゚ー゚)





下北沢を歩く人は皆さん揃ってshineオシャレshineですよね。

私は普段エスニックな服を着ているのですが、特に好きな柄が なんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

定番と言えば定番なんですが、装飾された象の魅力は私の心を掴んで離しません!!!



ということで、我が家に小さな象様をお招きしました!




サイズはなんと5cm!!はぁんかわいい(*´Д`*)
__





皆様御存知、ナノブロックですねflair


小さい頃からレゴブロックが大好きだった私には大興奮のアイテムです!

想像以上に作るのが難しい所も意欲を駆り立てられます(;´▽`A``

他にもカルガモやダルマ、スペースシャトルなんかも窓際に並んでるんですeyeheart04




次は何を連れて帰ろうかなnote

2013年5月17日 (金)

オーダー

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


暑くなってきた今日この頃。
化粧がすぐ剥げますね。(;´д`)
鼻の下のお化粧はドコに落としてきたんでしょう???


ワタシ、万年寝不足族なので
目の下にいらっしゃるクマさんが出てきて大変です。coldsweats02


少しでも寝不足族から脱しようと


この度、「オーダー枕」なんてものを作ってみましたーhappy02
ちょいとお値段は張りますが、
もういい大人なんでね。いいかなと思いまして。

高さとか何回も測っては、寝姿を写真に撮られ
「背骨がどう・・・」
「首の角度がどう・・・」

と、どうやらいい感じの枕が出来たようです。


中学の頃からずーっと同じ枕を使っていたので
枕変わったら眠れないんじゃないかなbearing

とか思っていましたが


爆睡bomb


ぐっすりですw(゚o゚)w


すごい!!!


これでワタシは快眠を手に入れましたconfident



あ。ついでに
測定時に寝かせてもらった整圧敷きふとん。

ついでに買っちゃいましたー(/ー\*)


もちろん、かなりイイお値段しました。
かなり。かなり。
マケテ・・・とお願いしましたがダメでした(ノ_-。)
ま、もういい大人なんでね。いいかなと思いまして。



寝不足族を脱するかわりに、
ジリ貧族になりそうですcrying


神様、仏様、白スッポン様

どうか、ワタクシめに
富をお願い致します。



Dsc_0072


ちなみに、
眠れないみなさまには

当店のノンカフェインホットティー

shineオーガニックデトックスインフュージョンshineおすすめですrock

2013年5月16日 (木)

マダガスカルからの手紙♪

こんにちは、ドラマカフェ下北沢店のサトウ(ヨ)ですscissors

私は基本的に家にいるとだいたい紅茶を飲んでますcafe
暇さえあればぐびぐびと...

紅茶が大好きですlovely


ドラマカフェにもティーメニューが豊富に揃っていまして、

その種類はなんと20種類shine

紅茶好きにはたまりませんhappy02

その中で私がオススメの一品をご紹介したいとおもいますpaper



ブラックティーメニューの「バニラビーン」という紅茶ですheart04


紅茶にマダガスカル産のバニラビーンズがブレンドしてあって、

香りが良い紅茶ですhappy01


とても甘い香りなので、ミルクを入れて飲むこともオススメしていますtaurus

甘党の方はぜひ一度試して頂いて欲しいですheart04

ラブレター・フロム・マダガスカル
Kimg0215


バニラビーンを飲みながら胸キュンな恋愛小説に目を落とす甘いひと時..kissmark.笑

ドロンrun

2013年5月15日 (水)

シンヂ、僕はどこに行ったらええんや(2)

Photo

漫画家キクニさんの最新エッセイである

本書の発行日は2012年8月。


読み終えるのに少し遅くなってしまったけれど

絶対に風化させてはいけない出来事だし

本っていつ読んでもいいのだから。


被災後の東松島市
E1346610763492_2


本書の内容をキクニさんの言葉でもう一度説明すると


「宮城県東松島市における、とある漫画家のボランティア記録。」




表紙の男性シンヂに導かれて

生まれて初めてのボランティア活動を体験した数ヶ月を

笑いを交えながら書かれています。



本棚探偵ことキクニさん

Interview_201_04

2度ほど読み返してみて…


悲壮感がないのがいい。


たいへんな重労働のボランティア活動中でも小さな楽しみを

見つけ続ける視点が素敵だ。


釘の踏み抜き事故には気をつけないと。


アレ、猫車って云うんだ。

猫車。通称ネコ
201206122


ボランティア活動をしたことがある人ってすげえと思う。

行動力。

生き方。

人との関わり方。

その他もろもろ。


僕なんかとは全然違うって思ってた。


でも本書を読み終えた今は


僕にもボランティア活動ができるかも


自己責任、自己管理、力仕事くらいなら僕でもできるぜ、と


ぐっと身近に感じられるようになった。


もっと人に親切にしようとも。


まんまとのせられて…

でも決してイヤじゃない。


僕にたかったり、ざんげしたいなら今ですぜ。

2013年5月14日 (火)

アート?

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


暑い日が続いたり、かと思えば寒くなったり・・・
チョイスする服が大変な毎日ですね(;´д`)

さて。
お店の中でお時間のある時に
たまに練習させていただく

「ラテアート」(的なもの)

ちょいと時間がかかるので
まだ商品としてお出ししたことはありませんが


先日こんなん描いてみましたーcatface



thunderピカチュウthunderキャラメルオレバージョン

Dsc_1201_2



そして、
雨の日には


clubトトロclubショコラオレバージョン

Dsc_1155


アートと呼べる代物ではないですが(/ω\)


もしご要望がありましたら、サトウユまでお申し付け下さいhappy01

2013年5月13日 (月)

母の日

どうも!二回目の登場になります、ナカシマです!


ここドラマカフェで働き始めてから一ヶ月弱、

だんだん慣れてきたかなぁという頃です。

今日はキッチンを担当させていただき、

パンケーキを作らせてもらいました☆


キッチンでのお仕事の幅が広がってきてウキウキしております!笑

そしてそして昨日は母の日!!!!


皆さんは一体お母さんに何をプレゼントしていたのですかねぇ。

わたしは母に「母の日何がほしい?」と聞いたところ

「時計」と即答されたので一週間くらい前から

いろんな時計屋さんを巡り歩いていました。


しかし!!!

母の日の前日!!

母「イスほしい。」な、な、なにぃぃぃ!!!



という感じでまさかのフェイントを喰らい悶絶しておりました。

結局、時計は私が。

イスは姉が。


と平和に済みました★


とにかく母が喜んでくれたことが何よりです。


私もいつかもらう側になるのかと思うと楽しみです!!


と、ココで全く関係ありませんが最近感動した写真をアップ!!!

これは渋谷にある自販機なのですが・・・・よーーーくみると・・・

Image

そうなのです!一番左!絵なんです!

いやー器用なひともいるモンですね!


ということでおわりまーす★笑  ドロン

2013年5月12日 (日)

ポケットに潜入

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。


今クールのドラマの中でも特に気になっていたドラマ

「潜入探偵トカゲ」

おもしろそうなタイトルで
どんなトカゲなのかしら?と楽しみにしてましたcatface


松田翔太さん、色っぽいですよね~eye
屋根裏を這って進む姿が

実にトカゲっぽい!lovely


一話一話単体で話が進んで行くので
毎回潜入してるトカゲ歩きのしょー太さんを見れるのは
トカゲ愛好家としてはありがたい限りですhappy02



はい。

そんな「トカゲ」

育ててみたくなっちゃいますよね~(○゚ε゚○)


はいpaperワタシ、見つけましたよgood

トカゲがスマホで飼える癒しの育成ゲーム!

その名も

「ポケット爬虫類」


Unnamed



フトアゴヒゲトカゲをスマホで育てられる!!!

そして!!!

Unnamed1

なんと!
インドシナウォータードラゴンまで∑q|゚Д゚|p


いやぁ。素晴らしい世界になってきましたねlovely


ポケットに爬虫類(スマホ在住)を潜入させて、
当店へご来店くださいませhappy01

育っているコをサトウユに見せてください(゚▽゚*)
休前日はAM4:00(L.O.3:00)まで営業しておりますsun


※爬虫類苦手な方、すみませんcoldsweats02

2013年5月11日 (土)

シンヂ、僕はどこに行ったらええんや(1)

Inufun20120801t09_17_101

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



ギャグ漫画家、喜国雅彦さんが

東日本大震災の被災地のひとつである

宮城県東松島市で行った

はじめてのボランティア活動を綴ったエッセイを読み終えた。

(このさき下品な表現があるのでキライな人はそっと閉じてくださいね♪)





ギャグ漫画家としてのキクニさんはちょっとエッチな漫画が得意で

本書内でも言及されているが

「やっぱり指でしてえ~」ってのが白眉だと思う。

抜粋すると


男が指を使ったら女の子が『ああ、いいっいいっ。』

そのあと男が

『おちんちんが欲しいか?』と訊けば

『欲しい欲しい』。

で、しばらく攻めてたら女の子が

『やっぱり指でしてえ~』

(以上原文ママ)

………



僕は父親の影響で中学生のころから麻雀が好きで、

当時キクニさんが連載していた麻雀雑誌も読んでいた。



麻雀雑誌を読んでいたのは父親には内緒だったけどね。

だって開いたページがエッチなシーンだったら気まずいじゃん。



当時の出版社がよく許したなあってくらい

ドラえもんや子連れ狼、サイボーグoo9などの名作を

パロディにして麻雀に絡める内容だった。

しかもすげえ下品に。


白はパ○○○とか、イーピンはア○○だとか。

麻雀牌の白(ハク)
Photo_3

麻雀牌の筒子(ピンズ)。左端が一筒(イーピン)

03251112_4baac686b4a1a


漫画大好き優良少年の僕は


こんな漫画が許されて普通に買えていいのか

って憤りの気持ちと

こんなオモシロイ漫画を知ってるのって中学校内で僕だけなんじゃないか

と思春期にありがちな妄想&優越感にひたっていたっけ。



その後のキクニさんは活動の場所を小学館などの大手出版社に変え

アニメ化や映画化された漫画もあったりする。

エッチ路線は相変わらずだったけど。



エッセイ漫画の回がとくに好きで、

引っ越すまでは全巻揃えていたんだけどなあ。



なので、漫画著作はほとんど読んでるくらいのファンです。



そんなキクニさんが「小説推理」に連載した

古本に関しての
エッセイが書籍化することになり

それがとにかく面白いとの書評を読んだのが10年前。


これが

面白かった!



古書愛にあふれた内容はもちろんのこと、文体、リズムが心地よくて

ページを繰るのが楽しくてしかたがなかった。

今でもたまに読み返すもん。



読まれたかたは皆そう思ったようで

今ではシリーズも三冊発行されています。


記念すべき一冊目。僕の愛読書のひとつ
20030617


なのでエッセイ著作はすべて読んでいるファンなんです。

(続く)

2013年5月10日 (金)

尻に敷く

ドラマカフェ下北沢店のサトウユです。

GWにお休みをいただきのんびり帰省してきました(*´Д`*)


そんな帰省中に発見しました。

大人気のくまモンhappy02

まさか、東北でくまモンに出会えるとはw(゚o゚)w


なので、くまモンを我が家に迎えることにしました。

・・・正確には

我が家の外に。


Dsc_1198


くまモンサドルー!!!

くまモンのサドルカバーですc(>ω<)ゞ


田舎から連れて帰ってきて
今や、都会のくまモンですsmile


文字通り、くまモンを尻に敷いてます(笑)


そんなこんなで、のんびりなGWが終わり
出勤してきたところ!!


営業時間延びてるー!!(゚ロ゚屮)屮

ビール党のサトウユとしては
是非!お仕事終わりに軽く1杯beer
なんておすすめですheart01


ワタシも飲んで帰りたいなぁ(≧m≦)

2013年5月 9日 (木)

営業時間変更のおしらせm(_ _)m

こんにちは、ドラマカフェ下北沢店のサトウヨですcatface


皆さんは楽しいゴールデンウィークを過ごせましたかsign02


ちなみに私は、バイトで休みの日も寝ていただけなので

何処にも行ってません笑


楽しい連休を過ごした皆様は宜しかったら、

美味しいコーヒーでも飲みながら思い出話に

華を咲かせてみてはいかがですかjapanesetea



ところで

申し訳ありません!

お客様の方々へお詫びがございます。

またまた営業時間を変更させていただく事となりました。

平日は

11時~深夜2時まで(ラストオーダー1時)


金土祝前日は

11時~深夜4時まで(ラストオーダー3時)


となります。

OPEN時間は5月の末から

CLOSE時間は今日から開始いたします。

営業時間が少しだけ短くなりますが

そのぶん

従業員一同お客様ひとりひとり

丁寧に接客させていただきます。



ご来店こころよりお待ちしています!!

2013年5月 8日 (水)

カフェコンまたまた開催します!

Untitled

こんにちわhappy01

ドラマカフェのウチダです!

5月もドラマカフェは街コンを開催いたします♪


当店では3回目!!のカフェコンとゆうことで

開催に向けてフード、ドリンクなど

お客様の満足できるよう考えていますhappy01


当店のほかに2店舗回って待ち歩きをする予定です!


最後には女性にもうれしいスイーツのケーキバイキングがheart01


ぜひ当店で素敵な出会いとグルメを堪能してください♪



日時:5月19日(

時間:14:00~

場所:ドラマカフェ下北沢店

申込期限:5月17日(金)まで

詳細はこちらをご覧下さいtuliphttp://gobee.main.jp/cafeshimokita/

2013年5月 7日 (火)

星の王子さまにあいたい

Irihic_2
ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。



ここ10年くらい夜型の生活が続いている。

10年で四度ほど店舗異動があったが

僕の希望もあって行く店舗の先々で夜番にさせてもらった。



夜番を希望した理由はいろいろだ。


クローズ業務を行うことで一日一日をリセットできたり

閉店後にスタッフたちとしゃべることでリフレッシュしたり

誰もいない店内で雑誌を立ち読みしたりね。



帰宅後、店からの電話に悩まされることがないのもメリット。


帰宅したらお酒を飲んで録りためたテレビを見たり

よっぱらいながらゲームをするのが僕の小さな、

でもとても大事なしあわせのひとつなので。



酔いがいい感じに回ってきて録画したテレビをいくつか見終え

そろそろゲームにいきますか!と

興が乗り出すのがだいたい午前4時か5時ごろ。



ビデオ3(HDDレコ)からビデオ2(XBOX)に変更するために

入力切替を押して地デジの画面に戻るときに

たいていどちらかが流れているんだな。



箱根「彫刻の森美術館」天気予報 フジテレビ

箱根「星の王子さまミュージアム」天気予報
TBS 



たった数秒で僕を哀しい気分にさせないでおくれよ。



しかし、フシギとまた見たくなる中毒性があるんだよなあ。



好みもあるでしょうが、僕はだんぜん星の王子さま天気予報だね。

P4

星の王子さまの物語は哀しい。

サン=テグジュペリの晩年も哀しい。

天気予報のBGMやナレーションの声がそれに拍車をかける。

路地や風景、彫刻などを背景に明日の天気予報を映しているが

彫刻が子供ばかりなのもまた哀しい。(親心?)



こんな気持ちを抱えたまま、

王子に会えないなんてツラすぎる!

(すでになれなれしい僕)


死ぬまでに一度、星の王子さまミュージアムに行くんだ。

いやいや今日はゲームしないで早めに就寝して、明日の昼間に家を出るんだ。


って思ってはいるんだけど。

2013年5月 6日 (月)

はじめましてm(_ _)m

Doracafe_in

この度、ドラマカフェ下北沢店で働かせていただくことになりました。

舟山と申します。


ドラマカフェは、カフェ・バーとして営業していて、

店内もとてもオシャレで、『ザ・下北沢』といった感じです!


オシャレ過ぎて、自分がこんな素敵なお店で働いていいのでしょうか!?

と思っています・・・


そんなオシャレなお店のスタッフとして

相応しくなれるように精進していきます!


たくさんの方々から愛されるお店になるように頑張りますので

皆様どうかよろしくお願いします!

2013年5月 5日 (日)

新しく入りました!

Doracafe20out

初ブログを書かせて頂きます

新しく入りました岡田です!



自分は高校が下北沢近辺の高校に通っていたので

下北沢は馴染みの街なので

下北沢のお店で働けるのがとても嬉しいです!



このドラマカフェ下北沢店は

雑誌やマンガ、新聞までも置いてあり

営業時間も5月から深夜4時までになったので

下北沢のお越しの際は是非、遊びにいらして下さい!


お待ちしております☆

2013年5月 4日 (土)

深夜スタート!

こんにちは!ドラマカフェ下北沢店のコバヤシですヽ(´▽`)/


5/2より、当店の深夜営業moon3が始まっております。

ドラマカフェ改めドラマバーの開店です(゚ー゚)shine

スタッフ一同シェイカー片手に目を輝かせてお客様をお待ちしておりますので、

是非ご来店下さい!



__




ということで、私のオススメのお酒を。


flairガルフストリーム(¥650)flair


画像が無いので皆さんの想像力をお借りします。

色は鮮やかな水色で、香りはとってもフルーティ!

ピーチとパインとグレープフルーツの爽やかな味です。

甘いお酒なので是非女性のお客様に飲んで頂きたいです(゚▽゚*)


…書いてるそばから飲みたいコバヤシ。



もちろん男性にもオススメの一品が!

定番こそ正義、flairソルティードッグflair


実は当店のメニューには無いんですが(;;;´Д`)、

ウォッカとグレープフルーツのお酒です。

グラスの縁にソルトを付けるのがソルティードッグ、無いのがブルドッグ。


ちなみに先に生まれたのはソルティードッグ。

ソルトが無いソルティードッグなんて尻尾の無いドッグ、ブルドッグだdog

とどこかの誰かが言ったそうな。


塩を肴にお酒を飲まれる方もいらっしゃいます。

そう考えるとすごく合理的なお酒ですよね(゚0゚)


当店にも材料はあるので、注文すれば出てくるかも!?しれません。




皆様のステキな晩酌は是非当店で!

ご来店を心よりお待ちしておりますmoon3

2013年5月 3日 (金)

女性ってやっぱりすごい

20110911_2139684

ドラマカフェ下北沢店のK(男性、会社員)です。


女性には勝てんなあって思うんです。


たとえば


彼氏や旦那が浮気したとしますよね。

テレビとかのインタビューやアンケートで女性は

理由しだいで許すって云うじゃないですか。

時と場合によってはそういこともありうるんでしょ、と。

僕も実際に複数の女性から聞いたことがあるし。


僕はねえ、浮気が許せないんですよ
(その日の気分でかわる)

僕に限らずほとんどの男は、女性の浮気を許さないと思う。
(たぶん)


なんで男が女性の浮気を許せないかっていうと…

その現実が受け入れられないから。

または受け入れるまでに女性よりも時間がかかるから。

なんじゃないかな。



それでも生きてかなきゃっていう現実を受け入れる強さ

生きるってことに精神物質ともに腑に落ちる強さが

女性ってハンパないんだろう。




てことは

金も地位もない僕は一生結婚できないじゃん。


…まずは貯金からはじめないと、オレよ!



恋愛や浮気とはまったく関係ないことで

やっぱり女性ってすげえな、と思った五月第一週でした。

2013年5月 2日 (木)

営業時間変更のお知らせ♪

Photo

本日5月2日の木曜日より営業時間が変更となります。


朝の9時から翌深夜4時まで営業させて頂きます!
(ラストオーダー3時)


それに伴いアルコールメニューもあらたに

豊富にご用意させて頂きました。


終電帰りに一杯、

2軒目や二次会三次会として、

まだまだ飲み足りないぞというかた、

今日は外で飲む気分だな、
などなど


皆様のご来店を心よりお待ちしております!

2013年5月 1日 (水)

ポリス全調書

22861_1

ドラマカフェ下北沢店のカジワラです。


英国のトリオロックバンド「ポリス」のギタリスト、

アンディ・サマーズの自伝を読み終えた。



僕がポリスを知ったのは「Synchronicity」で

マイケルの「THRILLER」をチャートから引きずり落とし、

「every breath you take」が日本でも大ヒット中だったころだから

かなり遅いほう。



「every breath~」みたいなミディアムバラードの良さや

レゲエのリズムやイントロを取り入れた先見性も

全くわからない中学生だったから、

ひっかかっていたのは「孤独のメッセージ」とか

「every little thing she does magic」などのポップスやロック。



3人とも楽器演奏が達者だと知ったのもずっとあと。

ただただかっこいいバンドって認識だったなあ。

今は「見つめていたい」もチョー好きだけれどね。



長身。金髪。痩せ型。コントラバス。

ボーカルのスティングがとにかくかっこよかった。

だからポリスを非公式に解散して

すぐにソロに転向したスティングを見て

高校生の僕はむしろ待ってましたって思ってたな。



ソロ一発目のシングルもかっこよかったしね!

Sting_ifyousetthemfree

 

なのでそれからつかず離れず

ポリスとスティングの音楽を聴き続けて十数年。

自叙伝を読んでポリスのバックステージ、バックボーンを

知れてますます好きになれた。



へえ~て思ったのは

・「can't stand losing you」がとにかくバカ受けだったこと

・ポリス後期にシンセやキーボードが多い理由

・「spirits in the material world」はジョージ・ハリスンの影響を受けた
素晴らしい曲だとアンディ・サマーズが認めていたこと



景気が良くなってきたって最近聞くし

ジャパンマネーでもいいから

もういちど3人で日本に来てくれないかな、って思ってる。



フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31